痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
COZ(カズ)さん♪
2009年11月25日 (水) | 編集 |
S.D.P.C…いや違うあせる
S.D.C.Pの署名用のサイト制作作業が進まん(〒_〒)ウウウ
今月中に出来るのか…(-。-) ボソッ

というわけで、気分転換にCOZさんの復活した歌声と
手術前の苦しそうな時のライブ映像を参考の為に
貼り付けときます。
モバイルユーザーの方も見れます♪
見れない方は申告して下さい。
修正しますので…(^^;

SD患者さん達の為に作った曲音譜「Sweet Document」音譜
PCの方は既に自動演奏で流れているはず♪
1人でも多くの人に聴いてほしいから、右側のサイドバーに
強制的に流れるように貼り付けちゃいました(笑)



良い曲でしょ?(*^_^*)
フルコーラスで聴きたい方はアルバムをご購入下さい(笑)



次は手術する前、2006年の初め頃のライブ映像。
普段の話し声や歌にまで影響が出ていた頃。
1曲目なので全然気にならないけどご本人いわく
腹筋に力入れて気合いで歌ってたそうです(^^;;;



曲名は音譜「桜咲く頃」音譜
ちなみにCDと同じ音源は私のもう1つのブログ
勝手にBGMとして流れます(笑)
http://kachurakko.blog42.fc2.com/




2曲目。話し声があきらかにSDの声。
歌い出しも歌っている最中もすごく苦しそう(ノ_・。)



音譜「二人はいつも」音譜
これきっと何も知らない人が聴いたら
何?この歌声!?
…って思うんだろうな(´・ω・`)

最近、患者さんに歌をされている方も出てきているので
もし症状がSD(痙攣性発声障害)そっくりなのに
耳鼻咽喉科で診てもらっても、声帯が何でもないから
異常ない、声の使いすぎ、歌いすぎとか言われて悩んでいる方は
この映像が参考になるかもしれません。

声帯に異常がないと言われても声が出しづらい方は
「音声外来」のある大学病院や音声専門のクリニックに
行って下さいね。

そして、もし痙攣性発声障害と診断されても
決して絶望なさらないで下さい。
夢もあきらめないで下さい。
同じ症状と闘う仲間が全国にたくさんいます。

住んでいる場所によって治療が受けられなかったり
いいお医者様に恵まれなかったり…
数年前は全然ネット上にも情報がなかったし
なんて不公平なんだろうって思う時もあるかもしれないけど
どんな環境下にあっても戦友ですから…ラブラブ






私のサイト♪
KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
SD&声に関するお悩み情報交換BBS




Sweet Document



¥1,500

Amazon.co.jp


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の

キラキラCOZさんキラキラを心の底から応援しています♪
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


星マネージャー蒼さんからのメッセージ星←クリックして読んでね♪

試聴はこちら♪
携帯の方は下記のURLに飛んでいただければ聴けます♪
音譜http://www.youtube.com/user/kachurako777音譜

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生!
きらハートCOZ PROJECTきらハート
僭越ながら副管理人させていただいてます♪(〃⌒∇⌒)ゞ

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
きらハートPROJECT(携帯用HP)きらハート

2009年10月4日(日)朝日新聞朝刊の写真付きコラム「ひと」
COZさんの復活ライブとSDの事が掲載されました!

これからも応援よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

西野名菜さん3rd Single「Heaven ~愛しい人へ~」をCOZさんが作曲♪
2009年11月25日 (水) | 編集 |
COZさんファンの方は既にご存知かと思いますが
バンドPOPGUYZで一緒だったCOZさん&TAKAさんの
ソングライティングユニットGravity Session
西野名菜さんというアーティストの3枚目のシングル
「Heaven ~愛しい人へ~」
の作曲を担当しました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

既にいくつかのタイアップ曲として使われていたり
これから使われたりと発売前から大好評です
北海道のテレビ番組ではタカ&トシの
「どぉーだ!Presents タカトシ牧場」 の10~12月の
エンディング曲として使われています♪

いつ放送かはまだわかりませんが
フジテレビ系ドラマ「旭山動物園物語」の
エンディングテーマにも決定してます♪
またこのドラマやるんですね~こっちも楽しみです!

