痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツイッターとツリーと…
2010年08月16日 (月) | 編集 |
暑い日々が続いておりますが…
皆様、暑さにやられてませんか?
私はやられまくりです…*o_ _)oバタッ

メッセやメールのお返事が止まってる方々
申し訳ありませんm(_ _ )m
きちんとしたお返事を差し上げたいので
もう少しだけお待ち下さいね。
発声障害関連の方もそうでない方も…(^^;;

さて、S.D.C.P発声障害患者会のその後についてですが
代表美穂さんのブログにも書いてあるとおり、
先月29日、厚生労働大臣政務官に皆様からの大切な署名と
陳情書を無事提出されました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

mixiのほうでは証拠写真もありますので
確認されたい方はmixiに行って下さい(笑)

その時の訴えが厚生労働大臣政務官のお心に響いたようで
美穂さんのこちらの記事にあるように、なんと!!!

厚生労働大臣政務官のメルマガ
やまのい和則の「軽老の国」から「敬老の国」へ第1361号】に
痙攣性発声障害の事が記載されています!!

以前は普通にメルマガを発行されていましたが
今は非常にご多忙らしく、ツイッターで1日の予定や報告を
事細かに書かれているのですが、そのツイッターの内容が
現在はメルマガにまとめて掲載されていますニコニコ 
山井和則厚生労働大臣政務官のツイッターはこちら♪

以前はツイッターなんて一体何の意味が?
人のつぶやきなんか見たって時間の無駄じゃん…
と思っていたけど、こういう大変有効で有意義な使い方なら大歓迎キラキラ

いつだったか、テレビで某議員が会議中にノートパソコン開いて
「ただいま会議中♪」とか、つぶやいてるのを見て
会議に集中しろやア○が!…と思ったのはここだけの話し。

私も一応ツイッターやってます♪
探さないで下さい(^^;;


皆さんから募った青いカケラで作る痙攣性発声障害のポスターは
リィリィさんが着々とデザインされてます♪
こちら♪
とっても素敵ラブラブ絶対色んな人達の目を引きますよね音譜

これからも私達の活動は続きます(-ω☆)キラリ
その前に早く猛暑よ去ってくれ(笑)





S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
そのうちリニュします…いつ!?(^▽^;)
星http://sdcp.web.fc2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

私のサイト♪
存在意義が薄くなってきたので近々閉鎖予定。
星KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
星SD&声に関するお悩み情報交換BBS




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
自宅でも出来る発声訓練法のご紹介♪
2010年08月12日 (木) | 編集 |
いくら声が出にくいからといって
声帯も声も使わないとどんどん退化するらしい。
他の筋肉と同じ。加齢と共に衰えもするし…

ということで、
私が普段自宅でやっている(忙しくてやらない時もあるけど
発声訓練をご紹介致します♪
掲示板にも書いてるけど、どんどん後ろに行っちゃうので
ブログにも書き記しておきますね(^-^)

まずご存知の方も多いと思いますが「喉ニュース」で有名な
ボイスケアサロンの動画♪
http://www.youtube.com/watch?v=3GPZdZUHT7c

以前、掲示板で現役整体師さんが教えてくれたピンポン玉発声法♪
http://kachurakko.blog42.fc2.com/blog-entry-93.html

同じく整体師さんが教えてくれたペットボトル発声法♪
http://kachurakko.blog42.fc2.com/blog-entry-94.html

これでSDや発声障害自体が劇的に治るという事はないけど
少しでも楽に発声しやすくなる可能性はあります。

現に数ヶ月前から声が出しにくくなって凄く辛かったけど
病院が遠かったり、学生なので病院に行けないという方々に
この発声法をご紹介したら、真剣に発声法を毎日していただいたようで
以前より声が出しやすくなったとのご報告をいただいてます。

私もやった直後は非常に声が出しやすいです♪
サボると途端にダメになるけど(^^;;;

あと、詳しい説明は省きますが歌う事も喉にいいみたい♪
カラオケとかで無理な大声を出すのは喉を痛める要因になりますが
自分が楽しい気持ちで力を抜いて歌うなら(*^-°)v オッケェー♪

先月発売されたCOZさんの「みんなの声」♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る

この曲の大サビではなんと…!
発声障害の患者さん達がコーラスで参加しています!
普段は出ないはずの歌声も皆と一緒なら出るという奇跡の1曲
カラオケバージョンも収録されているので、皆さんも
この空の下にいる仲間を思いながら一緒に歌ってみませんか?
♯ρ(^∇^*)♭_♪ナ~♪♪ナ~ナ♪♪ナナナ~♪

この曲を口ずさむようになってから声が出しやすくなったという
伝説を作りましょう!!!(笑) ←本気だから。





S.D.C.P母体 mixi 痙攣性発声障害コミュニティ(会員メンバーのみ閲覧可)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4228277

S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.web.fc2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM




痙攣性発声障害を克服したシンガーソングライター
COZさんの応援('-'*)ヨロシクね♪


Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



S.D.C.P発声障害患者会の活動その後♪
2010年08月08日 (日) | 編集 |
アメブロをお読みの方は既にご存知かと思いますが
その後の動きをザックリ報告致します♪

イベントは大成功
イベント開催の夜、NHKニュース7で放送
更にその翌々日の東京新聞朝刊に掲載

decoimage_ed.jpg

著作権の関係で、わざとボカしてます(^-^;
見出しが読めればいいですよね?
中央にいるお2人は代表美穂さんとCOZさん
更にその両脇におられるのは、
これまた美男美女のメンバーさん♪
ボカしてるから目凝らして見てもわからないけど(笑)

署名はアメブロで既に報告してますが
なんと…
33,108名集まりました!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ご協力いただいた皆様方、本当に有難うございました!!!

そして、その署名用紙と陳情書は7月29日、
代表美穂さんが厚生労働大臣政務官と面会し涙の訴えと共に
皆様方の思いをのせて無事提出されました!
その時の様子は美穂さんのブログこちらの記事に書かれています♪

あと共同通信の取材記事が色々な新聞に掲載されました。
掲載新聞社名は発声障害患者会サイトでご確認下さい。
なんで北海道新聞には載らなかったの?(/ー ̄;)シクシク
患者さんいっぱいいるのに…対岸の火事だと思われてるんだろうか。
まぁそれはおいといて…
共同通信の取材記事、ネット上には熊本日日新聞しかアップされてません。
その記事がこちら♪

実際の紙面には美穂さんの巻き髪くるくるで
キュートなお写真も掲載されてました(*^_^*)

そしてそして…7月21日COZさんニューシングル発売

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る

これに関してはまた後日詳しく解説致します(笑)
まだ充分なPR全然してないから(^^;;;

2010年の幕開けと共に走り続けてきたら猛暑攻撃(爆)
北海道なのに熱帯夜で寝られないなんて有り得ない。
涼しくなるまでは社会生活優先する為に
ネット上ではゆるゆるで活動しますが
あたたかく見守っていただけると有難く存知ます。
何分、私にも家庭と仕事がありますので…パートだけど(コラ
時給安いのにキツイけど(コラコラ

今の仕事始めてから、生まれて初めて出来たガングリオン…
順調に成長中(笑)
仕事で負荷かかってるから必死で抵抗してるのね…
頑張れガングリオン。私も頑張る。






S.D.C.P母体 mixi 痙攣性発声障害コミュニティ(会員メンバーのみ閲覧可)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4228277

S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.web.fc2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/






痙攣性発声障害を克服したシンガーソングライター
COZさんの応援('-'*)ヨロシクね♪



Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



