痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
K.ODA TOUR 2008 釧路公演♪
2008年05月28日 (水) | 編集 |
祖母の四十九日を無事終え安堵していたその夜。
ある不安要素が沸き起こり、もしかしたら行けないかも…
と、半分あきらめかけていた大好きな小田和正さんのコンサート。









20080601092823.jpg

無事、行ってきましたーっ!o(>▽<)o
オフコースの時から21年ぶりの釧路市民文化会館!
21年前は一般発売、しかも封書で申込んでも4列目だったのに
今回はPRESS会員先行予約で19列目。
微妙に遠いと思っていたチケットの席。
後悔のないよう、オンステージシートを申し込んでみました。
もし当選したら、ラッキ~♪
はずれても、こうして来る事が出来ただけで幸せ

しか~し!

会場に入ってビックリ!
小さいから後方でもよく見える!
更に自分の席に行ってまたまたビックリ!
サブステージものすごい近っ!しかも真っ正面!!
小田さんと目があう!…かも?(笑)
どう考えても、オンステージシートのほうが遠い…

後悔しないようにと申し込んだオンステージシートを
申し込んだ事を後悔(爆)
なんだか当選しそうな予感は的中。
黒服のにーちゃんがお迎えに来た。
隠れようとしたけど無理だった(^∇^;)

「も、申し訳ありませんっ!
こんなにいい席だと思わなかったので…ごめんなさい!!」

と、辞退(^^;
別の人にまわっていったんだから、
幸運のおすそ分けって事で良いよね?ね?ね?

※良い子の皆さんは決して真似をしないで下さい。
スタッフの手を煩わせるだけです(^^;;

本当にとびきり素晴らしいコンサートでした♪o(^-^)o
ホールコンサート最高です!
小田さんめっちゃカッコいいし素敵でした(*´ェ`*)
今回も元気と勇気と力をいただいちゃった♪

ライブレポを書く気力が無いので、詳しく知りたい方は
某大手ファンサイトのネタバレ掲示板をご覧になって下さい。
釧路スレ盛り上がってます♪
http://far-east-cafe.jp/cafe/live/index.cgi?mode=view&no=406

小田さん…大好き♪
私も愛してるーっ!て叫びたかったな(#^.^#)

K.ODA TOUR 2008特設サイト
四十九日
2008年05月26日 (月) | 編集 |
四十九日無事終了~♪(^0^*
実家で法要を行ったんだけど、
今時なんと料理は手料理ですよ!奥さんっ!(笑)

メニューは全て次男兄の嫁である義姉が考えてくれて
材料の買い物もして来てくれた♪
義姉の指示の元、前夜に下ごしらえをし、
今日の朝は6時起きで調理開始。
私の旦那はお刺身担当。
旦那は鮭とかまるまる一匹さばける人♪
私はさばけない。自分の左手をさばいてしまう(爆)

DVC00337_M.jpg

で、盛りつけた料理の1部。料理は大好評♪
おば様の1人が「買ったのか~い?」と言ってた(^^;;;
義姉よ、私よりたった1つ年上なのにあなたはすごい。
当初、法要の料理を作ると聞いたときは、無謀極まりないと思ったけど
やればできるもんだねと、我が母と旦那と一緒に感心した。


080531_132754.jpg

実家の一本桜。
満開になるの楽しみにしてたのに、前の日記で画像アップした4日後には
既に散って満開になる事なく葉桜になっていました(>_<)
ちょっと悲しい。
何で満開にならなかったんだろう…

手前に見える白い花はスモモの木♪
スモモの実、ここ何年も食べてないなぁ。
今年は食べられるかも。
しょっちゅう帰省してるから(^^;;
一本桜
2008年05月19日 (月) | 編集 |
祖母の初七日の翌日に札幌に戻ってから約1ヶ月ぶりの帰省。
桜前線が遅く到達する実家の一本桜も花を開いていた♪

080519_140743.jpg

いつからあるのかは不明だけど、私が小さい時からそこにいて
家族を見守り色んな出来事を見てきてくれた桜の木。
祖父母が開拓で本州からやって来て、この場所に落ち着いた後に
植えられたのだけは確か…多分(爆)

080519_140237.jpg

札幌のソメイヨシノや八重桜とはまた違う種類の桜の花。
雨が降りそうで風が吹いてる時に撮影したので
本来の美しさが表れておらず申し訳ない(^^;;

080519_140139.jpg

もう少しで満開になると思うので、天気のいい日に
満開の美しい桜を撮ってみるね♪

来週は祖母の四十九日。
本当に桜を見てから行くみたい。

法要の準備…大変だけど頑張るね(w_-; ウゥ・・
何で作るんだよぉぉぉーっ!(謎)

きぃっと~♪だいじょおぶ~♪(?)


ダイジョウブダイジョウブ
(2007/04/25)
小田和正

商品詳細を見る
LOVE LIKE POP Vol.11
2008年05月07日 (水) | 編集 |
またもや旦那様とaikoちゃんのライブに行って来ました♪
去年の11月にファンクラブ会員限定のライブに行ったばかりだけど
今回は全国ツアー! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
毎回旦那がチケットを取ってくれるので、ありがたきタダ見(笑)

今回、私は7回目の参加。
毎年ライブあるから、本命の小田さんより行ってますね(^^;;
でもね、だんだん席が遠くなっていくの。

厚生年金会館の座席遍歴。
5列、4列、11列…
今回は26列!後ろから数えたほうが早い(笑)
次回は2階席になるのではないかという不安が(^^;

ファンクラブ先行かつ早く振り込めば良席というのは
やはり幻想のようです。
最初が良かっただけなのに旦那は、
男だから後ろにされるんだぁ~!と、ひねくれてるし(^-^;

私の名前で取った一昨年の帯広チケットが2列目だったのと
実際に行ったら周りが女子ばっかりだったので
勝手にそう思いこんでるらしい…
でも今日前のほう見たら、いっぱい男子いましたよ。
被害妄想も甚だしいわ(^▽^;)

だけど今日の席は機材席と関係者席の後ろで、ど真ん中。
全体がよく見渡せ、歌も演奏もよく聴こえ、
照明も物凄くキレイでよかったです~♪
最前列の人は握手とかタッチ出来るけど、全体は見えないですしね。
色々な席を経験していたほうが、その席なりの良さがわかります。
どの席であっても楽しむ事が1番

双眼鏡持参していったので、26列目でも
aikoちゃんの顔しっかり見てきました!
TVで見るのと同じで可愛いかったぁ
あの服装、私も真似よう♪
…aikoちゃんより年上ですが何か?(爆)

今月は小田さんのライブも待ってるから楽しみ♪((o(*^^*)o))
小田さんチケット当選♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆第2弾
2008年05月01日 (木) | 編集 |
8月に札幌である小田和正様のコンサート♪
PRESS会員先行予約2日間とも当選しました!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

今回もスタンド席だといいなぁ。
その方がオンステージシート外れても
全体が見渡せるから♪
双眼鏡も思う存分使えるし~(笑)

アリーナ席はよっぽど花道のそばとか、
ステージの近くでないと、小田さんをほとんど
スクリーンで見るだけになってしまうらしい(^^;;
8400円もするのに意味無いよね(爆)

今月は27日に釧路のコンサート行って来ます!
ホールだから、小田さん走らなくていいので安心♪
じっくり歌が聴ける事を楽しみにしています((o(*^^*)o))
