痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
架空請求ハガキ
2004年08月07日 (土) | 編集 |
ついに来ました!ウチにも!架空請求のハガキがぁ!
しかも何故かσ(^_^)ワタシ宛。
それも住所が3年前の古いマンション名になっているし(^^;)

「電子消費者契約通信未納利用料請求最終通達書」
…ながっ!!!
ハガキの1行目に書いてある通達書の名前です(^^;

実は今の住居に越してきて1年後、マンション名が変更になり
それから3年が経過しているのです。

友人・家族・その他重要なところには、
きちんと変更を知らせています。

だから郵便物は全て変更後の住所表記で来るので、
古い表記で来るとしたら、
その1年間の間に住所を知った団体かつ変更したことを
知らない団体から漏えいしたものと考えられます。

更に、当時はまだインターネットもやっていないので
ネット懸賞やメルマガは全く関係ないと思われます。
ネット懸賞は今年からやり始めましたし。

そう考えると候補は2社くらい出てきます。
でも違ったら困るので、あえて名前は出しません。

で、ネットで全く同じ文面の架空請求ハガキをみつけました。
会社名と住所は微妙に違うけど、内容も赤字の部分も全く同じ。

参考までにのせときます。
http://www.pref.kagawa.jp/chuoseikatsu/menu09/newpage52.htm

笑っちゃうのが、プライバシー保護の為に請求金額や
支払い方法は電話で直接伝えるので連絡くれって書いてるけど
そこまできちんと保護する会社が、目隠しシール無しの
内容むき出しで通達書のハガキなんか出すんかい!?

初めて届いたのに「最終通告とさせていただきます」
ヾ(・・;)ォィォィいきなり最終通告ですか…

はっきり言って ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! ですね。
こういう架空請求だす輩は。

こういうハガキが来ても無視するのが1番なので
とりあえず放置しておきます。
皆さんも、もし届いても電話なんてかけちゃダメですよぉ。

ちなみに数ヶ月前、海外宝くじのDMがエアメールで
届きましたσ(^_^;ワタシあてに…

あまりに変な文章だったので笑いながら破り捨てました。
それも住所が古いマンション名になってましたね。

あ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
スポンサーサイト
