痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
S.D.C.P発声障害患者会イベント会場東京医大病院に雨に濡れずに行く方法&お知らせ色々♪
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今度の土曜日はいよいよ発声障害患者会のイベントですキラキラ
参加される皆さん音譜準備はOKですか?ニコニコ

私の居住地、北海道には梅雨がないのですが
関東地域含む他の地域では梅雨真っ最中のようですね雨

そんな中、なんと首都圏エリアのリーダーさんが
雨に濡れずに東京医大病院に行く道順を調査してくれましたアップ
写真付きの解説ですので、参加される皆さんは是非参考にして下さいね!

以下、mixiのコミュニティから引用。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は医科大近くまで行ってきたので、当日もし雨だとしてもぬれずに行けるルートを確認してきましたので(自分が行く練習が目的ですけど笑)
記載しておきますね

1東京メトロ丸の内線・西新宿駅で下車。

2改札を出る。

3そのまま真っすぐ進む。(右に曲がるよりこっちが楽♪)

4まっすぐ地下道を進んでいくと、階段、もしくはエスカレーターで少し下へ。

S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ(旧かちゅらこの日記アメブロ版♪)

5動く歩道が見えてきます。

$S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ(旧かちゅらこの日記アメブロ版♪)

6動く歩道を1本わたり終えると、右手に出口があります。
「東京医科大前」と書かれており、ここが「E5」という出口になります。

$S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ(旧かちゅらこの日記アメブロ版♪)

うっかり通り過ぎないで下さいね!


7地上に出ると、右手にあるのが東京医大病院です。


3のときに、改札を出てすぐ右に曲がると「2番出口」に出ます。
そこから行くこともできますが、お勧めは前述のルートです。
どっちも同距離ですが、前者のほうが動く歩道があってラクチンだからです(笑)

大学構内ルート

無事構内につきました、と。

8右手に外来患者用や面会用入り口が見えると思います。

$S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ(旧かちゅらこの日記アメブロ版♪)


9入り口を正面にすると、右手に「救急救命センター」の看板が見えます。

S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ(旧かちゅらこの日記アメブロ版♪)


10看板に向かい歩いて行くと、左側にカフェなどの建物が並んでいるのでそのまままっすぐ進んでください。


S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ(旧かちゅらこの日記アメブロ版♪)

11左に図書館が出てきます。

12その角を左に曲がると・・・

13立体駐車場への道が!!

14その道左側に屋根付き渡り廊下があります。真っすぐ行けば教育棟♪


長々と書きましたが、駅から会場まで数人のスタッフがうろうろしてます。
ネックストラップを付けているのですぐ分かると思いますのでお声掛けくださいニコニコ

構内にも看板や案内標識を貼っておくので、目印にして来てください音譜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


以上、引用終了♪
首都圏エリアリーダーさん、雨の中お疲れさまでしたラブラブ
しかし、若い女の子が特に珍しいものがあるわけではない場所を
写真撮影…(^-^;
不思議な光景だ(笑)いや、でも素敵ですキラキラ


サイトにも記載してありますが、当日はNHKや新聞社の取材が入ります。
そしてイベント当日の夜6時45分からNHKのニュースで放送されます!
ただし関東のみの放送です(^_^;)
リアルタイムで観たかった…どなたか録画した映像くださいね(笑)

あと、イベント当日、会場で
SDCPのロゴ入りストラップとCOZさんのCDを販売します!
ロゴ入りストラップの売上金は、このイベントにかかった費用、
そして今後の発声障害認知に向けての活動資金となります。
是非、ご協力をお願い致します!!!

ストラップ¥300
CD¥1,500

恐れ入りますが、おつりのないようにお願い致しますm(._.)m


当日私は会場に行く事は出来ないけど
心は皆と共にありますニコニコ

イベントスタッフの皆さんは当日まで物凄く忙しいと思うけど
北の大地より応援しています!頑張って下さいね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

イベントの成功を心から祈ってますクローバー






S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.web.fc2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家ブログはこちら♪
星かちゅらこの日記(※PCの方は音量注意♪)

私のサイト♪
星KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
星SD&声に関するお悩み情報交換BBS



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ソロアルバムCDSweet Document♪
好評発売中音譜

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1. 患者会・・・

今回はバイトがあって参加できないんです(泣)
行きたかった↓↓
でもでも次の機会があれば絶対に参加させて頂きますね☆

かちゅらこさんも参加できないんでしたっけ?
心はいつもみんなと一緒なので気持ちだけ参加したいと思います(*^ー^)ノ
2010/06/21(Mon) 04:11 | URL  | にゃ~にゃ☆ #79D/WHSg[ 編集]
2. ごめんなさい・・・

