痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
婦人科検診。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2007年03月07日 (水) | 編集 |
4年半ぶりに行ってきました!
婦人科検診…(^^;
30過ぎたらガン検診は毎年受けなさいと
医師に言われてたのに行ってなかったσ(^_^;ワタシ…

今回行く気になったのは、ちょっと気になる症状があったのと
その前から西野流呼吸法というものに興味があり調べたところ、
札幌でも行っている場所があり、その1つが婦人科のクリニックだと
知ったので、まずは婦人科検診を受けようと思い、訪ねたわけです。
私が行ったのはここ→響きの杜クリニック

去年出来たばかりのキレイなクリニックで、癒しの空間って感じの
居心地のいいクリニックでした♪

もっと待合室でくつろいで本を読んでいたかったのに
終わった後はすぐにお会計でした(笑)

内診と子宮頸ガンの検査は痛みもなく普通に終わり
なぁ~んだ♪たいしたことないじゃん♪終わったぁ~♪
…と思ったのも束の間の出来事…!!!

先生 「子宮の奥のほうも検査しますね~♪」

Σ(・ω・ノ)ノ!!!
そ、それって…噂ではかなり痛いらしいという…子宮体ガン検査!?
思わず

σ(o^_^o) 「お…奥もやるんですかぁ~!?(;´Д`)い、痛いんですよね?」

先生 「ちょっとだけチクッとしますけど痛かったら言って下さいね~♪」

σ(o^_^o) 「は…はい…ぅ…!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!」


確かに少し痛かったけど先入観の

痛い!

痛い!!

痛い!!!


…という思い込みが強くて痛みを増長してしまったような
気がしないでもない(^^;;;
でも終わった後も鈍い痛みと違和感があり変な歩き方をして
帰ったのはここだけの話し(爆)

女性の皆様、さんざん痛みを強調しておいて何ですが
通常の内診と子宮頸ガン検査は痛くないので行きましょうね~♪
痛いのは子宮体ガン検査です(;^_^A
早期発見早期治療♪何もなければ安心だし♪(´▽`)

σ(o^_^o)は来年も…う…受けますよ…もちろん…( ̄∇ ̄;)ハハハ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怖い…
そそ…そんな怖い検査を受けたの?怖すぎだ~!検査したほうがいーのはわかるけどやっぱり病院は怖いわ!
2007/03/12(Mon) 11:18 | URL  | mai*mai #-[ 編集]
◆mai*mai師匠~♪
検診未体験の女性にはかなり恐怖かも(;^_^A
周りで結構、筋腫とか切ってる人いるから、ガン検診は
おいといて内診だけでもする事をお勧め致します~(^^;
2007/03/12(Mon) 22:14 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
