痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
2006年05月25日 (木) | 編集 |
それは昨夜の出来事。

マンションの廊下から猫の鳴き声らしきものが聞こえる…
上階に小さいお子ちゃまがいるから、お子ちゃまの声か?
と思ったが、何か違う。あきらかにニャンコの声。

ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー

何だろうと思って玄関のドアを開けて廊下を見ると…!

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3ニャン♪

目の前に飛び込んできたのは明るい茶色のでかいニャンコ!!!
数ヶ月前までのジョンみたいにコロコロしてる♪
しかも、そのニャンコ(=^・^=)

すりすり (((((*^o^*)♪.....(#^^)ゴロニャン
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ゴロニャン ~(=^・・^)
すんごい人なつこい~♪
かわええなぁ…(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

何でこのマンションの廊下にいるの!?
マンションの入り口のドア開いてるから入ってきたのかな?
それともここの住人の飼い猫?
だとしても廊下に放置なんて普通あり得ない…
どうしよ~と思ってたら、室内にダーッと入って来た!

こら~!と抱きかかえ(お、おもっ!)
座椅子でくつろいでいたジョンが
(=^・ω・^=).....ンニュニュ?新しいお友達?
というような表情で見ている(^^;

でも家宅侵入してきたニャンコは
(=`ェ´=) ゥウ~!フゥー!ハァー!
と、ジョンに対し敵対心むき出し(;´Д`)

ケンカでもして、ただでさえ弱ってきたジョンに致命傷でも
負わせたら困ると思いベランダから外へ出そうと試みる。
お腹すいてるのかもしれないから、エサあげてお腹いっぱいに
なったら、またどこかへ行くかなと思いエサをあげて窓閉めた。

数分たってからベランダを見るとニャオーンとまだいる(@_@;)
しかも中に入ろうとしてる(^-^;
仕方ないからもう1回室内に入れて、廊下から来たから
廊下に出せば本来いた場所に戻れるんじゃないかと思い
後ろ髪引かれる思いで廊下へ…(;_;)/~~~

数分経ってから廊下を覗いたらニャンコはいなかった。
野良か飼い猫かわからないけど元の場所に帰ったのねと
安心した(´▽`) ホッ

…のも、つかの間の出来事。

2時間くらい経った頃、玄関のドアを
外側からカリカリとかくような音が…な、何?まさか…(^_^;;
おそるおそる開けてみると、なんとさっきのニャンコが!!!
ダー!!!と室内に突入してきた!!!

その時、ジョンは和室の布団で寝ていたので
少しだけ室内でどういう行動をとるか観察してみた。
ジョンのトイレの匂いを嗅いで、爪とぎの匂いを嗅いでる…(^^;;;

飼い猫だったのかなぁ、このままウチのニャンコにしちゃおうかなぁ
それとも管理会社にどこのかわからない猫がいるのでと電話して
引き取りに来てもらおうか…等と頭の中を色々な考えがグルグルと
巡ってたのはここだけの話し。

ジョンと仲良くできるんだったら、このままウチにおいても
いいんだけどなぁと思い、抱っこして寝ているジョンのとこに
連れて行ったら、やっぱり(=`ェ´=)ゥウ~!フゥ~ッ!
って感じなので、もう一度外へ出す事に(´・ω・`)
人にはなつくのにジョンと仲良くする気はないみたい(w_-; ウゥ・・

またベランダから出して、マンションの1階入り口の
ドアは閉めてきた。また来て玄関ガリガリされても困るので(^^;
最初はまだベランダにいたけど、しばらく経ったらどこかへ
行ったようで姿はなかった。

迷い猫なのか、捨てられたのか、自ら家出してきた野良なのか
全然わからないけど、すんごい可愛かった♪
でも気になってしょうがない…(^-^;
これから夏になるから当分は外でも生きていけるだろうけど
一体どこから来たニャンコなんだろう。

どこかで飼われていたのかな?飼い主さんは?
ウチじゃ無理だよなぁ…・・・( ̄  ̄;) うーん
人なつこいから猫好きないい人にでも飼われるか
飼われてるなら飼い主さんのとこに戻る事を願うしかできない。

なんか、また来そうだなぁ(;^_^A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はっ!そういえば、我が家のニャンコが
数時間行方不明になっていたと思っていたら
かちゅらこのお家に遊びに行っていたのね・・・。

な~んて!違~う!ぎゃははは~!

でもでも、カワイイ猫だね。
またかちゅらこのお家に遊びにきそうだわね。
(=^・ω・^=).....ンニュニュ?新しいお友達?
って見ているジョンもかわいい。うふふ
2006/05/26(Fri) 08:26 | URL  | にょーこちん #-[ 編集]
◆にょーこちん、そうか!にょーこちん宅のニャンコだったのか!
…って、遠いしこんなとこまで来ないよね(笑)
(。-_-。 )ノハイ その後また来ました。
そんで私が買い物に行って帰ってきたら家の押入れにいた(爆)
旦那が招き入れたのさ…(^^;
2006/05/28(Sun) 20:30 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
