痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
★重要なお知らせ★「SDCP発声障害患者会を退会致しました」
2015年07月18日 (土) | 編集 |
2015年も残りあと5ヶ月半くらいとなりましたが、なんとブログは今年初の記事です!2015年もどうぞよろしくお願い致します(笑)
私は、心身ともに元気溌剌です!声の調子も良いです!(※一切治療はしていません)

さて、実は、今日は、重要なお知らせがございます。
まず、9年間続けてきたmixiを月初めに何の予告もせず退会致しました。ライフワークの1つだったSDCPの母体であるmixiコミュニティの副管理人も自動的に辞めた事になります。そして、既に、SDCP発声障害患者会北海道ブロックリーダー、及び、SDCPの会員も辞めさせていただきました。
理由は、簡単に申し上げますと、「方向性の相違」「SDCPという括りの中で立場がある故の不都合」です。
もっともっと、深い深い根深い理由と思いがあり、引き金となった出来事もありますが、私の正直な嘘偽りのない気持ちと詳細は、辞意を申し出る際に、mixiのコミュニティを共に立ち上げた代表理事である美穂さんに伝えました。そして、美穂さんは、数時間の現実逃避の後(笑) 私の思いを全て受け止めて下さり、そして、私の意見を受け入れ、尊重し、今後の私の事を応援してくれています。本当に有り難いし感謝です!

そして、SDCP理事を含めた関係者の皆様方には大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
mixiで、マイミクさんだった方々、コミュニティで交流があった方々、北海道メンバーの方々、何の挨拶もなく突然辞めてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
いない事に気づいてメールをくれた人、気づいたけど携帯変更の際にアドレスが消失してしまい(笑)連絡の取りようがなくて本当に焦りながらも心配してくれた人、姿を消した真実の理由を知っても温かく見守ってくれた人…等々…本当に本当にありがとう♪

mixiもSDCPも辞めましたが、たった一人で患者さん達の相談にのっていた時代も含め、この11年間に培った大切な仲間達との繋がりやご縁を決して切ってしまうわけではありません。これからも続いていきますし、声に悩む患者さん達のお役に立ちたい、苦悩から救いたい…と、思う気持ちに変わりはありません。助けやエネルギーが必要な人がいたら、会える距離だったら、会いに行きますし、エネルギーパワーも注入します!SDCPの、かちゅらこ…としてではなく、個人的に。

大切な大切な宝物のような存在だったmixiのコミュ…SDCP。辞めるのは断腸の思い。だけど、ずっと違和感とモヤモヤした気持ちのまま続ける事は出来ないから辞める事を決断致しました。
2009年4月のスタートから早や6年…色んな事がありました。仲間がいたからこそ、色んな事を乗り越えられた。
今もこの同じ空の下で皆それぞれの思いを抱いて生きている…。

今はちょっと理解し難い…理解し合えない…ような人も、いつかまた笑って会える日が来る事を信じて、日々それぞれの役割を果たしていけるといいな♪今回の件で、私に対して反感(?)を持つSDCPの主要メンバーも、いらっしゃるかと思います。(ツイッターとfacebookブロックされた…)他では感じる事が出来ないような絆と信頼感と安心感や連帯感みたいなものがあったからこそ、お互いが当たり前のように思っていたものが実は違った…!と、わかった時の憤りは、とてつもなく強いのではないかと…。わかります(笑)
なんだかんだいっても、SDCPは今も私の宝物です!メンバーの皆さん色々あるかもですが、それも人間修行だと思って、レベルが上がるのを楽しんで、辛い事や面白くない事も越えていきましょう!

私も、声に悩む方々の為に、真の意味でお役に立てる事が出来るよう、日々精進してまいりたいと思います。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


あ、そうそう!私はSDCPを抜けましたが
美穂さんとは今も仲良しです!←ここ重要(笑)
美穂さーん!お願いされたとおり、ちゃんと強調して書きましたからね(笑)

私が辞めるからには、余程の事があったと、察知していただける事でしょう。そして、今後、SDCPという患者会と貴方様が関わっていくか否かは、あくまでも、自己責任で、ご自身の直観で、お決め下さい。直感じゃなく直観のほうね(笑)かちゅらこさんが辞めたから私も辞める~♪…という理由では決して辞めないで下さい!もし、そうだとしても別の理由にして下さい(笑)どうかよろしくお願い致します。

北海道ブロックの交流会を楽しみにされていた方々へ。
去年は主催である私自身のタイミングが合わずに開催出来ず、そして、今年は私が何もかも辞めたので、今後一切、私から交流会の招集をかける事は出来なくなってしまいました。故に今年も来年も、ずーっと、私が主催する交流会は無いです。本当に本当にごめんなさい。
ただし、SDCP関係なく、普通にお会いする事は出来ますので、個人的にお茶とかカラオケとか行きましょうね♪
そして、mixiの北海道ブロックトピ。私が大事に大事にしてきたトピなので、荒らしたり、
逆に閑散として閑古鳥鳴いてたりしたら許さないからねーだ♪
時々、偵察隊に報告してもらいますから気を抜かないように(笑)





ちょっとだけ、omake♪

270825_333309360078204_535192353_n.jpg
SDCPのジローラモ(笑)COZさん♪
※一緒にイベントに行った私の旦那が、
カズさんって誰にでもフレンドリーでイタリア人みたーい♪…と勝手に命名した…

jyosan-katurako.jpg
東北リーダーと悪い奴らをやっつけに行くとこ♪(笑)

_MG_0224.jpg
去年のイベント、1番楽しかったなー…

結局、過去のイベントレポ書けないまま(^^;;
まだブログにアップしてなかった楽しげな写真をご紹介出来なかったのが残念。
ご覧になりたい方はmixiコミュニティの過去のイベントトピックと写真館トピックをご覧下さい♪私が投稿したものは全て名無しになってると思いますが(笑)


10427260_1525033531051243_874159784572004892_n.jpg

mata-ne

mata-ne/小田和正の歌詞
