痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
NHK ニュースWAVE宮崎 「宮大通信」で痙攣性発声障害の事が放送されていました♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
先日のCOZさん世田谷Webテレビ出演の記事にも書きましたが
毎日のようにサイトとブログのアクセス解析を見て、
訪問者様が飛んできたURLや検索キーワードを隅から隅まで
確認する私(^^;;;

今回、「宮崎 NHK 痙攣性発声障害」という
キーワードが目に留まり、
NHK?もしかしてNHKで放送するの!?
と思い、調べてみたら、既に放送終わってましたとさ(T▽T)アハハ!
http://www.miyazaki-u.ac.jp/uom/modules/bulletin02/index.php?page=article&storyid=14

3月1日に放送。
全然知らなかった…(^-^;
でも宮崎大学インターネット放送局
その時の動画を観る事が出来ます♪
http://myaoh.tv/file/bangumi/4ch.html

なんと今年の3月から宮崎大学医学部付属病院でも
痙攣性発声障害のチタン手術が出来るようになったそうです!
九州ではチタン手術は熊本大学病院が有名ですが
また1つ出来る病院が増えたんですね♪

沖縄は琉球大学病院で出来ますし…
日本の南の地域のほうはSD関係充実してきましたよね。
それに比べて北の地域は…(ノд-。)クスン

ある筋の情報によりますと、北海道の某大学病院でも
SDのチタン手術が出来る準備が出来ているようです。
諸般の事情でまだ実際に患者さんの執刀は行えないようですが…

できましたら全身麻酔の筋肉切除手術も取り入れていただけると
非常に有難いのですが(笑)
もし出来るようになっても、私は首都圏の病院に行きます(^^;;
やはり手術するなら、経験豊富で腕も確かで
患者さんの評判もいい先生にしてもらいたいですからね。
あと確実な診断をしてもらいたいですし。

他の病院ではやっていない検査方法をその病院ではやっています。
それでSDなのかSD以外の発声障害なのか、
他の症状も混ざっているのか診断してくれるので、
私はそこの病院に行きたいわけです。
かなりきつくて辛い検査のようですけど…(^^;;;

戦友の女の子のブログに詳しいレポがありますので
ご参考までにどうぞ♪
こちら♪

あくまで私個人の見解ですので病院はご自身で選んで決めて下さい。
もし、SDに詳しい病院で診てはもらったけど、そこの診断や治療に関して
少しでも疑問や不安があったり、納得いかないような時は
他の病院で診てもらう事も視野に入れたほうがいいと私は思います。

この数年、色々な話しや情報や事例を見聞きした結果、そう感じます。


痙攣性発声障害署名の期限まであと少し



署名用紙ダウンロードはこちらから♪
http://sdcp.web.fc2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

かちゅらこの日記 アメブロ版♪
http://ameblo.jp/kachurako777/





痙攣性発声障害を克服したシンガーソングライター
COZさんの応援も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


