痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンパニオンアニマル(=^・^=)ジョン
2006年07月12日 (水) | 編集 |
20060712222131.jpg
ちょうど一年前の今日撮ったジョンの画像(=´∇`=)
この時、まさか一年後、ジョンがこの世に存在していないとは
知るよしもなく…(ノ_・。)

σ(o^_^o)は自分ではだいぶ元気になったと思っていたけど
仕事で疲れてるのと職場では友達が一緒で、休憩時間には
編み物を教わっているのと帰りも天気が良ければ一緒に歩いて
色々お話しながら40分近くかけて帰宅しているので、
余計な事を考えずに済み気が紛れてただけのようです。
でも友達が一緒で良かった…。

家族同様に生活を共にしていた猫の死を目の当たりにしたのは
初めてなので、やっぱりまだ前向きにはなれないのが正直なとこ。
σ(o^_^o)にとってジョンはペット(愛玩動物)ではなく
コンパニオンアニマル(伴侶としての動物)でした。
σ(o^_^o)は「ペット」という言葉があんまり好きではありません。
日本語にした言葉に「玩具」の「玩」がつくのが気に食わない…(^^;
コンパニオンアニマルという言葉はペットロス関係のサイトで見つけた言葉。
言葉の意味を知って、本当にそうだなと思ったのであります。

コンパニオンという言葉を聞いて若くてキレイなお姉さんを
思い浮かべた誰かさん…お願いですからどっかへ失せろっ!(爆)
コメント
この記事へのコメント
ネコだって、ヒトだって、同じ家族に違いないわけで。
その家族の死を受け入れがたい気持ちは当然だと思う。

これが夢で、明日の朝目が覚めたら「腹減ったー」って寄ってきてくれたら。とか思っちゃうんだよね。
でも、総ての生きとし生ける者は長さの違いはあれど確実に死を迎えるもの。
時間かかるだろうけど、前向きに行こうよ。ジョンが心配しちゃうぞ~
2006/07/13(Thu) 14:08 | URL  | ~(=^‥^)_旦~~ #klq26XPE[ 編集]
~(=^‥^)_旦~~ ちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v
いまだにお布団で寝ている時(=^・^=)ジョンが横にいるような感覚があります(^^;
そうだよね、生あるものは皆いづれ死を迎えるもんなんだよね。
σ(o^_^o)もダーも…
ちょっと周期的に情緒不安定な時期なので、前向きな時とそうでない時が
混在する毎日です(^-^; でも(=^・^=)ジョンの為に頑張る!
2006/07/14(Fri) 21:13 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コンパニオンアニマルかぁ~なるほど、初めて聞きました。
今はまだ喪失感があると思いますが、ちょうどお仕事で忙しくしていて気は紛れているのではないでしょうか。
考えてみると、まるで入れ替わりのようにチャッピーがかつらこさんの所にやって来たんですね。きっとジョン君がみんなが寂しくないようにってチャッピーを連れてきたのかもしれませんね。
お仕事頑張っているようでなによりです。こっちは梅雨真っ盛りな上にめちゃくちゃ暑くて亜熱帯地方のようです。
無理しすぎないように体調に気をつけて頑張ってくださいね☆
2006/07/17(Mon) 10:26 | URL  | まひる #-[ 編集]
◆まひるさん、σ(o^_^o)もネットをウロウロして初めて知った言葉です♪
仕事ねー信じられないぐらい、なんか暇になってきたぁ~(;´Д`)
お友達もいるから何とか適当に時間過ごしてるけど、何だかね~(^^;

そうそう、お友達にも同じこと言われました。
チャッピーはジョンが呼び寄せたのかもしれないよ!って…
仕事中は動くのでものすごく暑くて汗ダラダラかいてます(^-^;
期間はあともうちょっとの辛抱なので、既に次の仕事探している最中です♪
頑張ります!ありがとう♪(#^ー゜)v
2006/07/18(Tue) 19:42 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
