痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
縮毛矯正
2004年07月11日 (日) | 編集 |
今日は選挙。

雨の降るなか旦那と一緒にトコトコ歩いて
投票に行ってきましたぁ。
すると、朝せっかくブローした前髪が雨のでいで
ウネウネと曲がってしまいました(~_~;)

3月に縮毛矯正かけたんですが、伸びるのがすごく早いので
前髪は既に伸びてきた地毛に支配されているのです(=_=;)
横と後ろの髪はまだまっすぐなんですけどね…

縮毛矯正暦2年。
実は何を隠そうσ(^_^)の髪は後天的なクセ毛です。
まっすぐだったんだけど、小5くらいから前髪がうねりはじめ
気づいたら完全なるクセ毛と化していました(T_T)

ブローしてもやっぱり広がるので、高校生の時1度だけ
ストレートパーマなるものををかけてみました!

しか~し!

…一週間で元に戻ってしまいましたぁ!(T▽T)アハハ!

それからは、ブローをきっちりしてから崩れないように
ミストをシュッシュッとかけて10年弱の間なんとか
乗り越えてました。

でもやっぱり、雨や雪の日とか夏の暑さで
汗をかく時などは、どんなに頑張っても髪は広がるし
前髪はうねる…(ノ_-;)ハア…

鏡を見るたびウツになるので、縮毛矯正をかけようか
かけまいか迷っていました。

ネットの掲示板で得た情報では、すごく傷んで
ブチブチ切れて大変とか、あんまり良い情報を見なかったので
止めとこうかなぁと思っていました。

その事をまだ働いていた時に当時の同僚に話したら
「全然痛まないよぉ。ここ行っといで~♪」
とフリーペーパーの中に載っている美容室を指差して
紹介してくれました。

彼女も実際かけた事があり非常に良かったとの事で
教えてくれたのです。

早速予約して、当日ドキドキしながら行きました((o(б_б;)o))
かかった時間が長い長い!洗い流したと思ったら、
まだ何か塗るの!?…って感じで全て終わった時は
5時間が経過していました…(^。^;)フウ

仕上がりは…♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!何これ!?
ツルッツル!のピッカピカでサラッサラ!
自分の髪じゃないみたいで、びっくり!

鏡にうつった自分の姿は来た時とはまるで別人…
(*゚‐゚)ぼぉー・・
大っ満足して、帰宅の途へ着いたのでした。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

翌日出勤したら皆にオオーw(*゜o゜*)wと驚かれて、
ちょっと嬉し恥ずかしな1日でした(*^_^*)

で、それからは半年に一度くらいの間隔で矯正かけてます。
でもお金がかかるんですよね~。
毛根から伸びてくる毛も永久にまっすぐになる
矯正って今後出てこないんでしょうかね?

カリスマ美容師さん、お願いだから開発して~!!!
スポンサーサイト
