痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
変わったのは…
2006年04月24日 (月) | 編集 |
つい最近気づかされた事があります。

相手の態度が以前と変わったと感じたのは
σ(o^_^o)あたしの大きな間違いで、
変わってしまってたのはσ(o^_^o)あたし自身だった。
それに気づき愕然…...(;__)/| ガックリ

SDになり、元から頑なな心が更によりいっそう
頑なになっていたσ(o^_^o)あたしの心。
どうせ説明してもわからないだろうと思って、
この病気の事をきちんと説明していなかった。

わからないだろうという思いと理解してほしいという思いが
複雑に交錯し、だけど自分の心の内を何も言わずに
1人で勝手に苦しんで、結果、それが悪い態度として表面に出ていた。

よくわからない病気だし、声が出にくいしという理由で
説明しなかったのは今思うと良くないですね(^-^;
同性の友人のありがたみを心底感じました。
何か気づく事があったら、はっきり言ってくれる友人の存在の
ありがたさもよ~くわかりました♪

そして、悩みや辛い事など自分の気持ちを
きちんと友人に伝える事の大切さも。
昔から何かあっても言わない人だったんですよね~σ(^_^;アタシ。
例え声が変でも耳を傾けてくれる人達がいるのにです…

いきなり180度転換するのは難しいけど
少しずつ変えていこうと思っています。
20代の時のように素直な自分に戻れるよう努力します。

変わってしまってたのはσ(o^_^o)あたしだと
気づかせてくれた友人に心から感謝します♪
<(_ _*)> アリガトォ

PCでネットやる人じゃないので見てないと思うけど(笑)
矯正その後♪
2006年04月23日 (日) | 編集 |
無料で縮毛矯正かけてから明日で2週間が経過
いい感じになじんできて、今もサラサラのつやつやストレート
伸びるのが早いので既に前髪が目に刺さりそうだけど(^^;

かけた部分はずっと真っ直ぐらしいけど、
普段のお手入れに気をつけないとパサパサになっちゃうので
シャンプー類には結構気を使っております(^-^)

今まで、かなり高い物から普通のお手ごろ価格の物まで
色んなシャンプー&トリートメントを試してきたけど
行き着いた先はモルトベーネ の製品♪
クリスタルシリーズニューマリーングレースもツルツルになるので
気に入ってたけど、今は肌と頭皮の事を色々と考えて
ピュアナチュラルシリーズを愛用中

こないだ、くせ毛の時と同じ感覚で椿オイルつけて乾かしたら、
とんでもない事態に…!!!(;´Д`)
まるで夏場に2日以上洗ってない人の髪みたいになった(爆)
今まで長いから5~6滴つけてたけど、
矯正した髪には2滴くらいで、ちょうど良いみたいです。
皆様も気をつけてね(^-^;

このポンプタイプのシャンプーが近所で販売されていないので
通販で購入したら、いっぱいサンプルが同封されてましたぁ

060414_155507_ed.jpg

ありがたや~♪(^人^)

※注 σ(o^_^o)に良いからといって全ての人が
同じ使用感を得られるわけではありません。
…って、なんかのCMに小さ~く表示されてる文字みたいな文だ(爆)
縮れ毛矯正(爆)
2006年04月10日 (月) | 編集 |
縮毛矯正かけてきました~♪
それもタダで!V(=^‥^=)v

久しぶりのサラサラ♪ツヤツヤ♪ピカピカ♪ストレート♪
な感触に感動しております(T-T) ウルウル

スタッフの皆さんに一生懸命真っ直ぐにしていただいたのに
タダで帰るのは何だか気が引けたけど…(^-^;

もう1人私と同じく無料体験モデルで若い女の子が来てたけど
その女の子は帰る時、シャンプーかトリートメントか
よくわからないけど何かを購入していくのを目撃
σ(^_^;ワタシは無職の分際なので何も購入しなかった。
別に勧められたわけでも何でもないけど、こんなにキレイ
していただいたのに何か申し訳ない気がして(^^;

今度またかける時は必ずそちらにお世話になります♪
矯正繰り返しても禿げないってわかったし(笑)

060410-katurako.jpg

で、仕上がりはこんな感じ

タウン誌や広告に掲載するらしい写真を撮影されたけど
重要なのは顔じゃなくてサラツヤな髪のほうでした(爆)
斜め後ろ横とか真後ろからの角度で撮ったので、
友人・知人が見てもσ(^_^;ワタシとは気づかないでしょう。
多分、σ(^_^;ワタシ本人も自分だと気づかないと思う(笑)

今日行った美容室は和やかで素敵なサロンでした(^-^)
HPに掲載されている過去のメルマガ一覧の内容は
男女共に髪に役立つ情報がいっぱいなので必見です♪
よかったら見てくださいね~(^0^*
こちらニャン♪(=^・^=)
ラッキ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2006年04月07日 (金) | 編集 |
すったもんだのあとにはラッキーな事が待っているようで…(^^;

なんと…!
縮毛矯正の無料体験モデルに選ばれましたぁぁぁ!\(^O^)/

…( ̄_J ̄)ん?確かもう矯正かけないって言ってなかったっけ?
(。-_-。 )ノハイ間違いなくそう言った記憶があります。

でももう強い強い春風に耐えられない状況になっており
出先で鏡を見るのもウツになるくらいのヒドイ有様だったので
かけたいなぁ~と切実に考えていたのであります。

たまたま購読していた髪についてのメルマガを発行している
美容室が札幌の美容室で、HPや掲示板もずっと拝見していて
ここで1度かけてみたいなぁ~と思っていたのであります。

でも高いし無職だし…(T_T)
と、あきらめておりました。

ある日、目に飛び込んできたのが「無料体験モデル募集」の文字!
外れても小冊子と割引券をいただけるというので
ダメ元で応募してみたら、当たっちゃった~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
神様ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
これでまともな証明写真が撮れる(笑)

来週月曜日の午後、かけにイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--
USO!?
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った(?)エイプリルフール♪

日付が変わり、gooのニュース一覧を見たら
何だか変なニュースばかり…
それもそのはず嘘のふざけたニュースだった(^^;
「東京でツチノコ発見!!!」とかね(爆)

σ(o^_^o)は仕事中の旦那に嘘メールを送ってやった。
まんまと本気にされてしまい、わざわざ電話までかかってきた。
それも深夜の2時に…(=_=;)

σ(o^_^o)はその時、お風呂掃除をしてたから起きてたけどね♪
ていうか、丑三つ時に何故、風呂掃除を?
なんていう、突っ込みは入れないでほしい(笑)

で、旦那 「ねーねー、なんで?理由は?(^▽^ )」

ほ、本気にしてる…何て単純なの♪(-m-)ぷぷっ

で、σ(^_^) 「(゜Д゜) ハア??嘘だよ。何本気にしてんの?」

旦那 「Σ(- -ノ)ノ エェ!?ホラかよぉ~!」

σ(^_^) 「そんなの、わざわざメールするわけないでしょ?」

旦那 「いや~で脱税か?恐喝か?って盛り上がってたんだけど」

σ(^_^) 「Σ(・ω・ノ)ノ!皆に言ったのかいっ!」

マジで信じた旦那は職場の皆に言ってしまったらしい(^^;;;
職場の皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした…m(*- -*)m
確かにありえそうな内容だったけどね(;^_^A

どういうメールを送ったかというと…




件名   ニュース速報

本文   細○数子が逮捕されたよ




以上です(笑)
