痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10周年…
2014年10月15日 (水) | 編集 |
[壁]‥) チラッ

[壁]ロ゜)ハッ

[壁])≡サッ!!

[壁]*゜ー゜)ノゃぁ

ブログ更新はチョ~久しぶりでございます…(; ̄ー ̄川 アセアセ
前回は、寒い寒い真冬に2ヶ月も前のSDCP北海道エリア交流会の報告記事を書いたきり、その後、桜舞い散る春が来て、花火鳴り響く夏が来て、色とりどりの紅葉鮮やかな秋が来て、もう早や今年の交流会というか、忘年会に近いものを考えなければいけない季節となってしまいました(笑)

今年は3月に父の一周忌を無事に終え、6月は毎回楽しみにしてるSDCP発声障害患者会のイベントに参加し、7月は3年ぶりとなる小田和正様のコンサートへ行き、基本的に週6で働きながら合間にちょこちょこと色々な事をやったりやらなかったり(笑)ほとんど毎日、仕事から帰って来たらバタンキュー状態(^^;

すっかりブログの更新の仕方を忘れてるというか、以前は無かった機能まで追加されていて、何だかよくわからないけど、更新無しのこのようなブログでも何故かアクセスが毎日あるので、ボケ防止の為にも更新してみようかなと(笑)で、やっぱりSDや発声障害や声に関連したキーワード検索がほとんど。

ほんの10数年前とは違って、今は沢山情報があるからいいよなぁ~と、散々情報過疎と孤独な期間を過ごして来た私はついつい思ってしまうのだけど、色んな情報があるから、どれがいいのかわからない…もしくは、マイナスな情報ばかり目について恐怖に陥る人もいるんじゃないかなー…とも思ってみたり。
そんな時はmixiのSDCPコミュニティへ♪イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
10年といえば、なんと!
私のサイトが9月で10周年を迎えておりました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もう、ほぼ放置プレイですが(笑)

TOP雪バージョン
懐かしいTOPページのスクリーンショット♪
画像は拡大するとクリックします♪…(; ̄ー ̄)...ン?
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
画像をクリックすると拡大します(笑)

他にも色々バージョンがあり…
クリスマスバージョン

お正月バージョン

お正月2

10年前は猫も杓子も個人でホームページ持ってる人が多かったけど、今は個人サイト自体が衰退(^-^;
最初は(=^・^=)ジョンの写真を載せてみたかったというのがメインだったけど、ほんの片隅に痙攣性発声障害の文字を記載しておく事で、声が出ない辛さや苦しさを共有できる仲間が私を見つけてくれるかもしれないという小さな希望を持ってた。
そうしたら、時間はかかったけど仲間が見つけてくれた!\(^o^)/
掲示板がSDの事だけで賑わってきたので、以前からの他の繋がりのお友達や小田友さんが投稿しづらくないように、SD専用の掲示板設置したりして(笑)
青空バージョン
懐かしいなぁー…...( = =) トオイメ
あ、そうそう、最初はブログじゃなくて、無料レンタル日記サービス使ってたし。

カウンター12345
「12345」を自分で踏んでしまった証拠画像(笑)

足跡バージョン
カウンターは途中から外した(^^;;

TOPジョン追悼
泣きながら更新したジョン追悼バージョン。
気を紛らす為に何度も背景変えたような記憶が…(^^;;
この時、皆が一緒に悲しんでくれたし、励ましてくれた。

途中から、mixiメインになって、サイトの掲示板の書き込みもブログの更新もどんどん少なくなっていったけど、SD発症して孤独で死にそうで先が見えなかった私の生きる力を繋いでたのが、インターネットであり、自分のサイトから広がった様々な仲間との交流であり、ご縁。
サイト開設から10年経った今、開設当初とは比べ物にならないくらい幸せであります!失ったものは多々ありますが…若さとか(笑)でも歳を重ねるのも悪くないですね~♪
サイトのほうは無料ホームページサービスが消滅する、その日が来るまで、そのまま、ほぼ放置&設置しておきます(笑)

ブログは何かを書きたくなったら、また更新します(*^-^)
SDCPイベントの事とか全然書けてないしね…( ̄ー ̄; ヒヤリ
mixiやfacebookも最近は覗いたり覗かなかったりですが、無理せずマイペースにやっていきますので、これまでの10年、本当に多くの方々の支えのおかげで、なんとか無事に生きてこられた事に感謝しながら、これからの余生を生きていきたいと思います!
…って、σ(=^‥^=) いくつだ!?(笑)
まだ半世紀は生きてません♪だからまだまだこれから♪
こんなσ(=^‥^=) 私ですが、これからもよろしくお願い致します☆



S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM

スポンサーサイト
