痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚記念日&誕生日♪
2009年08月29日 (土) | 編集 |
実はもう過ぎたけど(^-^;
かれこれ今年で10周年!
時の経つのは早い。

そして…















katurako222.jpg

今見ると細い(爆)

頑張ります♪←ほんとかっ!?(^▽^;)

あと今年も無事にダーさんも私も
誕生日を迎える事が出来ました
え?いくつ?(^_^メ)
私に年令という概念はない!(笑)

今まで生きてきた中で1番多くのお祝いメッセージをいただき
嬉しさのあまり(T^T)ウルウルでした。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

そういえばmixiのコメントのお返事まだ途中だ(^^;;
お返事書く気力は無いけどブログは書ける(何)
どうしてだろ(^^;;;

そのmixiにもアップしたけどメッセージフォトで
私のツボのストライクゾーンに見事にはまった写真があります。



これ!
クリックすると拡大されます♪

18835095_1747416319.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?

はい!
これもクリックで拡大♪

18835095_1304255542.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんて素敵にトレビア~ン
もう最高です!戦友でマイミクのGさん!

あ、Gさんの本名を編集で隠しました(^-^;
きっと来年はこれを超えるものをお見せしてくれる事でしょう…
さりげなくプレッシャー(笑)




さてさて、COZさんの復活ライブが段々近づいてきてますよ♪
関東方面や関東近郊や遠くても行ける方は是非ご参加下さいね!
とくにSDや発声障害を抱える患者さん達の為にCOZさんは歌いますので
患者の皆様方…お願いですから勇気を出して来て下さい!
あ、もちろん一般の方も大歓迎です♪前売り1000円ですからね♪
詳細は前の記事をお読み下さい。


Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



COZさんライブ★フライヤーその2♪
2009年08月26日 (水) | 編集 |
COZさんライブ♪フライヤーその3
COZさんライブ♪フライヤーその3 posted by (C)かちゅらこ


COZさんライブの新しいフライヤーのデータを頂戴したのでアップ♪
大きい画像はこちらをどうぞ(^◇^)
http://photozou.jp/photo/photo_only/104632/25295867

SDの良き理解者でもあり、今回のライブの共演者でもある
ナオリュウさんという女性アーティストのスタッフの方が
作ってくださったそうです
http://www.myspace.com/naoryu
http://www.naoryu.info/
http://ameblo.jp/naoryu-blog/

すっごくキレイな歌声なのでマイスペースも聴いて下さいね
★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪
YouTubeにPVもあったのでよかったら検索してご覧になって下さいね!
歌いながらギター弾きながらフルートも吹くという凄いお方です
初めて見た時驚きましたよ(^^;
器用だ…器用過ぎる…その器用さ私にも分けて下さい(笑)

ライブの詳細と前のフライヤーは下記日記をご覧下さい♪
こちら♪
こちら♪




Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/kachurako777

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



COZさん作詞作曲★9nine「Happy×2 Eyes」がiTunes Storeでダウンロード購入できます♪
2009年08月23日 (日) | 編集 |
COZさんが作詞作曲した9nineの「Happy×2 Eyes」が
iTunes Storeでもダウンロード購入出来る事を
昨日知りました(^^;;
1曲200円ですから勿論ダウンロード♪
PCとiPodで聴きたかったから嬉しいのなんのって(*^▽^*)

PVの動画はこれね
http://www.youtube.com/watch?v=_ufo_t98x6Q
また動画埋め込むとブログどんどん重くなるからやめた(^-^;

是非レコ直の着うたフルと合わせてダウンロードして聴いて下さいね!



実は着うたフルをダウンロードしようと思ったら…
携帯がフルには対応してなかった(爆)

ちなみに2006年の3月に旦那に買ってもらったSH902i
今も使ってますが…何か?(笑)






Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



北風と太陽
2009年08月18日 (火) | 編集 |
時々「北風と太陽 痙攣性発声障害」で検索されて
こちらに来られる方がいらっしゃるので、
きっと患者さんの音声をお探しなのではないかと思ったので
勝手に貼り付けときます(笑)
ちなみにそのキーワードで検索しても
出て来ませんから(^^;;

東京医大病院のサイト音声外来のページより拝借。
ちなみに外転型痙攣性発声障害の患者さんです。
あ、BGM停止してから聴いて下さい(^^;;
http://www.toijibika.com/img/supecial/extorsion.wav
大元のページは下記URLです。
http://www.toijibika.com/speciality/sound.html

