痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
COZ(カズ)さん♪
2009年11月25日 (水) | 編集 |
S.D.P.C…いや違うあせる
S.D.C.Pの署名用のサイト制作作業が進まん(〒_〒)ウウウ
今月中に出来るのか…(-。-) ボソッ

というわけで、気分転換にCOZさんの復活した歌声と
手術前の苦しそうな時のライブ映像を参考の為に
貼り付けときます。
モバイルユーザーの方も見れます♪
見れない方は申告して下さい。
修正しますので…(^^;

SD患者さん達の為に作った曲音譜「Sweet Document」音譜
PCの方は既に自動演奏で流れているはず♪
1人でも多くの人に聴いてほしいから、右側のサイドバーに
強制的に流れるように貼り付けちゃいました(笑)



良い曲でしょ?(*^_^*)
フルコーラスで聴きたい方はアルバムをご購入下さい(笑)



次は手術する前、2006年の初め頃のライブ映像。
普段の話し声や歌にまで影響が出ていた頃。
1曲目なので全然気にならないけどご本人いわく
腹筋に力入れて気合いで歌ってたそうです(^^;;;



曲名は音譜「桜咲く頃」音譜
ちなみにCDと同じ音源は私のもう1つのブログ
勝手にBGMとして流れます(笑)
http://kachurakko.blog42.fc2.com/




2曲目。話し声があきらかにSDの声。
歌い出しも歌っている最中もすごく苦しそう(ノ_・。)



音譜「二人はいつも」音譜
これきっと何も知らない人が聴いたら
何?この歌声!?
…って思うんだろうな(´・ω・`)

最近、患者さんに歌をされている方も出てきているので
もし症状がSD(痙攣性発声障害)そっくりなのに
耳鼻咽喉科で診てもらっても、声帯が何でもないから
異常ない、声の使いすぎ、歌いすぎとか言われて悩んでいる方は
この映像が参考になるかもしれません。

声帯に異常がないと言われても声が出しづらい方は
「音声外来」のある大学病院や音声専門のクリニックに
行って下さいね。

そして、もし痙攣性発声障害と診断されても
決して絶望なさらないで下さい。
夢もあきらめないで下さい。
同じ症状と闘う仲間が全国にたくさんいます。

住んでいる場所によって治療が受けられなかったり
いいお医者様に恵まれなかったり…
数年前は全然ネット上にも情報がなかったし
なんて不公平なんだろうって思う時もあるかもしれないけど
どんな環境下にあっても戦友ですから…ラブラブ






私のサイト♪
KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
SD&声に関するお悩み情報交換BBS




Sweet Document



¥1,500

Amazon.co.jp


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の

キラキラCOZさんキラキラを心の底から応援しています♪
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


星マネージャー蒼さんからのメッセージ星←クリックして読んでね♪

試聴はこちら♪
携帯の方は下記のURLに飛んでいただければ聴けます♪
音譜http://www.youtube.com/user/kachurako777音譜

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生!
きらハートCOZ PROJECTきらハート
僭越ながら副管理人させていただいてます♪(〃⌒∇⌒)ゞ

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
きらハートPROJECT(携帯用HP)きらハート

2009年10月4日(日)朝日新聞朝刊の写真付きコラム「ひと」
COZさんの復活ライブとSDの事が掲載されました!

これからも応援よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1. 無題

読者登録ありがとうございますヾ(´∀`*)

2曲目の『二人はいつも』・・・(´;ω;`)
カラオケで歌う時、私もこんな感じなので、
あ、今の所辛いだろうな、あ、すごい力入ってるっていうのがすごく分かって泣けてきました。。
COZさんがまた歌えるようになって本当に良かったです(´;ω;`)ウッ
2009/12/08(Tue) 18:44 | URL  | 幸子 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題

◆幸子さん♪

こちらこそありがとう♪(#^ー゜)v
なんかこのお名前で呼ぶのは違和感が…(笑)

COZさんのこの動画見るたびに切なくて
苦しくて胸キュンで涙が出ます…(´;ェ;`)
術後も歌えなくて苦しい思いしてたからね…
歌えるようになって本当に良かった♪
だから私は永遠に応援しますよ~(*^▽^*)
2009/12/10(Thu) 04:52 | URL  | かちゅらこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
