痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆぅ~きぃやこんこん♪
2004年10月27日 (水) | 編集 |
朝、外を見たらまっ白な銀世界!ひょえ~(@_@;)
まだ10月…なのに、けっこう積もってる。

札幌に住んでちょうど10年(はやっ!)
今までこんな事はなかった…はず。

毎年11月中旬にホワイトイルミネーションが点灯されるけど
その時期でも雪は積もった事がないと記憶しているσ(^_^)ワタシ。

冬物無料保管してもらっているクリーニング屋さんに電話しました。
「そろそろ持ってきてくださ~い♪」
と、高い声を出そうとしてるが出ないので
仕方なく低い声で…(T▽T)

「来月じゃあ、ダメですよね…」
と、お店の人。

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?寒いので今週中にお願いしますぅぅ!」
と、σ(^_^;ワタシ。

多分忙しい時期なんでしょうね。
土曜日に持ってきてくれる事になりました(^-^)

私はコート・マフラー類の数が多いので、
クリーニングは無料保管してくれるとこに毎年頼んでます。
なんて便利なシステム♪

冬は尋常じゃない寒さや大雪、外気との寒暖差で生じる
室内の結露などに悩まされますが
着るものがいっぱいあるので、それが楽しいですね♪

ダーリンと街へお出かけする時は、ピンクのコートにハート柄の
マフラーという、も~ぶりぶり♡の姿で出かけます…(^-^;

12月になると大きなクリスマスツリーが飾られるので、
それを見に行きます。
どんなに寒くても毎年それだけはダーと見に行ってる。

雪まつりは今年初めて旦那と一緒に見に行きました。
いつもは仕事帰りに1人で通りすがってチラ見するか、
あとはTVで見るだけでしたが
今年はデジカメで写真を撮ろう!という事で出かけたわけです。

冬って寒いからあまり動きたくないけど、この季節にしか
楽しめない事もいっぱいあるんですよね。
寒いと、ストーブの火の暖かさに心がほっとするのは
私だけではないと思うし…

北海道は冬が長いです。
その冬をいかに楽しく快適に過ごすか、
色々工夫して生活していきたいですね。

風邪ひかないでね…ジョン(=^・^=)
あ、もちろん私の大事な旦那さまもね!(爆)
スポンサーサイト