東京医大病院音声外来スタッフ様←何故ハート…(^^;;
もし問題がありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。

あと大阪のボディワークセンターさんからも勝手に拝借(笑)
下のほうに内転型の患者さんと思われる音声があります。
http://www.bodywork-center.com/blog/?p=95

これを聴くと私ってやっぱり軽度なのかなと思います。
さあ~今これをご覧になっている患者の皆様も一緒にどうぞ♪(何)
「北風と太陽」の文章が掲載されています。
http://www.phoenix.ac.jp/HiramekiTokimekScience/3.pdf

…ていうか、この文…
病院で読まされるものより短い!短すぎっ!(笑)

SDの会のサイトにも患者さんが北風と太陽を読む音声がありますが、
かなり重度の患者さんのものらしいので、覚悟して聴いて下さい。
…あれ?SDの会のサイト消えた?ないぞ…(^^;
リニューアル中なのかな?それなら、そうと書けばいいのに。

あー…と言ってるだけの音声なら、
かの有名な一色クリニックさんのサイトにあります。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/isshiki/keirenseionseisyougai2.html

これを聴いても私って、やっぱり軽度なほうなのかなと思う。
あー(^0^* と言ってもこんなに震えない。
でも電話応対出来なくなって仕事辞めた。
今も見知らぬ他人との電話は嫌。対面で話したほうが声は出やすい。

SD含むジストニアは脳の病気っていうから、脳みそ取り出して、
いじくりまわせば治らないもんなのかなぁ…←無理難題(^-^;





Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



COZさんライブのフライヤー♪
2009年08月17日 (月) | 編集 |
先日の日記でもご案内致しましたCOZ(カズ)さん
ライブのフライヤーのデータを頂戴したのでアップします♪

COZさんライブ フライヤー♪ 表
COZさんライブ フライヤー♪ 表 posted by (C)かちゅらこ

COZさんライブ フライヤー♪ 裏
COZさんライブ フライヤー♪ 裏 posted by (C)かちゅらこ

こんな感じです(*^▽^*)
PCの方限定になりますが更に大きい画像は下記URLをクリック♪
http://photozou.jp/photo/photo_only/104632/24859313?size=1024
http://photozou.jp/photo/photo_only/104632/24859324?size=1024

よく見えますでしょ?(^◇^)
是非行ける方は参加して下さいね♪

前売りは半額の1000円ですからね(笑)

まさかライブ行くのにCD持ってないなんていう人…
いませんよね?(^^;;
もしいらっしゃったら…



今すぐ買え(爆)



左のサイドバーにアルバムの試聴曲全部貼り付けてましたが
ブログパーツのサービス終了の為、聴けなくなりました(;´Д`)
全曲は聴けませんが試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

CDは試聴より断然音質良いので最高です!





Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



べこ♪
2009年08月11日 (火) | 編集 |
20090811110713.jpg

本邦初公開!!!
実家の子牛ちゃん♪

実家は祖父母の代から続く酪農業。
兄の代で終わりそうですが…(´・ω・`)
いつまで経っても嫁が来ないの。

さてさて。
私はこの世に産まれた時
1900gしかない未熟児でした。

病院ではガラスの保育器の中に
入れられました。
…懐かしい(ぇ)

退院してきて、抱っこしても枕みたいに
軽かったそうです。
もしかしたら長く生きられないかもと
医者に言われたそうです。

そんな私に毎日一升瓶相当の量の
牛乳を飲ませたら、3歳になる頃には
未熟児の面影は微塵も欠片も
なくなっていたそうな(笑)

牛さん達のおかげで元気で骨太になり
ご飯も食べられ、教育も受けさせていただきました。
本当にありがとう♪

牛乳のおかげでホルスタインのような巨…以下自粛(爆)
ご想像にお任せします( ̄∀ ̄*)イヒッ


もし実家の近場の牧場に嫁に行ってたら、
SD発症して病院に行っても異常なしって言われたか、
もしくは忙しくて病院にすら行かず、
きっと気のせいだと言い聞かせていて、
現在の自分はいなかったんだろうなと思う今日この頃。







Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



COZさんが9月18日(金)渋谷でSD(痙攣性発声障害)の手術後初の本格的なライブをします!!!なんと前売りチケット1000円ですよ!!!
2009年08月08日 (土) | 編集 |
なんと!
痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したシンガーソングライター
COZ(カズ)さんが表題のとおりライブをします!