音楽配信サイトMUSICO(ミュージコ)に
西野名菜特集がありますので
是非ご覧になって下さいね

このMUSICOの携帯サイトでは11月の月間着うたランキング
1位を獲得した凄い曲です!
発売は12月9日。
是非お手に取ってお聴きいただけたらと思います♪



Heaven~愛しい人へ~(初回限定盤)(DVD付)Heaven~愛しい人へ~(初回限定盤)(DVD付)
(2009/12/09)
西野名菜

商品詳細を見る




COZさんの復活アルバムも
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る

私の旦那様も毎日iPhoneで仕事の行き帰りと
休憩中に9nineちゃん達の曲と一緒に聴いてます
大絶賛しております。
「こんな素晴らしい曲もっと売れるはずだっ!!!」
…と(^^;;
私もそう思う。

「S.D.C.P」の名前の由来とロゴマークの意味
2009年11月22日 (日) | 編集 |

前の記事 の続きです(^-^)


まず、S.D.C.Pの意味。

SD Cheering Party…の略です。

SDは痙攣性発声障害の英語表記の略称。

Cheering Partyは応援団。

つまりSD応援団音譜


サブタイトルが発声障害患者会となっているのは

mixiの承認制SDコミュ にはSDではない発声障害や

吃音などを抱えている患者さん達も参加していて、

今回の全国的な議員さんとの市民相談にも協力してくれたからラブラブ


症状を自分で調べてSDに似ているからコミュに参加した後で

病院で診てもらったら実は別の発声障害だったからって

コミュニティから抜けてもらうというような事はありません。

同じ声の悩みを抱える仲間キラキラ戦友キラキラなんですから…



かちゅらこの日記  アメブロ版♪










そして、ある戦友さん が作成してくれたロゴマークの意味。

以下、mixiの承認制SDコミュ での管理人さん の説明を

そのままコピペ~(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブルーの丸はみんなそれぞれの空をイメージしてます。
遠く離れてても、病気でも病気じゃなくても
みんな空でつながってる。
そんなみんなそれぞれの空が1つになって大きな空にしていこーるんるんって感じ。
虹は雨がやんだ後…やまない雨はないexclamation ×2
明日にはきっと晴れてるから…ツラくても空を見上げて歌って、

笑い飛ばしていこーよるんるんって感じほっとした顔。音符は、声とか音の象徴。

それと…
病気でも病気じゃなくても
活動に参加してもしなくても
自分のペースで、出来ることをやっていきたい。
みんなが元気でいることるんるん。それが一番。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


以上、引用終了。


ブログのパソコンでのデザインをこの青空にしたのは

ロゴマークの意味に合ってるから。

モバイル版には青空のがなくて…仕方なく別のにしましたがあせる


で、署名活動についてですが、もう直前まで来ているのですが

もう少しだけお待ち下さい。


これだけは宣言します。

乗りかかった船ビックリマーク絶対何があっても負けませんから!!



士気が下がりそうな時はCOZさん 聴いてテンション上げますアップ


Sweet Document

¥1,500
Amazon.co.jp

-------------------



私のホームページ☆彡
http://www.rak3.jp/home/user/katurako/


ペタしてね

S.D.C.P~発声障害患者会~近々署名活動が始まりますので是非ご協力をお願い致します!
2009年11月19日 (木) | 編集 |
かちゅらこの日記  アメブロ版♪


mixiの承認制SDコミュのメンバーを主体とした
発声障害患者会で近々署名活動を始めます!
今日はその予告です♪

代表は承認制SDコミュの管理人さんです。
その管理人さんが中心となり、7月から着々と
地固めを全国でしてきまして、議員さんとの面会を
各地のメンバーがしてきました。

管理人さんが最初に面会した議員さんが
面会可能なメンバーの居住地の議員さんを紹介してくれて
私が死ぬ思いで作成した報告書をメンバーが携えて
SDとはこういう病気でこんな現状で云々…と訴えてきたわけです。

そして、いよいよ署名!!!…の直前まで来ました(^-^)
ロゴマークは戦友のRさん が作ってくれたものです♪
ていうか、リンク先で誰かバレバレ(笑)
不都合があったら、おっしゃって下さい(^^;;

