痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
マッスルな1日
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今日は にょーこちん家に例の河童くん&お猿さんを
お嫁入りさせました♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

にょーこちんとは久々に会ったので、前々からやろうと言ってた
スケートと(^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^) タッキュウ!
が、両方出来る体育館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

…の前に、我が家までお迎えに来てくれたにょーこちん。
これはいい機会だという事で、マイダーリン&チャッピー
ごたいめ~ん♪
(。-_-。 )ノハイ実はダーさん、別に隠しているわけではないけど
私の友人達とほとんど会った事がないのです(^^;;
今まで…にょーこちん以外に1人だけ?
あ、街を歩いてる時にバッタリ会った人も入れたら2人だけだ(^^;;;
だから是が非でも今日会わせたかったのよ~♪

キャットタワーで寝ていたo(^・x・^)oチャッピー…
にょーこちんを見るなりナオ~ン♪と今まで聞いた事もないような
か細い声で鳴いて、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
しきりに匂いをかいでた(^^;;;同じ匂いを感じたのでしょうか?(爆)
にょーこちん宅にもニャンコいるからかな?謎の行動でした。

そんなわけで、無事ご対面を果たし目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
スケートリンクには未来の金メダリストを目指すちいちゃい女の子達や
優雅にフィギュアを滑る華麗なるおじ様や、一見、大道芸人風で
とてもフィギュアをやるようには見えない風貌でありながら、
アクロバットなダンスのような振り付けをしながら滑る性別不明(爆)
の人や、キャーキャー言いながら壁づたいにいる女の子集団やらが
いました。

σ(o^_^o)私とにょーこちんは転ぶ事なく無事滑る事が出来ました。
しかし、中学生の時にやってたスピードスケートのような
風を切るビュンビュンな滑りは出来ませんでしたとさ(T▽T)アハハ!
ブランクがあると思うように滑れないのね…(´・ω・`)

で、\(⌒∇⌒)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~!!
にょーこちんと打ち合うのは中学の時以来だから20年ぶり?

うりゃ~!ヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/
おりゃ~!!ノ(|||_□_)ρ┻┳┻。σ(_□_|||)\
とお~!!!(ノ`◎´)ノ ρ┳┷┳゜σ( ̄○ ̄ ̄;;)ギャーー!

二人で卓球らしからぬ声を出しながらチョ~明るい卓球を堪能しつつ
戦いを続ける事1時間…
にょーこちんは流血しながらやってたΣ(・ω・ノ)ノ!
それほど激しい戦いでした(^_^;)

体を動かすのっていい気分転換になりますね~♪(^0^*
またやりたいな♪今度はお仲間を増やして( ̄ー☆キラリーン

マッスルな良い1日でした(^-^)
勢ぞろい♪(≧▽≦)
2007年02月14日 (水) | 編集 |
070214_193953.jpg

マイダーリンが編物の師匠mai*maiさんにオーダーしたカッパさんのカップルと
師匠からプレゼントされた(=^・^=)猫ちゃんと
既におなじみ(?)のピンクの悪魔くんと謎の黄色い熊さん♪
キュートなあみぐるみ軍団をダーさんの座椅子に並べてみた♪(^0^*

黄色い熊さんは…
ハイ(^O^")/師匠に習って久々に編物しましたぁ♪
すんごい疲れましたぁ~(;´Д`)
師匠長時間ありがとうございましたっ!m(._.)m ペコッ
手助けがなければ今日中には絶対出来なかったはず…(;^_^A

増やすところを何故か減らしたり…(^^;
増やすところを増やしてなかったり…(^^;;;
その他数々の奇っ怪な行動をし師匠を手こずらせたのは
何を隠そうこのσ(^_^)わ・た・し♪(笑)

最後はもう意識もうろうとしてたので記憶がない(爆)
でも熊さんが形になって感動~♪
これを機に、またちょこちょこと編物をしていけたらなと
思う今日のかちゅらこでした

346636792_30.jpg

こいつらは俺が守るっ!
…と熊さんが護衛しているように見えるのは私だけ?(^_^;)
雪まつり…
2007年02月11日 (日) | 編集 |
金曜日、音声訓練の帰りに1人でちょこっとだけ
雪まつり大通会場に立ち寄ってみました♪

