痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW?そんなもん関係ない(;´Д`)パート2
2006年05月04日 (木) | 編集 |
前の前の更に前の記事の続き

元々、派遣会社何社か登録してるけど、それらは今までの
実務経験が重要視されるキャリア系の派遣会社ばかりで、
声がまともに出なくなったσ(o^_^o)あたしにとっては
今までの経歴は全てパー仕事なんてありましぇん(´・ω・`)

だから未経験でも出来る職種や声使わなくてもいい軽作業とかを
扱っている派遣会社に登録し始めたわけです。
お友達の誘いがあったおかげで、そういう派遣会社もあるんだと
知る事ができました♪お友達に(^人^)感謝♪です

そういう派遣会社は登録の時、面倒で長いスキルチェックが
無いので、すご~く楽です♪
過去の職歴の退職理由もいちいち重箱の隅をつつくような
細かい事まで全然聞いてこないし…

ただし、色んな会社がありました。
約束の時間に行っても鍵がかかってて誰もいない会社とか(^_^;)
それも2社よ!2社!
本社は東京で全国に支店があり
ちゃんとHPもあるような会社なのにです
そんなだらしないとこは、こっちから願い下げよと
お友達と退散したわけであります

あと、内勤スタッフにモヒカン頭の男性がいる会社もあった(爆)
他のとこは全部、きちんとスーツ着た人達がいるところだったのに
その会社だけは何故か皆Tシャツかポロシャツ…(^_^;;;
あんなんでいいんでしょうか?(^^;
σ(o^_^o)あたしが企業の経営者だったら、ああいう派遣会社には
頼まない。絶対頼まない。

で、当初お友達と行った派遣会社には声の病気の事言わなかった。
言っても、訳のわからない変な病気持ってると思われて
仕事紹介されないとσ(o^_^o)あたしが思い込んでしまってたから。
しかし、数日後、SDだという事を知らないコーディネーターは
σ(o^_^o)あたしの過去の経歴で電話応対の経験が長い事に
目をとめたらしく、なんと希望していない電話の仕事を
紹介してきました…(;´Д`)

仕方なくその時に、こういう声の病気で電話応対がある仕事は
無理ですぅぅぅ!と言ったわけであります。
同様のやり取りがもう1社ともありました(;^_^A
余計な手間をかけさせてしまったので、それ以降は登録の際
きちんと声の事を話すようにしました
お友達にも、ちゃんと話しといたほうがいいよ!と言われたし(^_^;)
多分、派遣会社の人はよくわかってないと思うけど電話の仕事を
紹介されるよりはまだましです(^^;

今のσ(o^_^o)あたしの希望職種は軽作業系か
電話応対の全く無いPC入力作業の仕事。
PCのほうは、やっぱり電話応対がもれなく付いてくるとこが多い。
軽作業のほうは、遠いとこが多い…何ゆえ市外ばかり?(~_~;)

まあ、そんなこんなで厳しい状況ですが
GW明けには求人情報誌の厚さも元に戻ると思うので
いつでも機敏に動けるよう心身共に鍛えときます♪
このままじゃ退化に退化を加速しそうなので早く脱却したいですね。

まじ早く仕事したい~!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え?スゴイ!
未経験でも登録できる派遣会社なんてあったんだー!初耳!すごいね、すごいね。

どうやって調べたの??
私にも今度紹介してくださいm(_ _)m
2006/05/05(Fri) 01:42 | URL  | にょーこちん #-[ 編集]
◆にょーこちん、どっちかっていうと登録制のアルバイトを派遣する会社って感じなんで、単発の仕事が多いよ(^^;ドキュンも多いし(爆)
にょーこちんなら、そんなとこじゃなくオフィスワークの経験長いんだから、普通の派遣会社で充分だと思うけど(^-^;
普通に求人誌に載ってるよ♪参考の為、登録した全会社のHPあとで教えようか?メールで♪
2006/05/05(Fri) 14:59 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
仕事探しがんばってますね。
入力オンリーの仕事は未経験でも普通にキーボードが打てればわりと大丈夫なようですよね。
私は7、8の派遣会社に登録に行きましたが、Tシャツ姿やモヒカン頭の社員のところには行ったことないです(笑)
良い仕事が見つかるといいですね(^-^)
2006/05/06(Sat) 20:17 | URL  | まひる #-[ 編集]
◆まひるさん、頑張ってるというほどでもないです(;^_^A アセアセ
たまに入力だけの見つけても遠過ぎだったり、年令超えてたりで、なかなかうまい事いきませ~ん(T▽T)
モヒカンにTシャツ…イベント系の仕事が多いからいいのかな?とも思ったけど、私もそんなとこ初めてでちびりビビリました(爆)
仕事みつかるか不安ですがマイペースで頑張ります♪
2006/05/07(Sun) 19:00 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
わーい!ありがとう!
メール待ってるね。v-222
2006/05/10(Wed) 13:30 | URL  | にょーこちん #-[ 編集]
◆にょーこちん、実は今掃除中なので(なに?)
まじめにあとで送るね♪
2006/05/10(Wed) 20:22 | URL  | かちゅらこ #hkjhWKO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
