痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花火~♪第二弾!
2005年07月22日 (金) | 編集 |
今日もまた花火見に行ってきましたよん♪

今回は読売新聞・STV主催の花火大会。
場所は先週と同じ。

先週と同じく(=^・^=)ジョンはお留守番。
おとなしく眠らせるために缶詰をたらふく与えて出発♪

地下鉄で大通まで行き、大通からは徒歩で会場へ行くのが
いつものルート。
今日も旦那と仲良く(?)二人並んで歩いて行きます。

7時前だと会場へ向かう人もまばらなので歩きやすいのです(^-^)
7時過ぎたらものすごい人波でイライラする…(=_=;)

会場に到着。
警察と警備員がいっぱいいるので何だか落ち着かない(;^_^A
決して、やましい事は致しておりませんのでご安心を(爆)

いつもは、河川敷に下りる手前の道路の歩道から立って見ている私達。
真正面だし、地面から打ち上げられる様子もよく見えるので、
非常に良い場所なんですね(^-^)

だけど今日は、何故か気分を変えて下に下りてみる事に。
すごいたくさんの人が芝生に座ってる…(^^;
でも、少し後ろの方に行ってみたら、すいてたのでそこへ、
しゃがみこんで見ました。
いつもとは違う位置から見る花火もまたキレイ♪(*^^*)

花火が打ちあがりキレイにパッとなったあと、
なかなか消えない火がいくつかあった。
1つはマンションの建物の向こうにヒュ~と行っちゃいました(^-^;

そして、消えないなぁ~と思って見てたもう1つ…
ヒュ~と向かった先はなんと客席!
いっぱい人が座ってるとこにヒュ~と行って…消えた!
周りからはどよめきが…(@_@;)

σ(^_^)ワタシのとこからは、かなり離れた場所で暗かった事もあり、
人に当たったかどうかは 定かではありません。
その後、その場所には救急車が来たりとか、
警備の人が来たりとか(光る棒持ってるのでわかる)
そういう事も何もなかったので、多分うまく避けたか
人には当たらなかったのでしょう(^^;
良かった良かった♪

ちなみにσ(^_^)ワタシ達のいた場所には、
花火の残骸である黒い紙切れやクズが飛んできた。
だから、旦那にもσ(^_^)ワタシにも服や顔に黒いものが少し付いてた…

最後のフィナーレ!すご~い!(^-^)//""パチパチ
…の、はずだったんだけど、風向きの関係か
σ(^_^;ワタシ達の位置からは半分煙に隠れて
見えなかったんですぅ~(T▽T)アハハ!

音と半分見える花火だけで、
これはすごい!というのはよくわかったけど
全貌が見れなかったのが、ちと残念…(´・ω・`)

今度からは風向きも視野に入れ、
見る位置を決めようと固く旦那と誓ったのでありました。
スポンサーサイト
