痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
痙攣性発声障害☆街頭署名のご案内その3♪&発声障害患者会イベントのお知らせ♪
2010年04月21日 (水) | 編集 |
2010年の幕開けと共に始めた署名運動
用紙の提出期限まであと20日です!
いや~でもあっという間でしたね…(*゜‐゜)ぼぉー・・
ていうか、
まだ終わってもいないのに懐かしんでる場合かっ!(笑)

さてさて♪来たる4月25日、
新潟県新発田市のショッピングセンターにて
痙攣性発声障害の街頭署名を行います!

詳細はかちゅらこの日記 アメブロ版で♪

そして…
6月25日にS.D.C.P~発声障害患者会のイベントを
東京医科大学病院の講堂で行う事が決定!!!

詳細は代表美穂さんのブログで♪

なんだかこの1年怒涛の1年でしたね。
当初は内輪だけで楽しく交流や情報交換するコミュニティのはずが
このような大きな運動をする発声障害患者会として発展するとは
一体誰が予想したでしょうか。

この1年本当に色々あったけど、私がやっと社会復帰できたのは
同じ仲間達、戦友さん達との心の通じた交流のおかげ。
発声障害と闘いながら皆日々頑張っている…
皆に会いたい…私も東京の病院で診てもらいたい…
その強い思いが行動へ繋がりました。

2年前にやろうとしても出来なかった事が
3年前にやろうとしても出来なかった事が
今は出来るようになりました♪(^-^)

正直、声さえ普通に出ればこんな惨めな
悔しい思いをしなかったのにと感じる事は
今でもたま~に(しょっちゅう!?)あります。
心身共にどん底になり、どうしようもない時は
泣きながら怒りながら暴れます(笑)

そして、沈静化して、しばらくすると
また立ち上がって前を向いて歩き出す。
きっとこれからもこの繰り返しなのかも…←いい迷惑 by旦那(笑)

新しい声手に入れるまで

私は軽度なほうだから、
このまま共存でもいいかなと考えていた時期もあったけど
うまく伝えられないもどかしさや社会生活の様々な制約に
もう耐えられないので(ノд-。)クスン
少しでも可能性があるなら一歩踏み出そうと思ったわけです。

頑張って稼ぎます( ̄Д ̄)ノ
でもパートだから時間短い
もっと働かねば…
声は使いものにならないけど体力はあるので
求人スカウトお待ちしてます(笑)






署名用紙ダウンロードはこちらから♪
 http://sdcp.web.fc2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

かちゅらこの日記 アメブロ版♪
http://ameblo.jp/kachurako777/





痙攣性発声障害を克服したシンガーソングライター
COZさんの応援も('-'*)ヨロシクね♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



中日新聞静岡版に発声障害患者会の事が掲載されました!!!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
なんと!!
本日の中日新聞静岡版の朝刊に
発声障害患者会の署名活動の事と
痙攣性発声障害の事が掲載されましたキラキラ

中日新聞のサイトで見る事が出来ますので
是非お読みいただければ幸いですニコニコ
こちら♪
(※当初貼っていたURLがリンク切れの為、別のURLに修正しました)

取材を受けた戦友Rさん♪
本当にお疲れさまでしたラブラブ

そして、新聞を見て「発声障害患者会」で検索して
サイトとこのブログをご訪問いただいた皆様
ありがとうございます!

是非このような病気がある事を知って下さい。
声が途切れたり詰まったり震えたりする人を見ても
決して笑ったりバカにしたりしないで下さい。

どんなに本人が頑張って声を出そうとしても
普通に出ないのが、この発声障害なのですから…

そして、もしよろしければ
この署名運動にご協力いただけると
非常に有難く存知ます音譜

こうして出会った(?)のも何かのご縁きらハート
どうか…ご協力よろしくお願い致します!




署名用紙ダウンロードはこちら♪
チューリップ赤http://sdcp.web.fc2.com/

本家ブログはこちら♪
チューリップ赤かちゅらこの日記(※PCの方は音量注意♪)

私のサイト♪
チューリップ赤KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
チューリップ赤SD&声に関するお悩み情報交換BBS



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ソロアルバムCDSweet Document♪
好評発売中音譜

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
4月14日現在
2010年04月14日 (水) | 編集 |
お待たせ致しました~ヾ(=^▽^=)ノ
S.D.C.P事務局本部回収分
署名総数のご報告です♪

現在…


キラキラ23589名キラキラ2です!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



ご協力いただいた皆様方ニコニコ
本当に本当に有難うございますラブラブ

代表の美穂さんクローバー
いつも回収&集計お疲れさまです♪お茶
あ!こっち!?ビール(笑)

残り1ヶ月切りました!
ラストスパート頑張りましょう!!!

