痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日の読売新聞朝刊「医療ルネサンス」に痙攣性発声障害の記事が掲載されました!!!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
久々の更新ですあせる
サポートブログなのに全然サポートしてないガーン
まぁ気を取り直して記事書きます♪(笑)

なんと!!
本日8月29日の読売新聞朝刊「医療ルネサンス」に
我等がS.D.C.P発声障害患者会代表の美穂さん
痙攣性発声障害についての記事が掲載されましたアップ

読売新聞を購読されていない方はYOMIURI ONLINEyomiDr.
こちらの記事♪をご覧下さいませニコニコ


さて、話は変わりまして、
来月、第3回目となる北海道エリアの交流会を
札幌市内にて開催致します音譜
ただ単に飲み会なんですけどねにひひ

もしご興味がおありの患者さんは
mixiのこちら♪のトピックをご覧下さい。

その前にコミュニティに参加する必要がありますが
私どもの発声障害患者会は入会金や年会費などは
一切頂戴しておりませんので安心してご参加下さい♪

あ、飲み会はもちろん会費は頂戴致します(笑)

来月の交流会には痙攣性発声障害を抱えながら
夕張市議会議員に当選したニャンコ先生…じゃなくてあせる
厚谷司議員も参加しますキラキラ

「痙攣性発声障害 北海道」で検索してみると
1番目か2番目に私の本家ブログがヒットするのですが
その検索結果一覧で厚谷議員のサイトを発見しました♪
いつの間に作られてたんでしょうか(笑)

痙攣性発声障害と発声障害患者会の事も記載されてます…感謝ラブラブ


というわけで、
今度は11月3日の一大イベントが待っていて
代表美穂さんや首都圏のリーダーさん達が準備の為に
忙しく奔走しておられますDASH!

会場は美穂さんのブログによりますと
こんな感じのところのようです。

今から楽しみです音譜
今のところ北海道からは私も含め5名の患者さんが
参加する予定♪
皆さんもこのイベント、チェックして下さいねメモ





痙攣性発声障害を克服した演歌歌手音譜
キラキラ青木美保さんキラキラの応援よろしくニャ音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~


新曲「紅の花」大好評発売中音譜
紅の花/青木美保

¥1,200
Amazon.co.jp




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
応援もよろしくお願い致しますドキドキ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1. こんにちは!

コメント頂きありがとうございます!

そんなに安いなんて、嬉しいです(;_;)

注射は保険きかないので、リハビリも保険きかないと思ってました!

本当にありがとうございました。

お互い完治目指して頑張りましょうね!
2011/09/15(Thu) 16:08 | URL  | メリーゴーランド #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題

コメントありがとうございました。
ちょうど、パソコンを買い換え、
設定に手間取っておりました。
11月3日ですが、
午後1時くらいまではあいています。
午前中にお伺いできるようであれば、
参加しますので、詳細分かり次第
教えてください。お願いします。
2011/09/16(Fri) 15:13 | URL  | かね国 #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:こんにちは!

>メリーゴーランドさん

わぁ~こちらのほうにコメントありがとうございます!
SD患者の声帯に打つボツリヌス注射が保険適用外なので
SDの治療全てが保険適用外というわけではありませんから
安心して下さいね(^^;
リハビリは期間は決まってますけど、ちゃんと保険ききますので♪

ありがとう!
最近、共存じゃなくて克服したい!!と強く思う出来事があったので
あきらめないで克服して大声で完治したぞー!って叫べるように頑張ります!!!
2011/09/18(Sun) 18:51 | URL  | かちゅらこ #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題

>かね国様

私のほうこそ、コメントありがとうございます!
新しいパソコンいいですね(笑)

で、11月3日のイベント、実は12時開場の13時スタートですので
午後からの開始なんです…(>_<)

詳細は私も改めてブログの記事にしますが、
代表美穂さんのこちらの記事にも記載されています。
http://ameblo.jp/lovemiho0119/entry-11010823512.html
このような感じで決定致しております。
残念です(>_<)
2011/09/18(Sun) 19:02 | URL  | かちゅらこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
