痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW?そんなもん関係ない(;´Д`)
2006年05月01日 (月) | 編集 |
巷はGWで沸き立ってるようですが
我が家には全然関係ありませ~ん

ダーリンはいつもどおりお仕事で、更に子どもの日が近いので
ダーの職場はいつもより忙しいのであります。
そしてσ(o^_^o)あたしは無職だし…
という、訳のわからない理由も多少含んではいるものの
そういうわけです。

今週の求人情報誌、月木合併号なのにすんごい薄いんですけど…
いつもの半分なのに同じ値段…納得いかん!(爆)
GW中は企業もお休みだから面接なんてするわけないもんね(;^_^A

先週スタッフ登録した派遣会社で試しにモバイトでもしようと
お仕事予約してみたけど、よ~く考えてみたら、仕事に必要な
会社指定のシャツとか、ジーンズ禁止なのでカーゴパンツとか
購入しなきゃいけないし、その他交通費とか最初にかかる諸々の
費用の事を思ったら、かなり働かないと元が取れない事に気づき
多分、GW中は仕事もなさそうだから予約全部取り消した(笑)

前日にならないと勤務場所と仕事内容と必要な物が
わからないから不便だしね~(^^;
スポット勤務だと毎回違うとこへ仕事に行くわけだから
落ち着かないし…
ちゃんとした長期の仕事か普通のアルバイトかパート勤務で
探したほうが良いという結論に達しました。

最近、モバイト的なシステムの派遣会社が多いですね。
こういうのって学生とか若者向けかと思ってたけど
中高年も登録OKで実際に仕事してる人もいるらしい。
既婚者・主婦歓迎っていうのもあるし…不況の影響?(^^;

こういうシステムのところって仕事の時、
出発コールに到着コールに終了コールという1日3度も
電話か携帯サイトからの報告が必要で忘れるとペナルティ…
電話代orパケ代がかかるんですけど?(=_=;)
その割りに時給安い。大もうけするのは派遣会社だけ?

この話題、長くなりそうなので続きはまた明日に続く…!?

スポンサーサイト
