痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
(SD)痙攣性発声障害…ですが何か?
2009年05月28日 (木) | 編集 |
掲示板の「はじめていらした方へ♪」には書いてるし
COZさんもブログで紹介してくれていたから、
私まで書かなくても別にいいかなーと思ってましたが、
検索でこのブログに辿り着いた方が果たして
そちらのほうまで目を通しているかが疑問なので
記事にしてみます(^^;;

痙攣性発声障害・機能性発声障害・過緊張性発声障害・
音声振戦・吃音による発声障害等々…で、お悩みの皆さま。
1人で悩んでいないでmixiのコミュニティでお話しませんか?

★痙攣性発声障害…ですが何か?★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4228277

4月25日開設の新しいコミュニティです。
僭越ながら副管理人させていただいてます♪
今までのどこのサイトよりも治療についてのリアルな情報が満載です。
音声訓練・マッサージ・注射・手術・何もしない・気合い(笑)色々です。
患者さん本人による手術前後の実況中継もあったりします(^^;

そして、お互いがお互いを支え合い励まし合い、
誰かが落ちていた時には他のメンバー全員で持ち上げ、
浮上した時には違う誰かが落ちていたら今度は自分が持ち上げる…
そんな素晴らしいコミュニティです。

管理人のMさん(ご家族にはmixiされてるの内緒らしいので伏せます…
でもCOZさんのブログのコメントに、はっきり名前書いてる私…w)が、
これまたご立派でして…キャリアウーマンとしてバリバリ働き、
妻として母としての役割も果たしながら、患者さん達からのメールには
不安を与えないようにと必ず24時間以内に返信し、
そして時間さえあれば(時間少ないのに)メンバー全員の事を把握し
理解しようとプロフィールを何度も読み返し、手帳に細かく一覧を記入。
手術で入院するメンバーがいたら仕事帰りに駆けつけて励ましたりと
まるで無償の愛の塊で出来たマザーテレサSD版のようなお方です(笑)
どこぞの誰かさん達にも見習ってほしいです(-"-;)
でも頑張り過ぎて倒れてほしくないから、私は陰で支えになりたいなと…

そして各地域では飲み会が開かれたりと楽しいですよー(^◇^)
北海道メンバーも来月あたりに飲み会開催される予定♪
今から楽しみですo(^-^)o
手術したメンバーもいるから、どんなお声なのか確認するんだ♪

いい時代になりました。
5年前の今頃がこうだったら私の今は少し違ったかもしれない…
そう思うとちょっと切なく寂しくなるけど、皆に辛い思いはしてほしくないし
なんか若い子の患者さんが最近多いんですよね…
その子達にはこれからハッピーに生きてほしいから、
私はこれからも自分に出来る事を頑張ります(*^▽^*)

声に悩む皆さん…「戦友」と共に頑張ってみませんか?



戦友&希望の星のCOZさん
初のソロアルバム好評発売中

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る





スポンサーサイト