070209_125404.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん
ホッと一息つき過ぎてこうなったんでしょうか?(爆)

070209_125429.jpg

見ていて何だか切ない数々の雪像達…(^^;;;

ここ数年、毎年のように旦那と夜の雪像をデジカメ撮影に行ってたけど
今年はそういう気になれず、撮影も無し!アップも無し!です(^^;

どんな雰囲気かご覧になりたい方は雪まつりの公式サイトで
大雪像の画像やライブカメラの中継もあるので
そちらをご覧になって下さいませ~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
第58回さっぽろ雪まつり~♪
河童くん&お猿ちゃん♪
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208165210.jpg

編物の師匠mai*maiさん からの写メ♪
かぁわいいカッパと猿のあみぐるみです~!(≧▽≦)
私のお友達である、にょーこちん からのリクエストで
編んでいた作品が今日できあがったそうです(^-^)
それにしても昨日カッパくんを編み始めたのにもう完成したなんて
は…はやっ!(^▽^;)
近々、σ(^_^;ワタシも小さいあみぐるみを編む予定です。
アップできるかしら…(^^;;;
整理&清算
2007年02月05日 (月) | 編集 |
このブログ、実は地味~に整理整頓しています♪
あまりにくだらない内容や見ていて楽しい気分になれない
ネガティブな内容のものは少~しずつ削除しています(^-^;
しかし、ネガティブだけど同じ思いをしている人の参考になればと
残しておきたい記事には、あとがきとして現在の思いを書き足しています。

070202_053600.jpg

今後、こちらは私の症状報告&ニャンコ&編物関係メインで
皆がハッピーで前向きな気持ちになれるような内容で
更新していこうと思っています。

mixiのほうがとりとめもない事を書きやすいので
ついつい、そっちばかり更新していますが
こちらも見て下さっている方が密かにいらっしゃるようなので
できるだけ頑張りますね♪

ただし、亀の如く…(笑)
あみ~もの♪
2007年02月03日 (土) | 編集 |
070201_134126.jpg

ピンクの宇宙人(ФwФ)…ではなく(笑)
ピンクの悪魔みたいなウサギちゃん
某SNSのmixi(爆)で紹介したら大反響好評だったので
こちらにもアップしてみました
編物の師匠であるお友達が編んだものをいただいちゃいましたぁ(^0^*

昨年の5月8日の日記に、うん十年ぶりに編物をした事を
書きましたが、その後も何度か友人である編物の師匠に習い、
編んだ物があるので、恥ずかしながらアップさせていただきます♪

1-04f5ee6e6a.jpg

これはコサージュを編んだ日と同じ日に編んだ携帯ケースです♪
σ(o^_^o)あたしの大好きなピンクで編みました。
ほとんど細編みですが、もう1度教えてもらわないと1人では
編めませ~ん(^^;;;

1-f7f754d14e.jpg

これは、前に習ったコサージュを自宅で編んで見せてごらん!
という師匠からの指令で、編み方の説明を見て四苦八苦しながら
1人で編んだのが左のブツ…右は教えてもらいながら編んだもの…
教えてもらいながら編んだコサージュと並べてみると一目瞭然。
こんなにでっかくなっちゃった!(爆)
後日、ダメだしをくらいましたとさ(T▽T)アハハ!

060708_225439.jpg

これはダーリンが携帯ケースを編んでくれという無謀な事を
私に要求した為、これも師匠に教えてもらって編んだもの♪
ダーの携帯は少し大きめなので、ケースもでかいのですが…
入れてみたら少し余裕がありました(;^_^A
でもダーは余裕あるほうがいいと言ってくれ今も使ってくれています

今、編物はちょっとお休み中なんだけど毛糸や手作りニットを見る事は
大好きなので、毛糸屋さんに行ったら毛糸を触りまくっています(^^;
毛糸売り場で怪しい行動をしている年令不詳の女がいたら
それはきっとσ(o^_^o)あたしです(笑)

お願いだから通報しないで下さいね~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
