痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
四十九日
2008年05月26日 (月) | 編集 |
四十九日無事終了~♪(^0^*
実家で法要を行ったんだけど、
今時なんと料理は手料理ですよ!奥さんっ!(笑)

メニューは全て次男兄の嫁である義姉が考えてくれて
材料の買い物もして来てくれた♪
義姉の指示の元、前夜に下ごしらえをし、
今日の朝は6時起きで調理開始。
私の旦那はお刺身担当。
旦那は鮭とかまるまる一匹さばける人♪
私はさばけない。自分の左手をさばいてしまう(爆)

DVC00337_M.jpg

で、盛りつけた料理の1部。料理は大好評♪
おば様の1人が「買ったのか~い?」と言ってた(^^;;;
義姉よ、私よりたった1つ年上なのにあなたはすごい。
当初、法要の料理を作ると聞いたときは、無謀極まりないと思ったけど
やればできるもんだねと、我が母と旦那と一緒に感心した。


080531_132754.jpg

実家の一本桜。
満開になるの楽しみにしてたのに、前の日記で画像アップした4日後には
既に散って満開になる事なく葉桜になっていました(>_<)
ちょっと悲しい。
何で満開にならなかったんだろう…

手前に見える白い花はスモモの木♪
スモモの実、ここ何年も食べてないなぁ。
今年は食べられるかも。
しょっちゅう帰省してるから(^^;;
スポンサーサイト