このロゴの意味がまた素晴らしくて…
意味の内容はまた次回に続く…

あと、目ざとい人は既に発見していると思いますが
署名活動の中心人物 である方のブログもご覧下さいね。
彼女は超が無限大に付くほど非常にご多忙なお方ですが
常に私達発声障害患者の事を考え奔走して下さる素晴らしい人物ですキラキラ
どこぞの会の役員達とは全然違います(コラッあせる

彼女のような人物ともっと早く出会いたかったという思いと
孤独な期間を経たからこそ、今こうして共に活動できるんだという
思いが交錯しながらも、私は一生彼女を支える所存でおりますニコニコ




Sweet Document
¥1,500
Amazon.co.jp

痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZ のリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の

キラキラCOZさん キラキラを心の底から応援しています♪
皆様もどうか応援よろしくお願い致します(*^-^)


星マネージャー蒼さんからのメッセージ 星←クリックして読んでね♪
試聴はこちら♪
携帯の方は下記のURLに飛んでいただければ聴けます♪
音譜http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin 音譜

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生!
きらハートCOZ PROJECT きらハート
僭越ながら副管理人させていただいてます♪(〃⌒∇⌒)ゞ

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
きらハートPROJECT(携帯用HP) きらハート

2009年10月4日(日)朝日新聞朝刊の写真付きコラム「ひと」
COZさんの復活ライブとSDの事が掲載されました!


COZさんが手がけた9nineちゃん達も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Smile Again(初回限定盤B)

¥999
Amazon.co.jp



中年の星…!?
2009年11月16日 (月) | 編集 |
9nineちゃあぽんのブログで再びCOZさん発見!!!
http://ameblo.jp/nishiwaki-sayaka/day-20091107.html

いつも思うけど…
写真回転させようよ~(^-^;
首傾けないとちゃんと見れない(笑)

9nineテレビ出演おめでとう
しかも、ちゃあぽん、お姉さまのあーちゃんと共演だなんて…
1月にNHKのMUSIC JAPANに出演されます~(^◇^)

何歌うのかなぁ…
やっぱりCOZさんの手がけた曲?(*^m^*)

これね♪大好評発売中
     ↓

Smile Again(初回限定盤A)Smile Again(初回限定盤A)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る


Smile Again(初回限定盤B)Smile Again(初回限定盤B)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る

「Smile Again 」とカップリングの「突然のラブコール」は
作詞COZさん♪作曲&編曲Gravity Session
Gravity SessionはバンドPOPGUYZで一緒だった
TAKAさん&COZさん二人のソングライティングユニットの事です♪
覚えといたほうがいいですよ~(*^▽^*)




COZさんの復活ソロアルバムも
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る

COZさんがテレビに出る日もそう遠くはないはず…
でも数年後に「中年の星」とか呼ばれてたら嫌だ(爆)
中年って…他に言い方ないのかなぁー(^^;;;
なんか…ボテッとしたイメージが…(T▽T)
ていうか、中年って何歳から?
30代で中年はちょっと…ね…(^^;
やっぱり40代くらいから?

大辞林には「40歳前後から50歳代後半まで」
と書かれているらしい…
という事は…アラフォーは中年か…!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

COZさんの場合は「SDの星」?「発声障害の希望の星」?
メディアに中年の星と呼ばせない為にも
皆で今からネーミング考えておきましょうね~♪(^0^*


寒い…彡(-_-;)彡
2009年11月11日 (水) | 編集 |
20091111171207.jpg

一昨日から道東の実家に帰省してます♪
一昨日は暖かくて穏やかな気候だったのに
今朝起きたら真っ白で雪が舞ってる~゜。°。°。°。°。

寒いはずだわ…{{(>_<;)}}
寒くて眠くてこのまま永遠に
冬眠してしまいそう…(ρд-)zZZ
明日の夜遅くに札幌に戻る予定。

携帯からチマチマ更新はしんどいなぁ(^-^;
皆のところも携帯で巡回はかなりキツイ(^_^;)
早く帰りたい(笑)


20091111171803.jpg

去年の9月から使っている帰省のおとも♪
一昨年の冬から、ほぼ毎月のように
重い鞄を肩にかけて帰省していたので、
毎回必ず肩を紫色にして戻ってくる私を不憫に思った
ダーさんが買ってくれました(#^.^#)

もし見かけたら、多分…いえ…
絶対私なので、お声をかけて下さい♪
写真写りと実物は違いますが同一人物です(笑)





好評発売中
来月NHKのMUSIC JAPANに出るので要チェックです!