さ~マスコミの皆さんも医療関係者の皆さんも要チェックですよー(^◇^)
この病気で手術して普通に歌えるようになるなんて事は
今までの音声医学界の常識では全く不可能な事、
有りえない事だと思われていました。多分…(おい
現にCOZさんも主治医から「歌は一生あきらめて下さい」と言われました。
事実、私もそう思っていたから、手術前にご相談のメールを
いただいた時は複雑な気持ちでした。
今だから言えるけど(^^;;


以下、マネージャー蒼さんのところから
引用&好きなように編集加筆(笑)


「一人でも多くのSD(声帯のジストニアである 痙攣性発声障害)患者さん、声で悩んでる全ての人、目に見えない病気で悩んでいる 全ての人が、その苦しみから解放されること」
を願い、歌います。


★詳細内容★


2009.9.18 Fry. 
Shibuya TAKE OFF 7
COZ 1'st solo Album レコ発ライブ
~Sweet Dream LIVE Vol.1~


act : ナオリュー/桜井晃志
Open 18:30 / start 19:00
前売り\1000-(半額になりました!) /当日\2500- ※1dr別


チケットのお申し込みは
お名前、ご住所、ご連絡先アドレス、 チケットの枚数をご記入のうえ、
チケットINFO:info@cozproject.comか、
COZさんのmixiページの
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10759916内の「メッセージを送る」にて、
お申し込み下さい!折り返し連絡が来ます♪

COZ OFFICIAL HP : http://www.cozproject.com/


渋谷TAKE OFF 7
東京都渋谷区宇田川町4-7 スタジオパルコ3F

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩で約8分
ハチ公口交差点を渡り西武百貨店渋谷店方向へ。
東京スター銀行前の神南1丁目交差点を公園通りへ左折。
パルコPART1前の勤労福祉会館前交差点を左折。
東急ハンズ向かいのスタジオパルコ3FがTAKE OFF 7です。

tel.03-3477-5876 /03-3770-7755
http://www.kox-radio.jp/to7-top.html


収容キャパはスタンディングで300名。
当日は左右に壁に何席か椅子を設けて、座れるようにもして下さるそうです。
だから、私…貧血だし、か弱いし、立っていられないわ!
…という貴女様も安心してご参加下さいね(笑)



COZさんの出番はおそらく20時30分以降らしいです(アバウト
でも早めに来られる人は早めに来て下さいね♪
2番目に出られる「桜井晃志」さんのギタリストの
スヤピーさんという方がCOZさんのお友達で
COZさんいわく「ウザかわいい」ギタリストなんだそうです(笑)
このライブの売りは「ウザかわいい」だそうです(違)


あとサポートメンバーの方達も元NHK交響楽団出身の方とか、
しょこたんや和田あきこさんや内田有紀さんとか、
ステファニー、マリアさんなど色々有名なアーティストさんの
ツアーサポートされてるような、全員プロの方なので♪
COZさんもかなり気合いを入れてまして、本格的なライブパフォーマンスを
お見せして下さるそうです!!!←(ご本人が言った)
皆様、期待しましょう



前売り1000円ですよ!1000円!
本当は2000円でしたが(それでも安い!…)COZさんが術後初の
本格的な記念すべきライブという事で急遽1000円になりました!
あーもう!
東京と地続きか飛ばなくても移動できる地域の人達が羨ましいっ!


SDや発声障害の患者さん達には更なる特典があるらしいです♪
なぜ小文字…






Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/






aikoライブ@Zepp Sapporo♪
2009年08月08日 (土) | 編集 |
mixi再開と同時に何故かブログも更新(笑)

4日の夜aikoのライブ『Love Like Rock vol.4』に行ってきました♪
aikoのライブは2003年から行ってるので今回で…8回目!
本命の小田さんより多い(^-^;
もちろんダーさんと一緒に行きました♪途中まで(ぇ)
何故なら…ダーさんは1階、私は2階だから(爆)

実は当初、私は行かないつもりでおりました。
Zeppだからオールスタンディングだし、
ダーさんが取るFC先行だといつも1階の整理番号100~200番代…
1階は座席が無いので端っこに行けば1番前も可能だけど
ライブが始まると無法地帯と化す(笑)

