痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の編み物♪
2006年05月08日 (月) | 編集 |
なんと二十数年ぶりに編み物をしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
お友達が編み物の出張講師をしているので
教えてもらったのであります

060508_193115.jpg

これが今日編んだピンクのコサージュ
お友達が編んだところとσ(o^_^o)あたしが編んだところが
混ざっているので微妙にかなり形がいびつ(笑)
でも愛着があります(*^.^*)

060508_214810.jpg

帽子につけて帰ってきたんだけど
ちょっと別のとこにも付けてみたくなったので…

060508_214851.jpg

なされるがままのジョンの頭の上にのせてみた(爆)
よりいっそうぷりてぃ~♪なジョン(=^・^=)
※注:猫の頭にのせるブツではありません(^-^;

もう1つ入れるケースも編んだけど
お友達が仕上げのアイロンをかけてきてくれるという事で
今はお友達の手元にあります。だから、お披露目は来週の予定(^_^;)

編み物は小学生の時にマフラーとか編みぐるみとかバッグとか
色々編んでた時期もあったけど、何故か中学生になったら
編まなくなっていた。
だから本当に久々で編めるかどうか非常に不安でしたぁ(;´Д`)
最初はチョ~簡単な鎖編みにすらもたついてたので
どうなる事やらと思ったけど慣れたらス~イスイ♪で
だんだん楽しくなってきた(^0^*

これからも色々教わるつもりなので楽しみです♪
冬に帽子とかいっぱい編みたいなぁ…(=゜ω゜)ボー

あ、その前に糸代とかかかるから早く仕事みつけなきゃ(^-^;
コメント
この記事へのコメント
あら、カワイイ~!

編み物なんて、ホント中学校の時以来だわ。
白黒のチェック柄に「FUMIYA」って名前書いてマフラー編んだ覚えがある~!めっちゃ大変だったわ。
もうすっかり編み方忘れちゃった(^^;)
かつらこ、覚えたら私にも教えてね!
2006/05/10(Wed) 13:27 | URL  | にょーこちん #-[ 編集]
◆にょーこちん、ふみや~!(笑)
そのマフラー学校にしてきたっけ?記憶がない…(^^;
σ(o^_^o)あたしはド素人だから覚えても
人には教えられないよぉ~(;´Д`)
ちゃんと習いたいなら、出張講師のお友達紹介するよぉ♪
親切・丁寧・格安だし♪1dayコースとか1ヶ月コースとか選べるし♪
もし習いたい時は言ってね(^-^)
2006/05/10(Wed) 20:20 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
懐かしい~~。
13年くらい前、最初の結婚相手の身内の方に、
花をつくり、つなぎあわせて、ショールを作ったことを思いだしました。かなり重かったなぁ~~。(^。^;)今じゃあ、もう気力がないので、おそらく、たぶん、ぜったい、できないと思います。(@ x @)あはは、もう編み方も、つなぎ方も、すべて、忘れました。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2006/05/16(Tue) 01:18 | URL  | pink-fantasy #cGwajgcU[ 編集]
◆pinkさん、お花のショール!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
13年前ならすぐ思い出せると思いますよぉ♪
私なんか20年以上も前ですから…(^^;
やり始めると楽しいですよ~(^0^*ボケ防止にもなるし(爆)
実は自分が痴呆にならないか心配してます…σ(^◇^;)
2006/05/16(Tue) 19:31 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