Smile Again(初回限定盤A)Smile Again(初回限定盤A)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る


Smile Again(初回限定盤B)Smile Again(初回限定盤B)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る




COZさんの復活ソロアルバムも
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
COZさんがテレビに出る日はいつだ…
小田さ~ん♪来年のクリ約は是非COZさんを(笑)

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る





声のケアと治療を考える会
2009年11月06日 (金) | 編集 |
声のケアと治療を考える会というサイトがオープンしました♪
あの東京医大病院音声外来のドクターが運営しています

fc2の未完成のブログ、いつの間にか消えてて何故?と思ったら、
こんなところにいらっしゃいました(笑)

私の戦友さん達の多くがこちらでお世話になり、救われています。
あ、決して手術を助長しているわけではありませんよ(^^;;
実際、本当に多くの方々から、この病院とドクターで良かったという声を
私は耳にしてますので、ついついヒイキ目

他にもSDや発声障害に対して有効的な治療が出来る病院はありますし、
優秀なドクターも多数いらっしゃいます。
残念ながら北海道にはいませんが…
診断できても治療できないんじゃ意味ないですし。

日本全国の診断・治療出来る病院の一覧を近々まとめるつもりです。
自力での調査には限界があり、患者予備軍の方から問い合わせが来ても
すぐに答えられない時があるので(;´Д`)

ありがたい事に詳しい医療関係者のお方が病院や医師情報を少しずつ
提供して下さってるので、今地味にまとめてます。
まとまったら、こちらにも書きますね。もちろんmixiのコミュにも。

そんなわけで…眠いです(-_ゞゴシゴシ

結局、自分の事はないがしろ(^^;;;






好評発売中

Smile Again(初回限定盤A)Smile Again(初回限定盤A)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る


Smile Again(初回限定盤B)Smile Again(初回限定盤B)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る




COZさんの復活ソロアルバムも
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る




もう1人
2009年11月04日 (水) | 編集 |
自分の分身が欲しいと思う今日この頃…

SDや発声障害の活動に専念する自分と
自分自身の事に専念する自分♪

欲張りかなぁ。
でも誰か1人専念できる人物がいないと
見落とすことがいーっぱいあると思うの。
私は本当は専念したいけど難しい(´・ω・`)

でも、もたもたしてたら、いけないという思いが強くて。
焦っちゃいけないのはわかるけど背後の何かにかき立てられる。
一体何なの!?

もうどうにも止まらない~♪…山本リンダ(爆)←古過ぎ(^^;





好評発売中

Smile Again(初回限定盤A)Smile Again(初回限定盤A)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る


Smile Again(初回限定盤B)Smile Again(初回限定盤B)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る




COZさんの復活ソロアルバムも
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る

私のダーさんが
「新曲まだぁ~?」
と、言っております…(^-^;

オリコン♪
2009年11月01日 (日) | 編集 |
Smile Again
オリコンのウィークリーランキング44位でしたね♪
きっとカウントダウンTVでチラッとPV流れたんだろうなぁ
COZさんが手がけた曲がオリコンのランキング圏内に
入ったのですごく嬉しい♪

なんと!
同じ日にシングル発売した、あの渡辺美里より上ですよ!
すごいと思いませんか!?ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

デイリーランキングでは30何位くらいまで行ったみたいなんですが…
ダーさんの職場の人が、毎日のようにダーさんに
教えてくれるそうです(笑)

Perfumeのあーちゃんの大ファンらしく、
ゆえに妹である9nineのメンバーの
ちゃあぽんちゃん(PVで帽子かぶってる女の子)の事も
大好きな男性…年代は伏せます(^-^;

どうやったら9nineがもっと売れるか真剣に考えてるみたい(笑)
ファンの鑑(?)ですね…行き過ぎたら怖いけど…



好評発売中

Smile Again(初回限定盤A)Smile Again(初回限定盤A)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る


Smile Again(初回限定盤B)Smile Again(初回限定盤B)
(2009/10/21)
9nine

商品詳細を見る




COZさんの復活ソロアルバムも
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



