痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
(´;ェ;`)ウゥ・・・
2005年02月01日 (火) | 編集 |
ただでさえ苦しい声が冬はもっときつい。

宅配便が届いた時、受け取ったあとに
「お疲れ様でしたぁ♪」
と言おうとしたのに、全く声が出なかった(T_T)

クリーニングを持ってきてもらうために電話をした時
一応、住所を全部言わなきゃいけないので言うけど
最後まで普通に言えない…(T^T)

郵便局で切手買う時、窓口で
「80円切手2枚に50円切手3枚」
と言うだけなのにノドが締め付けられ声がかすれる…(ToT)

スーパーのレジで「○○カードはお持ちですかぁ?」
と聞かれた時は
蚊の鳴くような声で「ぃぇ…」
頑張って声出してるのにまるで無愛想な人みたい…(;^_^A

旦那との会話でも、長~い文章になる時はかなり苦しい。
どうでもいい事を聞いてきた時は労力の無駄なので
完全無視!ヾ(・・;)ォィォィ
まぁ、これは冗談ですが(半分ほんと)それくらい発声がつらい。

すらすら言えた早口言葉も今は昔。
職場で新人研修用の模範トークにσ(o^_^o)の実際の電話応対中の
録音内容が使われたのも過去の栄光…

今は使い物にならない私の声。
声以外の事で頑張ればいいやと思いつつも
やっぱり声が普通に出ないと不利だし不便だし不都合だ。

最近、手術でかなり改善されるという病院の情報を得たけど
その病院も遠いっ!東京より遠い(^^;)

しかもHPの病院の写真見たら何だか怪しい(爆)
だって、小さいビルの5階だよ。

大学病院でやっていない事を個人病院でやれるもんでしょうか?
60人以上を手術したって載ってるけど…

手術で治ったという人の実際の話をWEB上で全く
見かけたことが無い。
ただ、本当に完全に治るなら手術でも何でも
やってみたいのが正直なところ。

遠いけど問い合わせだけしてみようかな。

メールで。

後のことはそれから考えればいいや。
スポンサーサイト
