痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花火~♪第三弾!
2005年07月29日 (金) | 編集 |
楽しみにしていた今日の花火。
なのに天気は予報どうりに午後からしとしとと雨が…(ToT)

降水確率も高いし、ざんざん降ってるし、これは来週の月火水の
いずれかに延期になるなぁ…
旦那はその3日間とも夜は仕事だし、もう今年は花火見れないやぁ…
と、あきらめていました。

σ(o^_^o)は周期的に来るべきものがちょうど始まったばかりだったので
お腹重くてだるいし、家でゆっくりTVのぽちたまでも見てたほうが
いいのかな?とも思ってました。
夕方5時半頃、旦那と一緒にスーパーに買い物に行った時も
強い雨と風だったので、これは確実に延期だと思っていた私達。

なのに…

それは6時50分頃の事。

さあ~これから晩ご飯でも食べようか~、と用意していた、その時!
今日の花火の主催者でもある局の番組をつけていたのですが、
司会者の方が

「今夜、楽しみにしていた方もいらっしゃると思いますが…」
「会場は雨が少し降ってるようですね…」
「花火大会…ありますよぉ♪」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ!?
あるならもっと早く言ってよぉぉぉ~!!!
確かに中止とも言ってなかったけど、あるとも聞いてない!
あるならあるって最初っから言ってくれ~!
旦那と、どうする!?間に合うから行こう!…と急いで準備して
地下鉄に飛び乗りました。

でも、その時も雨降ってたんですよね~(^^;
旦那と地下鉄の駅まで歩きながら、
σ(o^_^o)「ほんとにこんな天気でやるの~?(@_@;)」
σ(o^_^o)「行って中止だったら嫌だよ~?(;´Д`)」
旦那さま「こういうのも思い出になるからイイんじゃな~い?(^o^) 」
などという会話をしてました。

時間がないので、いつものように大通からは歩かずに、乗り換えて、
会場の最寄り駅である中島公園まで地下鉄で行きました。
そこには警備員さんがいっぱい。
お仕事お疲れ様です♪…って言いたくなった(^_^;)
混雑を避けるためか切符は改札機を通さず、
駅員さんに手渡しでv(。・・。) オッケー♪でした。

地下鉄の出口を出たら、なんと!晴れているではあ~りませんか~♪
そして、人もいっぱい来てる。浴衣着た女の子達もいっぱい♪
天気悪いから人少ないかと思ったらそうでもなかった。

会場に着いたらちょうど、ドド~ン!と花火が打ちあがったところ。
間に合ったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

雨上がりのせいか、空気も澄んでいて、
花火もよりいっそうキレイに見える♪
風が少し強かったおかげで、煙もとどまらず花火が隠れる事もなく
全部見る事が出来ました。

主催が違うと花火の上げ方も違いますね♪
今回のは朝日新聞・HTB主催の花火大会だったので、
花火上げながらドラえもん o((=゜ェ゜=))oや
宇宙戦艦ヤマトや他にも色々なアニメの曲がかかってました。

1番良かったのはやっぱりフィナーレ!
たくさんの花火が次から次へ打ち上がるのがいですね♪
先週は煙に隠れて見えなかったフィナーレの花火も、
今日は無事に見れた~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

今日はあっという間に終わっちゃいました。
出発がギリギリだったからかな?(^-^;
でも、行って良かった♪

ただ1つの不満…
もっと早く行けばもらえたであろうonちゃんのうちわ…
欲しかったなぁ…(T▽T)
スポンサーサイト
