痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫ねこネコな日々…
2006年05月31日 (水) | 編集 |
我が家に突然やってきたニャンコo(^・x・^)o ミャァ♪
旦那が勝手に名前を付けました。
その名もチャッピー♪
…って、犬かっ!(爆)
名前の由来のヒントは竹内力(^^;
たったこれだけのキーワードでわかる人がいたら素敵です(笑)
060529_032250.jpg
で、チャッピーでか過ぎです(^-^;
一体今までどこでどうやって生活して
こんなに大きくなったんですか?(;´Д`)
どうも、元飼い猫っぽいのは確か…トイレだってジョンのとこ
自ら使ってるし、爪とぎも爪とぎだとわかってる。
捨てられたのかなぁ…(´・ω・`)

事の発端は25日の日記に書いてあるとおりだけど
その翌日の日中、またベランダに来たニャンコ(^^;
室内にいるジョンと見つめ合ったにらめっこした末に去って行った。
その日の夕方、旦那と買い物に行った帰り、ニャンコの鳴き声が…
見ると、ニャオーンと不安げに鳴きながら
向かいのマンション付近をさまよい歩いてるニャンコを発見!!!
私達に気づいたニャンコがニャ~ン♪と言いながら走り寄ってきた。
...(#^^)ゴロニャン♪すりすり (((((*^o^*)♪
か、かわええ…(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
ど、どうしよう…(^^;;; このまま放置はかわいそう(T^T)
旦那とどうする?と話し
壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪とウチのマンションの入り口に
招いてみた…けど、迷ってるようで入ってこない(^^;
その日はウチに入らなかったので、せめてお腹が満たされるようにと
ベランダに水とエサを置いておいた。

で、更に翌日、夕方σ(o^_^o)が一人で買い物に行って
帰ってきたらゴミステーションでニャーンと声がした。
あのニャンコかな?と見たら、この辺が縄張りの白黒の
ノラニャンでした(=´∇`=)
一昨年くらいから見かけるので厳しい冬を越した強い猫です。
ノラニャンがσ(o^_^o)に何かを話しかけてきたのは初めて。
何かσ(o^_^o)を見てニャーンと言ってるので
エサならベランダにあるから、あとでヘ(^_^) おいで♪と言って
σ(o^_^o)は自宅マンションの室内へ…

すると…!あのでかいニャンコが押入れにいた(爆)
σ(o^_^o)が買い物に行ってる間
ベランダで白黒ニャンコとケンカしてたらしく
それを仲裁(?)しようとした旦那が、窓| ´ω`)r" オイデ♪
と言ったら、入って来たそうです(;^_^A
で、現在に至るというわけ。
060529_032133.jpg
上からとらえた画像…巨大ツチノコ発見?(爆)見たことないけど(^▽^;)
今のジョンの2倍は幅あるね(^^;
一方のジョンは…
こんなに小さくなりました(ノ_・。)
060529_034834.jpg
久々に体重をはかってみたら3キロ…
最大時は5キロ弱あったから確実に2キロは減ってる(@_@;)
このくらいの体重が普通なんだろうけどダイエットもしてないのに
こんなに減るなんて…やっぱりもうすぐ16歳だから
腎臓とか内臓のどこか悪いのかなぁ?(ToT)
でもよく食べるし、安らかに寝ています。

こんな小さくなった体で動きもゆったりのジョンなのに
チャッピーはジョンが怖いみたい…(^^;
威嚇はしなくなったけど、興味津々なジョンがトコトコと
チャッピーに近づいていくと
Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!として走って逃げる(爆)

でも最初よりは結構近くでくつろいでたりするので
そのうち慣れるでしょう…多分(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャッピーかぁ、可愛い名前がついたね(^○^)/
あれチャッピーは男の子?女の子?前に書いてあったっけ?(・_・?)

ジョン痩せてしまったんだね。
ずっと元気でいて欲しいなぁ。
2006/06/02(Fri) 21:34 | URL  | 猫の手 #7ihi6uCY[ 編集]
ツチノコ!似てる~(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!・・・って、もちろんほんもののツチノコ見たことないけど(笑)
2006/06/02(Fri) 21:56 | URL  | きよ #p6CkwyQg[ 編集]
◆猫の手さん、チャッピーは男の子です♪
(。-_-。 )ノハイ ジョン激痩せです(T^T)
でも、最近必要な時以外は動かなかったけど、チャッピーが来てからは
対抗心なのかよくわからないけど、歩きまわるようになりました(;^_^A

◆きよさん、ね!やっぱりツチノコに似てますよね?(^0^*
ちょっと細工して本物として差し出そうかしら(爆)
ツチノコ見つけたら100万円!という企画は今もあるのでしょうか?(^^;
2006/06/04(Sun) 21:04 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
