痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再発率1~2%?
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ふと気がつけば…
クリスマスイヴから既に1ヶ月!Σ(・ω・ノ)ノ

皆様、いかがお過ごしですか?(^0^*
連日、面接に音声訓練に歯医者にそして病院と
静かながらも忙しく、少し疲れ気味のかちゅらこです♪

この前のNHKスペシャルの影響を受けたわけではありませんが
久しぶりにぐぐってみたところ、こんな記事を見つけました。
あ…声帯の生々しい画像があるので
そういうものが苦手な方は覚悟を決めてから見て下さい(^^;;
飛んで~♪
この記事を見ると手術が万能なものに思えるけど
手術しても完治せず辛い思いをしている人達を知っている私としては
・・・( ̄  ̄;) うーん…と唸ってしまいます。
再発する事と完治していない事は別物なんでしょうかね。

私は音声訓練のみでやっていくつもりです。
音声訓練は声帯に負担をかける事なく発声する事が目的なので
これのみでは完治しないみたいだけど、私は音声訓練で頑張る。
以前よりも声が出るようになってきたし、電話や面接での
恐怖心も少なくなってきましたしね♪

何よりも後ろからビシバシと愛のムチで叩いてくれる友人がいるので、
電話や面接への恐れがなくなってきたのは、その友人のおかげです♪
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


(*゜ロ゜)ハッ!!
そういえば、音声訓練の内容や経過を
全然書いてないですねσ(^_^;ワタシ…
チョ~簡単にまとめると昨年8月の半ばから
大体2週間に一度という頻度で通っていて
内容は呼吸法と深い呼吸をしながら声を出すというような
訓練をしています。


DSCF0334.jpg

5日にダーリンとお出かけした時に撮影しました。
クリックすると大きくなります♪
キレイでしょ~(*^o^*)
スポンサーサイト