過去3回aikoのZeppでのオールスタンディング無法地帯ライブは
経験済みだけど、私より若い子でさえ具合悪くなって倒れるライブ…
前回の時はもう最後のほうでは息も絶え絶えの状態で、
アンコールでは心の中で「早く終われ~」と唱えてたくらい(^^;;

だから今回は私の分は取らなくていいとダーさんに言った。
で、私の予想的中でダーさんの整理番号200番代!!!
やったね!おめでとう!無法地帯GET!(笑)
先行予約の際に1階か2階か選べればいいのにね。
選べないのが難儀ですわ…FC先行予約チケットは。
どうやったらFC先行で2階席取れるんだろう…(-ω-;)ウーン

で、前日記でもわかるように最近色々溜まっていまして、
小田さんは今年北海道に来ないし(今の時点では…)
何にも自分の楽しみが無いから、憂さ晴らししたいなと思い
aikoのチケット譲ってくれる人がいないか探してみました。
いたー!しかも2階♪迷わず申し込みし即GET!
有難い事に定価よりかなりお安く譲っていただけました。
aikoファンって良心的な方が多いのね。
チケット詐欺とかよく聞くけど、私は運が良いのかも♪

そんなこんなで入手したチケット握り締めて行きました。
2階の指定席の後ろの立ち見エリアの1番端っこを確保。
何故ならポールと壁によりかかれるから(笑)
最初、中途半端な位置にいたので、aikoファンにしては年令高め(失礼!)
な女性に「どっちかに寄ってもらえませんか?」と言われて
(場所自由なんだからおまえがどっちかに行けよ…( ̄- ̄メ)チッ)
と、内心ちょっとムッとしたけど端っこによける私(笑)
ふと見たら年代バラバラの4~5人のお仲間連れだったので、
それなら仕方ないなと納得(^^;;
無理やり割り込まれるよりはいいかなと。

ていうか、私の心理状態が他の事でイラついてたから
イラついたのであって、その女性は悪くないのよ、きっと。
ごめんねお姉さま←オバさん…という年令でもなさそうな外見だったので
一応無難なお姉さまで(笑)

肝心のライブはもう最高に良かったです!
飛びまくりましたよ~(^◇^)
小田さんライブで飛びまくるとかなり浮くので(笑)
いつも控えめに飛んでたけど(結局飛んでるじゃん…w)
aikoライブは気にせずにピョンピョン飛びまくり!

「嫌な事とか辛い事とか色んなもん全部落としてってや~」
というaikoちゃんのお言葉に甘えて落としきってきた♪
いい汗かいたし2階立ち見の端っこはもう快適な場所(*^▽^*)
全然無法地帯じゃないし、カバンも双眼鏡もポールの端っこに
引っ掛けられるし身軽でした(笑)

ライブハウスでのライブは2階がいいと思う。
最初から最後まで全体が見渡せるし、
照明の演出やスクリーンもキレイによく見える♪
双眼鏡も余裕で使えるからバッチリaikoの服装もお顔も
焼き付ける事できるし♪
でもaikoはもう何度も至近距離で見ているし
近くで見たいという欲求もない私だから言える事なのかも(^^;;

これがもし小田さんだったら…



やっぱり近くがいい(笑)



ライブの翌朝から全身筋肉痛でした(;´Д`)
ふくらはぎがヤバかった!歩くと…つった!(爆)









私が早死にする前に←こういう奴に限って死なないから(笑)
北海道でもライブやってねーCOZさん♪


Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



お腹痛い(>_<)たまには毒を吐いてみる(笑)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
諸般の事情により3日間のmixi禁止令が出ました(爆)
状況によってはそれ以上の期間ログインしないかも(^^;;

なのでmixiメッセでご連絡をいただいても
数日間はお返事できませんので
ご了承下さいm(*- -*)m

普通のメールもまた返信遅れてて申し訳ありません…
ちょっと色々やり過ぎました(´・ω・`)
いくら人の為に頑張ったって自分の心と体をボロボロにしちゃ
元も子もないですよね。

私が病気になったって(既に病気だが…w)
早死にしたって誰も責任取ってくれないし。
私1人死んだところで誰も困らないし。
HPだって今すぐ削除したって誰も困りはしない。

