痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「S.D.C.P」の名前の由来とロゴマークの意味
2009年11月22日 (日) | 編集 |

前の記事 の続きです(^-^)


まず、S.D.C.Pの意味。

SD Cheering Party…の略です。

SDは痙攣性発声障害の英語表記の略称。

Cheering Partyは応援団。

つまりSD応援団音譜


サブタイトルが発声障害患者会となっているのは

mixiの承認制SDコミュ にはSDではない発声障害や

吃音などを抱えている患者さん達も参加していて、

今回の全国的な議員さんとの市民相談にも協力してくれたからラブラブ


症状を自分で調べてSDに似ているからコミュに参加した後で

病院で診てもらったら実は別の発声障害だったからって

コミュニティから抜けてもらうというような事はありません。

同じ声の悩みを抱える仲間キラキラ戦友キラキラなんですから…



かちゅらこの日記  アメブロ版♪










そして、ある戦友さん が作成してくれたロゴマークの意味。

以下、mixiの承認制SDコミュ での管理人さん の説明を

そのままコピペ~(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブルーの丸はみんなそれぞれの空をイメージしてます。
遠く離れてても、病気でも病気じゃなくても
みんな空でつながってる。
そんなみんなそれぞれの空が1つになって大きな空にしていこーるんるんって感じ。
虹は雨がやんだ後…やまない雨はないexclamation ×2
明日にはきっと晴れてるから…ツラくても空を見上げて歌って、

笑い飛ばしていこーよるんるんって感じほっとした顔。音符は、声とか音の象徴。

それと…
病気でも病気じゃなくても
活動に参加してもしなくても
自分のペースで、出来ることをやっていきたい。
みんなが元気でいることるんるん。それが一番。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


以上、引用終了。


ブログのパソコンでのデザインをこの青空にしたのは

ロゴマークの意味に合ってるから。

モバイル版には青空のがなくて…仕方なく別のにしましたがあせる


で、署名活動についてですが、もう直前まで来ているのですが

もう少しだけお待ち下さい。


これだけは宣言します。

乗りかかった船ビックリマーク絶対何があっても負けませんから!!



士気が下がりそうな時はCOZさん 聴いてテンション上げますアップ


Sweet Document

¥1,500
Amazon.co.jp

-------------------



私のホームページ☆彡
http://www.rak3.jp/home/user/katurako/


ペタしてね

