痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々にお仕事してます♪
2009年12月22日 (火) | 編集 |
あるパートのお仕事が求人募集してたので
思いきって応募してみました♪
いまだに大事な電話で話すのは嫌だからWEBから…(^-^;

なのに、せっかく応募先の会社から電話かかってきた時に
出られなくて、結局自分からかけたけど…(笑)

6年前の今頃、SDと診断されて仕事辞めたんですよねー…
その半年後に声使わなくてもいい、あるお仕事に応募したけど
面接の時に自分の名前と住所すらまともに言えなかった事に愕然とし
物凄くショックで情けなくて悔しくて、あんなに得意だった
面接も電話もトラウマになり、なるべくWEB応募か先に履歴書を
送る所ばかり探したり、応募したい求人があっても応募できず
グズグズうじうじしてた自分(ノд・。) グスン

途中、友達が転職活動を始めたので、一緒に派遣会社に
登録に行ったりしたけど派遣会社に電話するのもホント苦痛で、
旦那がいる時に家から電話するのが嫌で嫌で、
わざわざ外に出て公衆電話から出ない声を振り絞って電話をかけ、
結局変な声しか出ず半べそで家に帰ったり…(T_T)

だから今回、面接に行くのもかなり勇気がいりました。
一応、声の病気の事は履歴書にも書いたし、面接の時にも聞かれたので
簡単に説明しましたが、どのくらいご理解いただけたかは不明です(^^;;
原因不明で完治できる治療法が無いって事を話したら
「難病なんですね…」と言って下さったので、
すかさず「はい…!」と返事しました(笑)難病指定されてないけど…(^^;
業務に支障ない事は強調。

思わず、活動の事も説明しようかと思ったけど、
あくまで面接に来ているので控えさせていただきました(^_^;)

未経験だし、営業や電話オペレーター等のオフィスワークしか
やった事のない私が、まさか採用されるとは思っていなかったので
採用の電話連絡があった時は驚いた(^^;
他にも面接に来る人がいるって聞いていたから
多分無理だろうなーと思ったら何故か採用Σ(- -ノ)ノ
まさか交通費かからないのが良かったんでしょうか?(笑)

しかし、初の動き通しの仕事はキツい…(;´Д`)
まだ慣れてないから仕方ないけど、声が普通だったら
前職の通販の電話受信に戻れるものなら戻りたいと
思ってしまった初日(笑)
時給もオペ時代に比べたら200円以上安いし…(^-^;

でも採用していただいたからには、頑張ります!
全身筋肉痛ですが(汗)
今までいかに動いていなかったかが計り知れる…(^^;;;
私よりも、ずっと年上の方達もやってるんだから
私に出来ないはずがない!…と、強気で頑張ります♪


もし何らかの事情で長続きしなかったとしても
電話&面接をクリアできたし、既に2日働いてるし、
この数年、恐怖に思っていて越えられなかった壁を越えられたので
自分的には「大変良く出来ました」と褒めてあげたいです(^-^)

さ~稼いで東京行くぞ~!(* ̄0 ̄)/




Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


スポンサーサイト