ただ、どうせ死ぬなら全部書ききってから死にたい(何)
SDと診断されてから今日に至るまでの事など…

どれだけ辛かったか、そして表面には出さないけど
今もどれほど辛いか…
発症から6年経っても北海道での有効的な治療が
全然進んでいない事への憤りなどをね。

6年前はネットでの情報もほとんどなく、患者さんのブログすらなくて
結局、仕事も辞めてしまい、いまだに再就職できず。
旦那を支えるどころか頼ってばかりの役立たず人間。
人生設計狂ったし年もくった。

発声障害関係の治療や研究がなかなか進まないのは
滞りなく人生を送れる病気だからと患者に言い放った医者が
地球上のどこかにいるらしいけど(※言われたのは私じゃないよ)
滞りまくりですが…何か?

面接得意だったのに電話得意だったのに電話すらかけられない。
開き直りで以前に比べれば、かけられるようになったけど
電話の向こうで固まっている相手の反応がいまだに耐えられない。
こんな私に誰がした。

まだ在職中に今のような治療に関する情報を得られていたなら
飛行機で飛んでいって注射なり手術を受けていたのにと思う。
そうしたら今の自分はこんなじゃなかったはず。
すっごく悔しい。すっごく。

なんで診断してくれた先生は、
向こうに飛べば注射や手術という選択肢もありますよ。
あなたが望むなら紹介状書きますよ。
と言ってくれなかったのかな。

きっと私にはそこまで必要ないと思われたのだろうか。
それでも、こういう治療もあるという事は説明してほしかった。
注射の効果は数ヶ月で切れるし(中には2週間で切れる人も)
手術もリスクが全くないわけではないから、
それホイホイと本州の病院へ喉に針さしメス入れる治療に
送り込むわけにはいかないんでしょうね、きっと。

ただ、全国各地の病院でSDや発声障害の治療の足並みが
揃わない為にどれだけ多くの患者さん達が苦しんでいるのか
理解してほしいです。
確かに命には関わりないけど、苦しいものは苦しいんだから。

お医者さんじゃないけど會田整骨院付属ボイスケアサロン
會田先生はSD患者さん達の気持ちをよーくわかってます!
痙攣性発声障害の記事を最初から最後まで読んでみて下さい。
SDを疑似体験する方法も載ってるからやってみて下さい。
とくに医療関係の方と身近に発声障害の患者さんがいる方。
http://aidavoice.exblog.jp/7762602/

あなた方のほんの些細な一言でどれだけ多くの患者さんが
今まで傷ついてきたかわかるでしょうか…

飛ぶ治療(?)は今からでも遅くはないけど
先立つものが…(;´Д`)来年目標に頑張る。
出来れば飛ばなくても済むように自力でも訓練頑張る。
音声訓練に1年ちょい通って変わらなかったけど、
あれって自宅でも毎日やらなきゃ意味ないしね。

mixiでも音声訓練の方法を事細かに記載してくれてる
患者さんもいますし大変参考になります♪
…って、mixi禁止だから見れないや(笑)

SDになって失ったものがある代わりに
得られたものもたくさんあるけど今日は陰の部分を大放出。
私にだって陰の部分はあるんだぞ。
今まで陰の部分はたま~にmixiに出してきたけど
だって今はmixi禁止令発令中なんだもん(^-^;

ついつい、新規の患者さんいないかとか探してみたり
発声障害コミュのメンバー把握したいからチラチラ覗いたり
メンバー増えてたら誰かしらと足跡つけに行ったり…
気になってなかなか抜け出せない(^^;
そうして疲れる…具合悪くなる…自分の事出来ない…

一体、何やってんの?私?
だからmixi禁止令出たんだった(笑)

私は英雄でも何でもない。
皆が凄い凄いと言うほどの事は何もしてないし
皆を元気づけて励ましてるように見えるけど
陰と負の部分がいっぱい。
いつも明るくて元気で優しいなんて、
虚像を偶像崇拝する銅像のようなもの←意味不明(^-^;)
こんな自分に皆を励ます資格などないと思う。

だから私をSDのカリスマ(なんだそれ…w)とか
言うのはやめてけれ(爆)

そんなわけで連載もしばしお待ち下さい。
下書きはしときます。

また会う日まで♪
さらばじゃ!




