痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽天オークションとカッパくん♪
2007年11月04日 (日) | 編集 |
ここ最近「カッパkappakaoあみぐるみ」「カエルカエルあみぐるみ」
「手作りニット」等々の検索キーワードで、私のブログに
辿り着いている方々がほぼ毎日いらっしゃるようですが…

ご覧のように私のとこは編物ネタが少ない(笑)

なので、可愛いカッパやカエルや様々なあみぐるみと
素敵な手作りニットが見たい方は、私のところではなく
mai*mai師匠のブログへ行って下さいませ~
ものすごい数のすんばらしい作品があります♪

そして、そのmai*mai師匠が楽天オークションにデビュ~しました!
こちら♪"8-( *~▽~)タッタッタ~--..
カッパ君が欲しい方はどうぞ遠慮なくポチッとして下さいね~♪

◆あとがき◆
その後、カッパくんは無事に落札され、お嫁に行ったそうです♪
師匠はその後も可愛い作品を出品していますので、是非これからも
要チェックで見て下さいね!

◆更にあとがき◆
現在オークションはやっていません。
もう1つオーダー専用のブログがありますので
こちらをご覧になって下さいね!
http://ameblo.jp/amiknit/
声帯萎縮
2007年11月03日 (土) | 編集 |
久々の更新&久々の声ネタです~(^^;

以前、同じく声の事で悩む私より一回り以上も若い
ピチピチの(笑)Aさんに教えてもらったメルマガ。
呼吸の奇跡 声の魔法
最初だけ(pェ・q)チラ♪と見て、その後ほとんど
読んでなかったの…m(。-_-。)mス・スイマセーン
一応、購読の受信はしてるんですけどね(^^;;;

そのメルマガの最新号によると、
最近、若い世代に声帯萎縮が増えているそう…
その記事の中の一文。

声帯は筋肉です。
使わないと筋肉は退化し、萎縮します。


(*゜ロ゜)ハッ!!
もしかして私ヤバイ?
痙攣性発声障害になった事で、出しにくい声、
かすれる、詰まる、震える、苦しいという状況を
避ける為、友人や家族やニャンコ(笑)との会話以外
なるべく声を出さないようにしていた毎日。
音声訓練も保険診療制度の改定だか何だかの影響で
月1度だけになっちゃったし…(^^;;;

あと、このメルマガの過去記事で痙攣性発声障害についても
書かれています。この記事をAさんは教えてくれたんだよね♪
呼吸の奇跡 声の魔法 第60号・61号

今読んでみて、あれ?こんな事書いてあったっけ?
と、2年前には大して心に響かなかった内容。
2年の時を経て改めて読んだ今、あきらめちゃいけない、
自分の声と向き合って頑張ろうという気持ちになりました♪

この変化は何?年の功?(爆)

ところでAさん。
新しいブログに遊びに行ったら、
いつの間にか消えてるじゃないですか~(T▽T)
無事だったら連絡お待ちしてます(;^_^A



自己ベスト-2 自己ベスト-2
小田和正 (2007/11/28)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
この商品の詳細を見る

