痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
にゃんず♪
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ケンタが我が家に来て早や1週間と1日が経過♪
070623_233821.jpg
こんなにキュ~トな瞳で毎日みつめられてます(*ノノ)キャ

070623_234050.jpg
この寝方…旅立ってもうすぐ1年になる(=^・^=)ジョンみたい…
寝る場所も(=^・^=)ジョンの定位置だった私と旦那の座椅子か
和室のお布団だし。

で、ケンタだいぶ体力もついてきて旦那の買ってきたおもちゃで遊び
あちこち走り回るようになりました♪
ただ、来た時から気になってたけど後ろ足の動きが何だか
おぼつかないんですよね~(;´Д`)
歩くときも後ろ足の動きが変だし、走っても途中で必ず
後ろ足だけでずっこける(^^;;;
後ろ足の筋力が足りないのか、骨のどこかが悪いのかわからないけど
そのせいで高い所にジャンプできません。
今日もチャッピーが高い所に上がるのを見て、もどかしそうに
ニャ~ニャ~言ってたし(^-^;
それなのにチャッピーが外へ出て行くのを見て、ケンタも
外へ出て行きたがる…(;^_^A
ジャンプできないんだから外に出たらウチに帰ってこれないのは確実。
何が何でも絶対に出しません。
幸いお家で寝てるか遊んでる事が多いので今のとこ逃亡しそうな
気配はないけど(^。^;)

さて、先住猫のチャッピーですが…
070617_132457.jpg
ケンタが来た初日と翌日は威嚇してたけど
私が「この子はまだ子猫で野良だったからガリガリで痩せてるし
力もないの~お願いだからお家にいさせて~」
と、懸命の説得と外から帰宅のたびに大好きなコロコロをかけたり
にゃんこ用のウェットティッシュでヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたりという
これまた懸命なフォローの成果か、ケンタを威嚇しなくなりました♪
お家にいるのを認めてくれたみたい…多分(^^;;;
でも今はケンタがチャッピーを見ると「ニャ~!」と何か言ってる(^^;;;
最初に対面した時、いきなり自分よりもでかいニャンコに
怖い顔で威嚇されたんだから仕方ないか~そのうち慣れるでしょう(^^;
お互いそれぞれのお尻の匂いも嗅いでたし(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
070617_132536.jpg
先週、今年になってから初のシャンプーをしたので
毛色がかなり明るくなったチャッピー(笑)
でも外でゴロンゴロンしてるのでウェットティッシュで拭いたら
もう既に黒くなる…(^▽^;)

そんなこんなのにゃんずな日々です♪
ふぁみり~♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070624181822.jpg

mai*mai師匠のオリジナルキャラクターである
ピンクのあくまくんの編みぐるみ増えました♪
小さいほうの顔が丸っこいあくまくんが仲間入り
あくまファミリーの影に隠れる黄色いクマさん(笑)

命名♪
2007年06月19日 (火) | 編集 |
070619_141859.jpg
こにゃんこの名は…

ケンタ君に決定

名前の由来は…

ケンタッキ~♪(爆)

詳細はまた後日♪
いっぱい食べていっぱい寝て早く立派な体格になるのよ~♪(^0^*
こにゃんこ♪
2007年06月15日 (金) | 編集 |
20070615220731
夜の7時頃、旦那と一緒に買い物に出かけた帰りに
道端で出会ったまだ小さい野良ニャンコ♪
なぜか家にいます…(^-^;
そしてくつろいでいます…(^_^;)
チャッピーすねてます…(^∇^;)
みにちゅあ~♪
2007年06月15日 (金) | 編集 |
以前紹介したピンクの悪魔くん(ほんとは絵文字名を入力してくださいウサギよん)と
kappakaoカッパのあみぐるみのミニチュア版が携帯ストラップとなって再登場~♪

20070615160552.jpg

旦那のリクエストに答えてmai*mai師匠が編んでくれました♪

070615_045609.jpg

オーダーしたのは悪魔くん三つにカッパくん二つ。

photo.jpg

可愛いくて付けるの勿体ないけど既に私の携帯にぶら下がってま~す(^0^*
キーワード「痙攣性発声障害」
2007年06月13日 (水) | 編集 |
この日記のアクセス解析を見ると
ダントツで「痙攣性発声障害」「SD」
というキーワードで検索して辿り着いている人が多い。

「かちゅらこ SD」で毎回検索して来ている同一人物さんも
いるけどPCのお気に入りに登録していないのでしょうか?(笑)
会社から見てるのかしら(^^;;;

きっと何か有益な情報を少しでも得られるかと思い
見てくれているのだろうけど、あまり役に立つ情報が
なくて申し訳ないです(;^_^A

ていうか、SDの事や声の事をここ一年ほど
ほとんど何も書いてないですよねσ(^_^;ワタシ…
せっかく訓練受けているのにね~( ̄Д ̄*)

今日も痙攣性発声障害で初めてこの日記にアクセスし
くまなく見てくれたお方が約一名いらっしゃったようで…
いや~本当に申し訳ありませんっ!m(_ _;)m
更新は少ないし情報もない日記なのにお時間取らせて…(^^;

音声訓練の経過は今構想を練っている最中なので
きっと近々まとめてドド~ン!とアップする…かも?(爆)
訓練の内容よりも先生との会話が面白いので
それを書きたいけど、何せ狭い範囲での出来事。
書けませ~ん(^▽^;)

SD関連や訓練の事で込み入った質問がある方は
PCで閲覧されてる場合はブログのメールフォームからか、
mixiされている方はmixiメッセでご連絡くださいね♪
もしくはSD掲示板の常に1番上にあるスレに
私のgooメールのアドレスが潜んでいますので、
そのアドレスあてにご連絡いただければと(*^▽^*)

メールフォームから送ったのに返事がないという人…いませんか?
手順どおりやらずに私の元へ届いていない可能性が大です。
決して無視しているわけじゃないので安心して下さいね~(^^;;;

そういう事ですのでよろしくお願い致します♪




痙攣性発声障害―そのメカニズムと治療の現状 痙攣性発声障害―そのメカニズムと治療の現状
小林 武夫 (2005/11)
時空出版
この商品の詳細を見る


高所快適♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
昨日今日とあづいです~(´Д`)

20070613135918.jpg
そんな日にチャッピーは何故か限りなく天井に近い場所で寝てる…(^-^;
猫って高いとこ好きだからね~♪我々を見下ろして満足そうに寝てます。

まる見えなんでさりげなく隠してみたけど不自然(爆)



ダイジョウブ ダイジョウブ
小田和正 (2007/04/25)
ファンハウス
この商品の詳細を見る