COZさんの応援は忘れませんよー♪
自分が早死にしても幽霊になって応援します(怖っ!)
CDに謎の声が入ったらごめん(笑)


Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/






私が痙攣性発声障害になった経緯その6
2009年08月02日 (日) | 編集 |
生まれて始めての大学病院。
地下鉄を降りて徒歩で数分のところにあった。
北海道で1番の大学病院だけあってさすがに広い。

中に入り、まず何をすればいいのかと挙動不審状態でいたら
すかさず「新患の方ですか?」と女の人が笑顔で近づいてきた。
名札を見たら、『ボランティア ○○』←○○は名前。

こういうところはボランティアの人がいるのかと妙に感心。
最初に書かなければいけないものがあったので
それを書いて受付へ。紹介状と一緒に提出。

受付の人が「何科ですか?」と聞いたので
私は「耳鼻咽喉科です」と言った。
そうしたら「今日は休診ですけど…」と言うので
「今日来るように指定されたんですけど…!?」と
受付の男性をにらみ付けながら言う私(笑)

そうしたら、耳鼻咽喉科は確かに休診だけど
耳鼻咽喉科の中で週1日だけ音声外来の受付を
やっているという事を私は後から知った。
確かに診てもらう場所は耳鼻咽喉科の診察室の中だけど
耳鼻咽喉科の中の音声外来という事を教えてほしかった。
T病院の先生には耳鼻咽喉科に行くように言われたので。

そして受付の方も、わざわざ紹介状持って指定された日に来た
患者に向かって「休診です」は、ないでしょう(^_^メ)
その科が休診の日は特殊外来が設けられているという事を
きちんと理解して仕事をしてほしいものです。

前置きが長くなりましたが(笑)
他に患者いなさそうなのに待たされる待たされる。
待っている間、目の前を白衣は着てるけど着こなせてない様子の
白衣の上にカバンをたすきがけにして歩いてる若いにーちゃん達とかが
歩いているのを見て、学生さんかなぁ?と思ってみたり。

やっと名前を呼ばれて、いよいよ診察室へ。
女医さんだぁ~少し安心♪
…したのも束の間の出来事。
T病院よりかなり太い内視鏡にビビる(笑)
内視鏡が先だったか、色々聞かれたのが先だったかは
定かではないので覚えている事を列挙。

あーって声出したり、ピアノの音に合わせたり、ペン持って振ったり…
鼻に内視鏡の時は1度で咽喉のほうに行かなくて、ある意味拷問(^^;
なんとか声帯に辿り着き、その状態でまた声を出す…
そして診断は…やはり痙攣性発声障害。

非常に治りにくい病気である事、字を書こうとする時だけ
手が震える書痙や首を真っ直ぐにしたくても曲がってしまう
痙性斜頸と同じ種類の病気である事、音声訓練という方法だと
早い人でも改善が見られるのは半年ほどかかる事、
そして…
北海道ではその訓練をする医療施設も何もないという事を知らされる。

それを聞いた私は、北海道では治療が受けられないという事実に驚愕し、
表面は平静を装っていたけど、じゃあ一体これからどうしたらいいの?
ほっといたら治るわけじゃないの?でも治りにくいって言ってるし…と
頭の中はぐるぐると混乱。
辛い日々から解放されると思っていたのに…

先生からのお話では、普段話しをする時は高めのキャピキャピした
可愛らしい声で話しをするように…(高めのほうが楽だから)
この厳しいご時世だけど今の電話の仕事は辞めて
他の仕事に就いたほうが…とのアドバイスを頂戴した。

その時、治療には注射や手術もあるという話しは一切なかった。
事前の調査で私の頭の中に少しだけ情報として入っていたけど
北海道では治療が受けられないというショックが大きく、
心身共にもう限界で、電話の仕事もしばらく離れたいし休みたいと
思っていたから、先生の一言で辞める決心がつき、とにかく病院の後
午後から会社に行ったら、すぐに病気の事と辞める事を伝えなくては…
その事で頭がいっぱいで、先生に質問する余裕すらなかった。

そうして病院を後にする。
心の中に大きな不安を抱えながら。

痙攣性発声障害と診断された記念すべきこの日は
SD患者として更なる苦悩と孤独の日々の始まりとなる。



「私が痙攣性発声障害になった経緯」シリーズ
とりあえず

             



次回からは
「私が痙攣性発声障害と診断されてから」シリーズを
連載予定。






Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/





