痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
関西在住の注射治療を受けている患者さんでテレビの取材にご協力いただける方を探しています!!!
2011年03月03日 (木) | 編集 |
S.D.C.P発声障害患者会代表のブログ最新記事でも呼びかけていますが
テレビの取材にご協力いただける関西地区在住の近々関東のほうに
ボツリヌス注射を受けに行く痙攣性発声障害の患者さんを探しています!

関西地区の具体的な範囲ですが
三重・奈良・和歌山・大阪・兵庫・京都・岡山までOKです!

S.D.C.Pメンバーの中には残念ながら該当者がおらず…ガーン
それ以外の私が知る限りの患者さんに手当たり次第
連絡したけど、ほぼ全滅…私って役立たずー( p_q)エ-ン

現在進行中のこのテレビ取材のお話、放送地域は関西です。
国営放送ですキラキラ

痙攣性発声障害を抱えながら大阪を拠点に活動している
劇団の役者さん福嶌睦さんが取材を受けているんですが
わざわざ関東のほうに注射治療に通っている患者さんにも
出てもらいたいとの要請で患者さん探しが始まったわけです(^^;

患者さんや関係者の方なら既にご存知かと思いますが
痙攣性発声障害の有効的な治療の1つであるボツリヌス注射は現在
関東の病院でしか打つ事が出来ません。

北は北海道から南は沖縄の離島まで日本全国に患者さんがいます。
治療法には手術という手段もありますが手術は根治ではなく
あくまでも声を少しでも出しやすくする為のものです。

なかには手術したけど経過が思わしくなく注射を打ってる人もいます。
注射も根治ではありませんが、手術をしたくない人や出来ない人にとっては
メスを入れる事なく声を出しやすく出来る非常に有難い方法なのです。

定期的に打たないと効果が切れてしまいますが
この注射のおかげで社会生活を人並みに送る事ができる喜びを感じている
患者さん達がたくさんいます。
なかには打ちたいけど遠くて行けないという患者さん達もいます。

この現状をメディアを通じて伝える事が出来れば何かが変わると思うのです。
今すぐではなくても、いずれ…ニコニコ

という事で、関西在住の近々注射を打ちに行かれる患者さんで
我こそ是非テレビ取材に協力したい!!という方がいらっしゃいましたら、
代表美穂さん発声障害患者会までご連絡ください。

よろしくお願い致します(o*。_。)o


もし、いなかったら…?(^_^;;;
その時はその時。
でも、いると信じたい。

テレビに出られるチャンスですよ~(笑)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp






本文とは全く関係ありませんがにひひ
オフコース小田さんのグルっぽ管理してますw
気になる方は是非ご参加下さいましドキドキ

