痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
血液検査…?(^^;
2006年09月22日 (金) | 編集 |
「ただで血液検査しにいくぞっ!」

と、旦那に連れて行かれた先…



赤十字血液センター(爆)



確かに数週間後、詳しい内容が送付されてくるらしいけど
メインは検査じゃないべさね(^-^;
おかげで初めての献血なのに400mlも血採られた…(´~`;)

次の献血って四ヶ月後まで出来ないのね。
テレビかネットで毎月献血してるっていう人を見かけたような気がするけど
あれは幻か気のせい?(^_^;)

私達が献血中、チャッピーはおとなしく(?)お留守番してた♪
…はず(笑)

20060922213938
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにタダだけどねぇ~(^^;)
初献血だったのね。何かもらった?
最近はいろんな物をくれると聞きましたが(^_^;)

私は18歳が初献血でした。
今は献血の出来ない体になってしまった(T◇T)
2006/09/22(Fri) 23:06 | URL  | 猫の手 #7ihi6uCY[ 編集]
懐かしい~w
σ(^^)も20代の頃まで良くやりましたw
確か成分献血だけだとそんなに間をあけずに
出来るんじゃなかったかな?
一度吉祥寺の献血センターに行ったけど
お菓子は置いてあるわ飲み物は無料で飲み放題だわ
兄貴にとっては天国のようでした(笑)
よほど献血してくれる人が少ないのか
最近では付き添いの人にも色々くれるらしいよ^^;
おいらはと言えば最初の検査の段階で
たいてい断られる血液になってしまった(T_T)
ちゃんとした理由を聞いた記憶が無いんだけど
比重が軽いとかどうとか・・・
体重なら重いんだけどな(核爆)
2006/09/23(Sat) 08:05 | URL  | きたじー #V5TnqLKM[ 編集]
こんにちわ、献血ご苦労さまです。
私は血を採ると貧血で倒れるクセがありまして、検査とかのよっぽど必要に迫られない限りは絶対にやりません(^-^;)
最近の血液センターは漫画が置いてあったり、お菓子食べ放題だったりで、結構楽しい所だそうですね。それでも私には恐怖の場所ですけどね(笑)
2006/09/24(Sun) 11:10 | URL  | まひる #-[ 編集]
たしかに、成分献血じゃそんなに期間あけなくていいようだけど、全血献血だと間隔もあけないといけないようですし、年間の総量も制限あるみたいですね。
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index2.html
σ(^o^)は高校の学園祭で献血車呼んだときに、1回だけ興味半分で献血したことがあるだけで。。。そのときは、自分より先に献血した友達から「針が鉛筆くらい太かったと聞いてて、びびりまくった中、実際の針見たらそんなに太くなかったので(後で聞いたら友人は鉛筆の芯くらい太かったと言いたかったらしい)、怖くなかったけど・・・今じゃ健康診断の採血された自分の血の色見て自粛してます(笑)
2006/09/25(Mon) 00:40 | URL  | きよ #p6CkwyQg[ 編集]
^∀^)はぢめまして!
私もSDの花鈴と申します!先日、SD掲示板に書き込みをしたのですが反映される前に消えてしまったのでこちらに失礼します(TωT)

楽しく日記読ませていただきました♪私もにゃんこ大好きです!!たくさんの可愛い写真にウットリしてしまいました(笑)

献血お疲れさまでした★私は血が薄いらしく献血ができないのですが、血圧を測る機械でも測定時間があと少し長かったらスーッといっちゃいそうな感じです…見た目は健康そうなのになぁ~(笑)

また遊びにきますwww
2006/09/26(Tue) 15:39 | URL  | 花鈴 #ofxKis3k[ 編集]
レス遅くなってごめんね(^^;
◆猫の手さん、粗品は三つの中から選べるようになってて
私はラップ、旦那はお掃除用ダスターをちょうだいしました♪
どこぞの血液センターのようにメイドの格好したお姉さんが手もんでくれたり
ハンバーガーがタダで食べられるという特典はありませんでした(爆)

◆きたじーさん、成分献血というものもあるのねφ(.. )メモメモ
でも普通の献血でも200mlより400mlのほうが喜ばれる雰囲気でした(^-^;
飲み物は献血する前とした後に必ず水分とるように言われるので
有難く飲ませていただきました♪
でも自販機に飲み物を持ち帰らないで下さいって書いてあった(笑)
持って帰ろうとする人…いるんだろうね~(;^_^A
血の濃さとか何かで献血可能かどうか調べるみたいだね。
σ(o^_^o)は全然問題なかったようです。

◆まひるさん、血を採ると貧血で倒れる!?(@_@;)
それじゃ献血できない繊細なお体なんですね。
札幌の血液センターにはメイドさんもハンバーガーもなかったけど(笑)
明るくキレイなとこでしたよ♪

◆きよさん、情報ありがとう♪(#^ー゜)v成分献血だと二週間に一回できるんですね。
あぁ、400ml献血したって事でおよその体重がばれるぅ~(^^;;;
針の太さが鉛筆くらいだったら、血管破れて切れますわ(爆)
血の色見て自粛って…どんな色なのかしら?(^▽^;)

◆花鈴さん、初めまして♪
(=^・^=)ニャンコ大好きなのねー可愛いでしょ~?
見てくれて有難う♪(^0^*
あら、花鈴さんも献血できないの?皆繊細でデリケートなのね(*゜‐゜)ぼぉー・・
血も骨も頑丈なσ(^_^;ワタシです。
最近、亀のような更新で申し訳ありませんが、また来て下さいね♪
2006/10/02(Mon) 19:11 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