よく呼んでなかったです^^;
お互い行けないようなので一緒に気持ち・心で参加しましょう♪
2010/06/21(Mon) 04:13 | URL  | にゃ~にゃ☆ #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:患者会・・・

>にゃ~にゃ☆さん♪

連続コメントありがとう(笑)
私も仕事です(T_T)
おまけに北海道だから行くとしたら泊まりになっちゃうからね(^^;;
それに東京に行くなら病院にも行きたいので…
北海道の先生を信用してないわけじゃないけど
SD患者の事をよーく考えてくれる、素晴らしい医師に診てもらいたいの♪
イベントで講演される先生なんだけどね(^-^)

あ!ぐるっぽにスレたててくれてたのに消しちゃったでしょ(^_^;)
ごめんね、落ち着いたらコメントしようと思ってたんで、
なかなか書き込みできなくて…

よかったら、またスレッドたてて下さいね♪
明後日お休みだから、ゆっくりネット出来る(笑)
2010/06/21(Mon) 20:20 | URL  | かちゅらこ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題

>かちゅらこさん

そうだったんですね。私は埼玉だから近いんですけどバイトが…( ̄□ ̄;)!!
本当は私もその病院で診てもらいたかったんですが、「機能性」のようなので諦めました(泣)

コメント書こうとしてくださってたんですね(*/ω\*)自分でよく考えてみたらその日その日の調子をみて出来る時にやろうと思ったので消しちゃいました^^;また何かあったら書かせて頂きます♪その時はコメントお願い致しますm(__)m

長々とすみませんでした(笑)
2010/06/22(Tue) 12:33 | URL  | にゃ~にゃ☆ #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題

>にゃ~にゃ☆さん♪

近いのに行けないのは切ないですよね(ノ_・。)

病院の件ですが、あきらめる事ないですよ!
機能性と痙攣性は本当に見分けが難しいから
確実に近い診断をしてもらう為には別の病院で診てもらう事も必要だと私は思います♪
東京医大病院の検査は他ではやってない方法だから診断の信憑性は高いと思ってます。


私も電話は2年近く絶対かけないし出なかったから
お気持ちよくわかりますよ♪
長文大歓迎だから遠慮なくどうぞ~(笑)
2010/06/23(Wed) 08:44 | URL  | かちゅらこ #79D/WHSg[ 編集]
6. そうなんですか…

>かちゅらこさん

東京医大病院に診てもらうには紹介状がないと駄目なんですよね?
私は多分症状が軽い方だし痙攣性の可能性は低いって言われたからなんだか行きづらくて^^;

電話はつらいですよね~
でも頼んでばかりだと私は甘えてるんじゃないかって不安で……

セカンドオピニオン考えてみます☆
2010/06/23(Wed) 15:37 | URL  | にゃ~にゃ☆ #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:そうなんですか…

>にゃ~にゃ☆さん♪

紹介状なくても診察受ける事出来ますよ!
私が知ってる人も何人か紹介状なしで行ってます♪
その場合、医療費とは別に「選定療養費」として3,150円かかるけど
わざわざ紹介状書いてもらいに病院に行っても料金かかるから
同じようなものかと(^^;

軽い、重いは関係ないです!
それに東京医大病院の音声外来の先生方は色々な声の病気の事をよーくご存知ですし
例え軽いと思われる症状の患者さんでも電話が辛いとか、
症状も日によって良くなったり悪くなったり変わる事を
わかっているから、大丈夫ですよ!

痙攣性かそうでないか、はっきりさせるにはいいと思います。
水曜日の午後に音声外来が設けられているので
機会があれば是非♪

電話は無理にかけて極端に落ち込んでトラウマになるよりは
頼める人がいるなら、頼んでいいと思います。
にゃ~にゃさんが自分でかけたい、かけるぞ、かけてやる!と
思うようになった時にガンガンかけて下さい♪
私の経験上のアドバイスです(^-^)
2010/06/24(Thu) 00:45 | URL  | かちゅらこ #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題

>かちゅらこさん

いろいろ教えていただきありがとうです^^
今度東京医大病院に行ってみたいと思います。
でも行けるかな・・・・・
まだ勇気が(((( ;°Д°))))

またわからないこととかあれば教えていただけると助かります^^;

アドバイスありがとうです☆
気持ちを強く持つことが出来たら挑んでみようと思います(笑)
2010/06/24(Thu) 02:02 | URL  | にゃ~にゃ☆ #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題

>にゃ~にゃ☆さん♪

無理して行く事はないですよ♪
行きたい!!!
と、思いたった時に…d(^-^)ネ!

いつでも質問して下さいねー(^◇^)
あまりいいアドバイスでなくて
申しわけないです(^^;;
2010/06/25(Fri) 04:09 | URL  | かちゅらこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
