痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のチャッピーo(^・x・^)o ミャァ♪
2007年03月23日 (金) | 編集 |
20070323044303

チャッピーのキュート(?)な後ろ姿♪
なんか…モチみたい(^∇^;)

20070323045103

これは…
ツチノコ?(爆)
カエルな1日♪
2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日はmai*mai師匠と噂のカエルヤ珈琲店に行って来ました♪

070320_155024.jpg

どこだどこだと歩き回り、やっと見つけたー!
こんなとこにあったのね(;´Д`)

070320_155007.jpg

お店の前では足の長~いカエル君が、
待ってたのに遅いぞと言わんばかりにお出迎え♪

070320_154956.jpg

ちょっと見えづらいけど、上の窓にはコーヒーカップを
挟んで向かい合うカエルさんカップルの姿が見えます
建物のちゃんとした全景はmai*mai師匠のブログに
載ってますので見てねん♪

私はコーヒーのコク味をいただきました♪美味しかった(*^^*)
店内は落ち着いた雰囲気のずっと長居をしたくなるような場所でした。
カエルグッズもいっぱいありましたよぉ~♪(^0^*

で、こちらのカエルヤ珈琲店さま…HPとブログがありません(^^;;;
なので、もっとお知りになりたい方は、検索してみると
実際に行かれた方のブログや口コミ情報、ちょっとした店内の
様子も載っていると思われるものが出てくるはずなので
やってみて下さい(^^;;

私も試しにやってみた(笑)
札幌タウン情報のサイトで紹介されていました♪
http://www.sapporo-town.com/mypage/sp066138

070320_225802.jpg

画像はカエルヤ珈琲店に行く前に寄ったCous Cous Oven + Hoppers
購入したペパーミントティーとクッキー♪
後ろに小人ならぬ小悪魔の姿が…(^^;;;
お気に入り~♪
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070316124740.jpg

三年前に師匠にオーダーして編んでもらったものです♪
すご~く可愛くて一番のお気に入りで~す(^0^*
ビーズに糸を通して編みこまれている部分は、光に当たると
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ光るのでキレイなの♪

一昨年、これを着て大好きな小田和正様のライヴに行ったら、
見事オンステージシートに当選し、ステージ上からライヴを見たという
非常に素晴らしい縁起物でもあります♪
次回も絶対これ着て行くんだぁ~!(≧▽≦)

次のツアー…いつ?(^_^;)
カエル展&あみぐるみマーケット♪
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日はmai*mai師匠とお出かけして来ましたぁ(^0^*
まずカエル展が行われているCous Cous Oven + Hoppersというショップへ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
手作りの美味しそ~な焼き菓子やこだわりの商品の数々に
可愛いグッズもい~っぱいありましたぁ(≧▽≦)
手作りの石けんもあって私の心をくすぐるものばかり
もちろんカエルグッズもい~っぱいありましたよん( ̄ー ̄)
オンラインでの通信販売もしているので、ご興味のある方はご覧に
なって下さいませ♪
今度行ったらあれとこれとそれを買おう♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

次にあみぐるみ北海道主催のあみぐるみマーケットへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
こちらも非常にきゃわいいあみぐるみ達がい~っぱいいて
もお~たまらないっ!(≧▽≦)
あんなに可愛いものを作る事が出来るなんて本当に
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

070310_153556_ed.jpg

師匠にミニあくまくんをいただいたので記念撮影♪
不自然にキラキラしてるけど気にしないで下さい(^^;;;
楽しい1日でした(^-^)
婦人科検診。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2007年03月07日 (水) | 編集 |
4年半ぶりに行ってきました!
婦人科検診…(^^;
30過ぎたらガン検診は毎年受けなさいと
医師に言われてたのに行ってなかったσ(^_^;ワタシ…

今回行く気になったのは、ちょっと気になる症状があったのと
その前から西野流呼吸法というものに興味があり調べたところ、
札幌でも行っている場所があり、その1つが婦人科のクリニックだと
知ったので、まずは婦人科検診を受けようと思い、訪ねたわけです。
私が行ったのはここ→響きの杜クリニック

去年出来たばかりのキレイなクリニックで、癒しの空間って感じの
居心地のいいクリニックでした♪

もっと待合室でくつろいで本を読んでいたかったのに
終わった後はすぐにお会計でした(笑)

内診と子宮頸ガンの検査は痛みもなく普通に終わり
なぁ~んだ♪たいしたことないじゃん♪終わったぁ~♪
…と思ったのも束の間の出来事…!!!

先生 「子宮の奥のほうも検査しますね~♪」

Σ(・ω・ノ)ノ!!!
そ、それって…噂ではかなり痛いらしいという…子宮体ガン検査!?
思わず

σ(o^_^o) 「お…奥もやるんですかぁ~!?(;´Д`)い、痛いんですよね?」

先生 「ちょっとだけチクッとしますけど痛かったら言って下さいね~♪」

σ(o^_^o) 「は…はい…ぅ…!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!」


確かに少し痛かったけど先入観の

痛い!

痛い!!

痛い!!!


…という思い込みが強くて痛みを増長してしまったような
気がしないでもない(^^;;;
でも終わった後も鈍い痛みと違和感があり変な歩き方をして
帰ったのはここだけの話し(爆)

女性の皆様、さんざん痛みを強調しておいて何ですが
通常の内診と子宮頸ガン検査は痛くないので行きましょうね~♪
痛いのは子宮体ガン検査です(;^_^A
早期発見早期治療♪何もなければ安心だし♪(´▽`)

σ(o^_^o)は来年も…う…受けますよ…もちろん…( ̄∇ ̄;)ハハハ…

二人は仲良し♪
2007年03月06日 (火) | 編集 |
20070311162050.jpg

あくまくんとイエローベアー♪
二人は仲良くおにゅ~のPCのスピーカーの上に並んでます(^_^)
