痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
矯正…( ̄ー ̄;
2005年01月20日 (木) | 編集 |
前回、縮毛矯正かけた美容室からハガキが届きました。
(注:架空請求ではありません…)

「○月○日に縮毛矯正されていますがそろそろ縮毛矯正の頃では
ないでしょうか。ご来店お待ちしています」…との内容でした。

まだ4ヶ月くらいしか経ってないのに…(^^;)

今まで5回矯正したけど、髪の為にはどんなに短くても
半年に1回という周期でかけてきたので、4ヶ月ちょいで
矯正する気にはなれませ~ん。

矯正かけるとツルツルのキラキラのサラサラ♪になり、
美人度アップ(?)するから嬉しいけど
複数の薬剤を使用して、通常では有り得ない高熱のアイロンで
むやみやたらに引っ張っる作業を繰り返した結果の仕上がりなので
皮や髪への負担が無いはずが無いと思う今日この頃。

気のせいかもしれないけど、最近分け目の辺りが
薄くなってきた気がする(;^_^A
何故か頭がハゲた夢を見る事が多くなり、焦って起きて
鏡を覗きホッとする事もしばしば…(^▽^;)

年齢と共に女性の髪は細く薄くなるので、
矯正かけ続けるのもどんなもんかなぁ…
と、考えております(~_~;)
矯正かけ続けるとハゲるらしいという内容も
どこぞの掲示板で見た事があるので、ちょっと恐い…(@_@;)

クセ毛が真っ直ぐになるシャンプーやトリートメントが
あればいいんだけど、そんな物は無いです。
色々試したけど絶対にうねります(T▽T)

将来悲惨な事になっても今現在のキレイをとるか、
今悲惨でも未来の頭髪の健康をとるか思案中。
そんな事とお思いの方もいるでしょうが、くせ毛の人には
大問題なんですぅ!ヾ(@† ▽ †@)ノ

もし、男だったら松山千春みたいに潔く坊主にするのになぁ♪
(本当か?)
