痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お別れ
2006年06月30日 (金) | 編集 |
お星様になった(=^・^=)ジョンと今日お別れしてきました。
二日間ずっと泣いて泣いて泣いて、出る涙も少なくなり
時間と共に現実を少しずつ受け止める事が出来るまでに落ち着きました。
とはいえ、思い出すと後悔だらけなのと、動物の救急医療に対しての
発展途上な状況にやり切れない思いでいっぱいです。

励ましとお悔やみのお言葉をくれた皆様方
本っ当に有難うございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
休む間もなく明日から仕事なので、コメントへのお返事は
明日か明後日か明々後日か…いつになるかわかりませんが
お待ち下さいませ…(^^;;;
悲しいお知らせ…
2006年06月28日 (水) | 編集 |
突然ですが、(=^・^=)ジョンが今朝天国へと旅立って行きました。
もっと早く病院へ連れて行けばよかったとか、
病院へ連れていかなければ死ななかったのではないかとか、
もっと優しくしてあげればよかったとか、後悔ばかりで
今も涙が止まりません…(T_T)
来月の誕生日に16歳を迎える事なく逝ってしまいました。
まだまだ生きると思っていたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも泣いてばかりではジョンが後ろ髪を引かれ安心して天国で
過ごせない思うので、今まで生きてくれた事に感謝して
1日も早く笑顔で生活できるようにしたいです。
ブレイクスルー思考
2006年06月23日 (金) | 編集 |
ブレイクスルー思考―人生変革のための現状突破法 ブレイクスルー思考―人生変革のための現状突破法
飯田 史彦 (2002/12)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

珍しく本の紹介で~す♪
今σ(o^_^o)あたしの中で再ブレイク中の本があります。
7年前に出版された時はハードカバー本だったので
重たいけどカバンに入れて持ち歩いて読み、これはすごいっ!!!
と、思った記憶が…(;^_^A
当時はSDでも何でもなく、結婚したばかりで某コールセンターの
受信オペレーターとしてバリバリ働いてる時でした。

SDになってからは全く何の本も読む気になれなくて
ネット上を徘徊してばかりいましたね(^^;
最近やっと心に少し余裕が出てきたというか目の前のハードルを
ひとつ越えたい!という欲求が強くなってきたので
飯田史彦先生 の本を読み返そうと思っていたところ
実家へ帰省する事になり、列車の中で読む時間があるので
JR内の書店に文庫版が1冊だけ残っていたので手に入れ
再び読んでみたわけです。

SDという過去に経験した事がないような辛い思いをした後に
読むと、感じ方が全然違うのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「生き方についての問題」の病気の事についての回答には
以前読んだ時には感じられなかったものが込み上げ涙が出ました(; ;)
ちなみに…最後の付記は号泣ものです(TT▽TT)ダァー

飯田先生の本は全部素晴らしい本なので、
1人でも多くの人に読んでもらいたいですね(^-^)
興味が少しでもおありでしたら、amazonの中身検索で目次や本の
内容を少し見る事が出来るので[壁]‥)チラッと覗いてみて下さい♪
なんと!!!
2006年06月22日 (木) | 編集 |
札幌の北区あいの里付近に音声訓練をやっている所があるらしい…
と、小耳にはさんだので検索をし、検索結果を辿っていくと
それらしき所のHPを発見!!!
でも痙攣性発声障害の事については何にも載っていないので
違うのではないかと思い、問い合わせもせず放置して数ヶ月…(^^;

2年半前に診断を受けた北大病院では、北海道では音声訓練を行える
人材も施設も無いと説明を受けた。もしかするとその後に訓練を
する所が出来たのかもしれないので、北大病院の音声外来の医師に
問い合わせしようかとも思ったけど、どうも電話をする気になれず
そのまんまにしてた(^_^;)

で、実家から帰省後、色々と思うところがあり考えさせられ、
それらしき所に電話してみよう!と思い立ち電話してみた!

「そちらでは痙攣性発声障害という声の病気の治療というか
音声訓練のようなものはやっていますか?」

…o(;-_-;)oドキドキ
何ですかそれ?って言われるんじゃないかと思ったその矢先…
「はい♪やってますよ♪」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?まじ!?
音声訓練が受けられるんだぁぁ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そこには北大病院でSDと診断された患者さんも何人か
訓練に来ているとの事でした。
やっぱりσ(o^_^o)が診断を受けたかなり後に
そこで訓練出来るようになったのかしら…???
実際にそこで訓練受けている人がσ(o^_^o)のHPとか見てたら
普通は教えてくれるよね?ネットやる人じゃないのかな?(^^;
ていうか、もっと早くに問い合わせしろよ!自分!!!(;´Д`)

まだ病院の予約はしていないけど近々行ってきます!
あ、肝心の病院ですが…
北海道医療大学病院 の言語聴覚治療室です♪
代表電話に出た方&転送されて出た言語聴覚治療室の方の対応は
どちらも親切で丁寧な対応でしたぁ~(T-T) ウルウル

注射治療はやはり厚生労働省の認可がおりていないので
北海道では出来ないけど、音声訓練が受けられるだけでも
非常に有難いです!
これで少しでも確実に声が良くなるという保証はないけど
何も出来ずに手をこまねいているよりはマシ!