眠い…(-_ゞゴシゴシ





署名用紙ダウンロードはこちら♪
星http://sdcp.web.fc2.com/

本家ブログはこちら♪
星かちゅらこの日記(※PCの方は音量注意♪)

私のサイト♪
星KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
星SD&声に関するお悩み情報交換BBS


痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ソロアルバムCDSweet Document♪
好評発売中音譜

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
歌♪
2010年04月10日 (土) | 編集 |
SDCP発声障害患者会の活動もいよいよ佳境に入ってきましたよぉアップ

さてさて♪
代表の美穂さんがブログの最新記事でも書いていた
イベントで皆で歌う曲の候補曲3曲ですが
COZさんのマイスペースで聴く事が出来ますニコニコ

みんなの声1、みんなの声2、みんなの声3…が、それです♪
是非聴いてみて下さいね(^-^)
http://www.myspace.com/sweetdocument

モバイルユーザーの方はマイスペース聴けないので
モバイルの皆様も試聴できるようにYouTubeにアップ致しました♪
下の画像クリックするとモバイルの方も聴けますのでポチッと。

音譜みんなの声1


音譜みんなの声2


音譜みんなの声3


もし画像ポチしても再生されない方は下記URLに飛んで下さい♪
http://www.youtube.com/user/kachurako777

全部いい曲ですよね~(*´∇`*)
さぁ~どれがイベント用の曲に選ばれるでしょうかキラキラ
そして、どんな仕上がりになるのでしょうかぁ~楽しみラブラブ

署名の期限まであと1ヶ月となりました!
引き続きご協力お願い致します(*- -)(*_ _)




署名用紙ダウンロードはこちら♪
桜http://sdcp.web.fc2.com/

本家ブログはこちら♪
桜かちゅらこの日記(※PCの方は音量注意♪)

私のサイト♪
桜KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
桜SD&声に関するお悩み情報交換BBS




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ソロアルバムCDSweet Document♪
好評発売中音譜

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp

街頭署名ご協力ありがとうございました!!!
2010年04月04日 (日) | 編集 |
昨日、大阪城公園付近で行われた
痙攣性発声障害の街頭署名ですが…
なんと!

キラキラ136名キラキラ
の方々が署名してくれたそうです!!
ご協力いただいた皆様方
本当に本当にありがとうございましたラブラブ
まさか街頭でこんなに集まるなんて…
世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね(^-^)

街頭署名に立った三人のメンバーもお疲れ様でした!
終わった後の桜お花見はさぞかし盛り上がった事でしょうニコニコ

署名期限まであと一ヶ月弱。
ラストスパートに向け頑張りましょうアップ

本日、帰省中につき携帯からの更新なので見づらいかもあせる




署名用紙ダウンロードはこちら♪
星http://sdcp.web.fc2.com/

本家ブログはこちら♪
星かちゅらこの日記(※PCの方は音量注意♪)

私のサイト♪
星KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
星SD&声に関するお悩み情報交換BBS




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ソロアルバムCDSweet Document♪
好評発売中音譜

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
痙攣性発声障害街頭署名のご案内その2♪
2010年04月01日 (木) | 編集 |
先月もチラッと予告してましたが
来たる4月3日桜咲く大阪城公園の近くで
痙攣性発声障害の街頭署名を致します!!
ギリギリの告知で申しわけありませんがあせる
以下、詳細ですニコニコ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

★日時:4月3日(土曜日)[雨天時は4月4日に順延]

★場所:地下鉄森ノ宮駅の3B出口を上がってすぐの大阪城公園入口前の広場
   (JR環状線森ノ宮駅からは出口を出てすぐの交差点の西北側にある広場)

★署名活動時間:午後1時~午後3時頃まで
       (途中休憩あり)

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


以上ですヾ(=^▽^=)ノ

お近くの方や当日大阪城公園でお花見をされる方、
通りすがるご予定がある方がいらっしゃいましたら
是非ご協力お願い致しますラブラブ

当日は署名のお願いと一緒にビラも配布致しますので
受け取って下さいね♪
あと、当然ですが私はそこにはいませんので
私目当てで来ないように~(笑)
全国飛び周りたい気持ちは山々ですが
心はあちこち飛んでいるので音譜

S.D.C.P代表美穂さんのブログにも今後のイベントや
動向について書いてますので読んで下さいね!



署名用紙ダウンロードはこちら♪
星http://sdcp.web.fc2.com/

本家ブログはこちら♪
星かちゅらこの日記(※PCの方は音量注意♪)

私のサイト♪
星KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
星SD&声に関するお悩み情報交換BBS




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ソロアルバムCDSweet Document♪
好評発売中音譜

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
