痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
身辺整理&環境整備?
2005年11月14日 (月) | 編集 |
今年もあと少しで終わりという理由からではないけど
なんだか無性に身辺整理と環境を整備したい気分になってきた。

なので、朝ごはん食べたあと色々やってたら
疲れますた(;´Д`)

まず、自分の靴を5足ほど洗ってみた。
靴のクリーニングに出すのも勿体ないし、
何度か自分で洗っているので問題ない事は実証済み♪
でも、乾くのに2~3日かかるのよねー(^_^;)

そして、普通に濡れ布巾で拭くだけでは
落ちない汚れがこびりついているガスレンジ周辺をお掃除♪
オレンジオイル配合の洗剤をふきつけて、数分放置してから
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…落ちないよぉ~!ヾ(`◇´)ノ

やっとの事で何とかキレイにしたので、とりあえずピカピカ
肌が丈夫なσ(o^_^o)はゴム手袋無しの素手で掃除するけど
なんだか手が心なしかガサガサのような…(=_=;)
決して年令のせいではない!!!(笑)

合成洗剤は成分内容が強いから手の潤いまで
取っちゃったのかしら…
今度から環境にもやさしい重曹と酢で
掃除してみようかと企んでおります。

あとは自分あての郵便物や様々な書類を分別しようかと
思ったけど、そこまでの気力がもう無かった…*o_ _)oバタッ

他にも気になる事がたくさんあるので、
今月はそれらを全部とことん片付けてしまうつもり。
ついでに大掃除も今月中にやっちゃおう♪

で、合い間の気分転換に職探しを…(; ̄ー ̄)...ン?
何か順番違うんでないかい?(笑)
気がかりな事を残したままの活動じゃ落ち着かないので
片手間で探します(^^;

とにかく12月は余裕を持って過ごしたい。
何事もなく過ごせればいいけど(^-^;
早く終われ~大殺界♪

まだ気にしてたのか!(爆) 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
身辺整理、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いろいろ、がんばられたようですね~、えらいなぁ~。(*゚‐゚)ぼぉー・・もうじき、私の大嫌いな、大掃除の時期だなぁ~~。(^。^;) かつらこさんは、今から、されてるから、12月は、楽になりそうですね。追い詰められないと、やらない性格なんとかしたいと、毎年思っ
てて、でも、やっぱり、追い詰まってから、やることになるσ(・_・)でありました。(^。^;)
2005/11/16(Wed) 00:12 | URL  | pink-fantasy #cGwajgcU[ 編集]
◆pinkさん、(。-_-。 )ノハイ大変疲れました(笑)
実は半分、追い詰められてやったようなものです(^▽^;)
でも、まだまだやるとこがいっぱい…
どうしても無理なとこは、やれる時でいいや~と潔くあきらめます(爆)
2005/11/17(Thu) 02:14 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