今の自分に出来る事を精一杯やって、いい結果になれば
それはそれで良い事だし、例え思うような結果が出なかったとしても
それもまたそれで良い事だとσ(o^_^o)は思う。
生身の人間だから、またどん底の気分になる事もあるだろうけど
それもまたそれで良い事だとσ(o^_^o)は思う。

何わけのわからない事言ってるのと感じる人…ほっといて!(爆)
とりあえず…(^^;
2006年06月21日 (水) | 編集 |
来月から8月半ば位までお中元のアルバイトする事になりました
場所は某有名デパートの商品を扱う流通センター。
コルセンの受信オペレーターやってた時より200円も時給安いけど
簡単で気楽な仕事内容だから、まぁ仕方ないかなと…(^^;
働くのも2年半ぶりだし、まずはこういう形でもいいかな?
お友達も一緒だし

で、面接に行く時、その会社行きの送迎バスに乗って来て下さいね♪
って、言われたんだけど、発車時間前も発車時間過ぎても
それらしきバスが全然見当たらない…(^-^;
電話したら、停車場所が微妙に違ってた事が判明
もう既に発車してたので時間かかるけど歩いて行こうと思ったら
「迎えに行きますので待ってて下さい」とのお言葉♪
バイトの面接にわざわざお迎えちょっと驚いた(^_^;)
ちなみに帰りも地下鉄の駅まで送ってくれました♪
面接&送ってくれた方は人の良さそうな面白いオヤジおじ様でした。

まあそんな訳で短期間ですが働きます♪
これが終わったあとの事も今から考えとかなきゃ…(;^_^A
帰ってきたよん♪
2006年06月16日 (金) | 編集 |
無事に我が家に戻ってきました♪
不在中もコメントをしてくれた皆様方有難うございますm(__)m
疲れたうえに明日の午後から面接が入っていて履歴書を書かなければ
いけない状況ですので、お返事は明日以降にしますね…m(。_。;))m

実家が遠いと交通手段も1本だけで済まないから大変です(^^;
国鉄が民営化でJRになり、そのおかげで便利になったのは
都市間だけの話し。
主要都市以外の町や村の駅はほとんどが無人駅だし
列車の本数も少ないし、無人駅なので当然暖房も無いので
冬の間はものすごく寒い{{ (>_<) }}
列車が事故や何かで遅れてもスピーカからアナウンスが
流れるだけで、電光掲示板なんてものが全く無いから
耳の不自由な人には非常に不便だと思う。

そんな事を思ったりした今日のσ(o^_^o)かちゅらこでした♪
恋しい(=´∇`=)にゃん
2006年06月14日 (水) | 編集 |
20060614232446
明後日の夜には我が家に戻れそうです。詳しい事は戻ってから♪
ネットが出来ないので、携帯電話パケホーダイのままにしてて良かった…(^-^;
ジョン&チャッピーが非常に恋しいです。
あ、もちろん旦那も♪…(=^・^=)の次かいっ!(笑)
地震だー!
2006年06月13日 (火) | 編集 |
20060613115711
ただいま実家に帰省中のかちゅらこです♪
さっき震度4の地震がありました。
掃除機かけてて何か揺れてるなぁ~と思ったら地震だった(@_@)
しかし、防災センターのアナウンスうるさい…前はこんな装置ついてなかったけどな…(^-^;
(=^. .^=)ミャー
2006年06月13日 (火) | 編集 |
20060613063922
実家にいた人に懐かない猫(^-^;
σ(o^_^o)だって昔は…
2006年06月10日 (土) | 編集 |
JR予約センターのお姉さんって、
どうしてあんなにキレイな声なの!?
私だって前はもっと美しい声で電話応対してたのよっ!!!
自分の声のあまりの汚さに悲しくなった(T^T)ウルウル
仕方ない…外見でカバーするか(爆)

発想の転換♪

痩せてやるぅ~!(T^T)ウルウル
(。-_-。 )ノハイあれの前なので情緒不安定です。
こんな時に書くなってね(^^;


◆あとがき◆

今読み返すと明るく書いてるけど
非常にネガティブな内容ですね~(^^;;;
声が出なくなった事で人の痛みもわかるようになったし
見慣れないものや聞き慣れない音に触れても、変な風に
思わなくなりました。素敵な収穫だと思いませんか?(*^-^)ニコ

2007年2月4日(日)
