痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★MUSIC GARDEN WITH 2004★ライブ
2004年09月05日 (日) | 編集 |
岩見沢の野外ライブに行ってきましたぁ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨年初めて開催された「MUSIC GARDEN WITH」という
ライブの2回目です。

若手とベテランを含めた複数のアーティストが
出演するので、観客の年令層も様々です。
実は昨年もσ(^_^)はこのライブを見に行きました…
小田さん目当てでー!(≧∇≦)キャー♪

もしかしたら今年のシークレットも
小田さんが出演されるのではないかという淡い期待をもって
チケットを販売初日に購入してしまったのです…(^^;)

何故なら、シークレットアーティスト出演で
スターダストレビューとコラボレーションするといったら
絶対小田さん以外にありえな~い!と思ったからです。

ここ数年、毎年のようにジョイントライブでは、
小田さんとスタレビが一緒に組む「オダレビ」が
日本のどこかに必ず出没されていたので
今年も岩見沢に来るかも…
と、思い込んだのが運のつき!?

ま、もし小田さんじゃなくても玉置浩二さんや
平川地一丁目兄弟を初めて拝見できるし
スタレビも面白いから楽しめるし~♪
と、万が一の場合のショックを和らげる為の理由をつけ
行く事にしたのです。

会場に着き受け付けを済ませ、本日の出演者の今後のライブや
CD発売の情報が載っているパンフレットとアンケート用紙の
入った封筒をもらいました。

ガサゴソ開けると、本日の出演者一覧に載っていない
アーティストのコンサートのパンフレットが…!!!
もしかして、このお方かしら!?…いや、プロモーターの
ただの宣伝かも…

そして、ライブが始まり若手のアーティストから
出てきて歌います。
2組目に出てきた2人組みの若手アーティストが突然
「青春の影」を歌い始めます!
やっぱり…!!!???小田さんがだんだん遠ざかっていく…

いよいよスタレビ登場!数曲歌を披露。
「とつぜん♪ふぉーりんらぁぶ♪」という歌に合わせて
両手ふりふりでのってました♪
心の奥深くではシークレットは誰だぁぁぁ…と気にしながら(^^;)

いよいよシークレットアーティストの登場!
…の前にスタレビの根本さんがお話しをされます。

「今までにやった事の無いコラボをやろうって事で、
去年はオフコースだったから…オフコース…オフコース、
オフコースといえば!チューリップ!!!
チューリップもやらなきゃ!という事で財津和夫さん!!!」
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

小田さんではありませんでした(^-^;

生で財津さんが見れるぅ♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい…という思いと
小田さんじゃなかったぁぁぁ(_ _。)・・・
シュンという思いが交錯しました。

でもこの機会に財津さんをよぉ~く見ておこうと
しっかり目に焼き付けときましたよん。

以外にもファンのσ(^_^)より旦那のほうが
かなり落胆してました…(^^;)

旦那は昨年初めてオダレビを見て面白いっ!!!
と絶賛してたし、例えお目当てのアーティストが
出演してなくても楽しめるような、全体を通して
大変素晴らしいライブだったんですね~昨年は。

昨年はライブの1ヶ月前にシークレットアーティストが
小田さんだと公表されていたのですが
今年は何故か当日の実際に舞台に出てくるまでは
わからないという手法だったんです…o(´^`)o ウー

ま、当日までわからないのが
本来のシークレットなんですけどね(^_^;)

私はそれなりに楽しみましたよぉ(^o^)
せっかく来たのに楽しまなきゃ損ですから。
でも疲れた…ライブ終了まで6時間というのは別にいいけど
夕方から突然冷えるのはちょっと耐えられないです。
ちゃんと長袖持参して行ったけどそれでも足りなかった(T_T)

最後の出演者である玉置さんがバラードを連続で
歌ってくれた時はもうガタガタ震えてました。
「しあわせのランプ」いい歌ですね~(*^^*)
でも寒くて寒くて凍死しそうでしたぁ…{{ (>_<) }}
昨年のようにスタレビを1番最後にしてほしかったですね~私は。

最後に出演者全員が舞台に出てきて昨年と同じように
歌ってくれると思ってたのですが
それは全く無く、玉置さんのアンコール1曲だけで終わり…

全員がアカペラで歌ってくれると期待してたので
終わり方にはかなりの不満…(ーー;)

率直な意見…せっかく素晴らしいアーティストが
勢ぞろいなんだから、主催者側には
もう少し趣向を凝らしてほしかったですね。

多分、来年は小田さんかaikoが出るというような
確実な情報が無ければ行かないと思います(^^;
スポンサーサイト
