痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒロシです…!?
2006年03月12日 (日) | 編集 |
某新聞の日曜版に大泉洋が顔写真つきで出ていた。

そこまでは別に何でもない事だったのだが、
名前の横にあるふり仮名をよ~く見ると…( ̄□ ̄;)!!

おおいずみひろしになってる(爆)

お間抜けな旦那は「本名がヒロシなんじゃないの?」と
訳のわからん事を言ってたが、
大泉洋はおおいずみよう以外の何者でもないぞ~!

全国区でもかなり有名になったのに新聞社の人間は
大泉洋を知らんかったのか?(^^;
ま、メジャーな新聞じゃないから仕方ないかぁ(え…?)

人の名前を間違える事ほど失礼な事はないです。
σ(^_^;ワタシはよく漢字を間違えられる。ちゃんと説明してるのに!
一度、病院で診察の前に呼ばれる時、全然違う読み方をされたので
看護士が間違いに気づいて言い直すまで完全無視した事ある(爆)

皆さんも気をつけましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え?かちゅらこ、全然違う読み方をされる事あるの?苗字?
全然、間違えようないじゃんね~!(^^;)

ホント、人の名前を間違える事ほど失礼な事はないよね。私も学校で、よく名前間違えられて(全部同じ先生)ピクピク引きつってますわ。
一文字しか合ってないじゃん!って。
ちゃんとエプロンに名札つけてふりがなも書いてるのにだよ!失礼しちゃうわ。

でも最近、さわ(沢田)さんとか、なかま(中島)さんとか濁点つかない人も多いから、私もうっかり言いそうになるので気をつけないとだわ。
2006/03/14(Tue) 13:48 | URL  | にょーこちん #-[ 編集]
◆にょーこちん、苗字じゃなくて下の名前のほう(^^;
どうも、木がイに見えるみたいで、よしこさんって呼ばれた事ある(爆)
にょーこちんは、もしかして名前を「ひ○こ」に間違えられたとか?(^-^;
日本の漢字って色んな読み方があるから困っちゃうよね。
「東」と書いて「あずま」と読む人もいれば「ひがし」もいるし(;^_^A
旦那はいまだに「中島美嘉」を「なかじまみか」と読む…
何度も違うって教えてるのに(=_=;)
2006/03/17(Fri) 23:26 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
こんにちわ。
中島美嘉・・・「なかじま」だとばかり思ってました(^▽^;)旦那さんがうらやましい・・・ちゃんと違うって教えてもらえるんだから(笑)
そういえばσ(^o^)の苗字は非常に簡単(銀行などでみかける横棒5本に縦棒2本)なのに、小学校時代の朝礼で間違えて「みい」って呼ばれたことが・・・子供ながら頭にきたので1回目は無視、2回目も同じく「みい」って呼ばれたけど結局折れました(爆)
2006/03/18(Sat) 16:22 | URL  | きよ #p6CkwyQg[ 編集]
◆きよさん、ウチの旦那とお仲間だったのね(^-^;
どうもそういう間違いが許せなくて、ムキになって教えてます(笑)
でも、数ヶ月前に旦那が佐々木主浩の今の奥さんを榎本加奈子ではなく何故か上原さくらと完全に勘違いしている事に気づいたけど、説明するのがめんどくさいので教えませんでした(爆)先日、波乱万丈の番組観てやっと気づいた模様(;^_^A
み…「みい」!?(@_@;)そう読むほうが非常に珍しいと思いますけど(^▽^;)
有名な旧財閥の名前なのに…(^^;

2006/03/22(Wed) 00:07 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
