痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あみ~もの♪
2007年02月03日 (土) | 編集 |
070201_134126.jpg

ピンクの宇宙人(ФwФ)…ではなく(笑)
ピンクの悪魔みたいなウサギちゃん
某SNSのmixi(爆)で紹介したら大反響好評だったので
こちらにもアップしてみました
編物の師匠であるお友達が編んだものをいただいちゃいましたぁ(^0^*

昨年の5月8日の日記に、うん十年ぶりに編物をした事を
書きましたが、その後も何度か友人である編物の師匠に習い、
編んだ物があるので、恥ずかしながらアップさせていただきます♪

1-04f5ee6e6a.jpg

これはコサージュを編んだ日と同じ日に編んだ携帯ケースです♪
σ(o^_^o)あたしの大好きなピンクで編みました。
ほとんど細編みですが、もう1度教えてもらわないと1人では
編めませ~ん(^^;;;

1-f7f754d14e.jpg

これは、前に習ったコサージュを自宅で編んで見せてごらん!
という師匠からの指令で、編み方の説明を見て四苦八苦しながら
1人で編んだのが左のブツ…右は教えてもらいながら編んだもの…
教えてもらいながら編んだコサージュと並べてみると一目瞭然。
こんなにでっかくなっちゃった!(爆)
後日、ダメだしをくらいましたとさ(T▽T)アハハ!

060708_225439.jpg

これはダーリンが携帯ケースを編んでくれという無謀な事を
私に要求した為、これも師匠に教えてもらって編んだもの♪
ダーの携帯は少し大きめなので、ケースもでかいのですが…
入れてみたら少し余裕がありました(;^_^A
でもダーは余裕あるほうがいいと言ってくれ今も使ってくれています

今、編物はちょっとお休み中なんだけど毛糸や手作りニットを見る事は
大好きなので、毛糸屋さんに行ったら毛糸を触りまくっています(^^;
毛糸売り場で怪しい行動をしている年令不詳の女がいたら
それはきっとσ(o^_^o)あたしです(笑)

お願いだから通報しないで下さいね~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~やってますね~☆いつのまにかこんなにアップしてあってびっくりです。
ピンクの悪魔ちゃん、じゃなくて(笑)ウサギちゃん、イイですね!
編みぐるみは私作ったことないです。ニャンコ達じゃれ用に小さなネズちゃんのぬいぐるみは作ったことはありますが、あんまりヘタクソなんで笑えますよ。アップはとてもじゃないけど出来ません(爆)
旦那さん用の携帯入れ、大きめでも使ってくれて優しい旦那さんですね~
冬はやっぱり編み物ですね!
2007/02/09(Fri) 22:40 | URL  | まひる #-[ 編集]
◆まひるさん、最近あまりにも更新しなさ過ぎだったので
毎日覗いてくれてる人にも申し訳ないので、ちょっとだけ頑張って
記事を書いてみました(^^;;;
ニャンコ用のネズちゃん…み、見たい~(▼ω▼)ジーー(笑)
旦那はサイズがぴったりだとかえって破壊する恐れがあるので
大きめでよかったかも(^▽^;)
冬は編み物が1番似合う季節ですよね♪
2007/02/11(Sun) 18:05 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
