痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニットカフェ
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今日はお友達と今流行り(?)のニットカフェに行ってきた♪
思いっきり吹雪いてたけど約束してたので(^^;)

アムチョコ というお店なんだけど、ケーキ
美味しかったぁ~(^0^*

可愛い小物もたくさん売ってて、
見てるだけでも楽しい空間

お友達は編み物の資格を持っているので、
言うまでもなく編み物がとってもお上手♪

なんと編んでくれた帽子とコサージュをもらっちゃった!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!いつも有難う♪

お友達は、レンタルBOXで手編みの作品を委託販売したり
出張編み物教室もやっているパワフルで素敵なお姉さま

たまに会うとプラスの良いエネルギーが得られるのか、
σ(o^_^o)は非常に元気になれる
σ(o^_^o)の数少ないとっても大切なお友達の中の1人です♪

帰りは旦那のおみやげにケーキを物色。
毎年、旦那の仕事先からクリスマスケーキが支給されるけど
今年のクリスマスケーキの味は見事にハズレだった(ToT)
その口直しも兼ねて買った(^^;

味がハズレって、どんな味か?
今どきこんな時代遅れなクリーム作るな!!!
…って感じの味(^▽^;)
タダなんだから文句言うなという声が聞こえてきそう(^-^;

とにもかくにも、年末で慌しいけど
今日はいい気分転換になった1日でした♪
テーマ:(☆∀☆)
ジャンル:日記
小田さん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
2005年12月23日 (金) | 編集 |
昨夜、放送された小田さんの「クリスマスの約束」
もう既に繰り返し2回も見ちゃった~♪(*^_^*)

放送時間は2時間だったけど、実際は収録の為の
取り直しも含め4時間位と長かったみたいで、
行けた人達が本当に羨ましい~(^0^*

こんな時、首都圏と地続きの本州に住みたくなる(爆)
地続きだからといって、近いとは限らないか…(^_^;)

でも、また来年も放送あるといいな♪

あと、今夜の「金スマ」も良かった。
いつもは滅多に見ない番組なんだけど
小田さん目当てでPCで録画!

旦那の大好きなaikoが出演するMステスーパーライブと
時間が重なったけど、それはビデオで録画させた(;^_^A
こういう時はもちろん小田さん優先!(笑)

小田さんのクリ約ライブに中居くんがゲスト出演した時の
裏側を見たくて録画してたけど、大島渚監督夫妻の波瀾万丈に
小田さんの曲が使われていたので
それ聴いただけで、も~(T^T)ウルウル状態。

夫婦とはどんな苦労や困難も共に乗り越えていくのが
本来あるべき姿なんだなぁと改めて感じ
自分も目指そうと誓ったのであります♪(ほんとか?)

2夜連続、TVで小田さんを見られてハッピー
気分のσ(o^_^o)なのでありました。


風のようにうたが流れていた DVD-BOX 風のようにうたが流れていた DVD-BOX
小田和正 (2005/05/25)
ファンハウス
この商品の詳細を見る
迅速な対応
2005年12月11日 (日) | 編集 |
今さら何ですが先月の話しを…(^-^;

最近は下火になりましたが何かとお騒がせの社会保険庁。

実は社会保険庁のHPの記載内容について
意見メールを出したところ、何と返事が来ました!

以下、氏名以外はそのまま掲載。



○○ 様

社会保険庁運営部企画課です。

ご意見ご要望メールでいただきましたご意見を踏まえ、ホームページの記載内容を次のとおり変更しましたのでお知らせします。
変更後:「耳や発声が不自由なため電話による年金相談を
行うことが困難な方々に配慮した取り組み」
 この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 ○年金相談の体制の充実について

アドレス http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/soudan.htm

○「ファクシミリによる年金相談」実施
アドレス http://www.sia.go.jp/topics/2005/n0414.htm


※ このメールアドレスは回答専用ですので、再度、ご意見・ご要望を送信される場合は、ご面倒でも社会保険庁ホームページの「ご意見ご要望(長官へのメール)欄(http://www.sia.go.jp/top/iken/index.htm)」から送信していただきますようお願いいたします。

社会保険庁運営部企画課 ○○
 
            電話 03-5253-1111 内線 3578
 


以上の内容です。

ファクシミリによる年金相談の実施の所で、変更前は
耳が不自由なため電話による年金相談を行うことが
困難な方々に配慮した取り組み
と記載されていたのですが
電話が困難なのは耳が不自由な人だけではなく、
発声しづらい人達も電話が困難だとσ(^_^)ワタシは思ったので
その旨と出来たら訂正していただきたいという内容で
メールを送信しました。

すると翌日には回答のメールが!!!
これには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
正直、返事なんて来ないと思ってたから(^^;)

そして、σ(^_^)ワタシの要望どおりに
訂正されていた事にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

変更前耳が不自由なため…
変更後耳や発声が不自由なため…

意外や意外。
非常に迅速な対応で素晴らしい♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ただ、発声が不自由っていう表現は…どうかな?(^_^;)
σ(o^_^o)の場合は不自由っていう程でも無いけど
やっぱり、ちょっと、かなり電話だと声が苦しいし
相手も何言ってるかわからないと思うので、不自由というより
少し不都合って感じ?(^-^;
細かい事は別にいいや、ほっとけ(爆)

ずさんだの何だのと言われている社会保険庁…
でも、ちゃんとした人達もお仕事しているんですよね。

この事で社会保険庁を見直しました♪(単純)
とりあえず…(^^;;;
2005年12月08日 (木) | 編集 |
12月になり、まだ1度も日記を書いていないので
生きているという証拠の為に一応書いておきます(笑)

下書きしたままアップしてない記事もあるし…(;^_^A

ネットを徘徊して皆様のところを[壁]_・)チラッ
と覗く気力はありますが、全てのところに
足跡を残す気力がありません…(;´Д`)

あと、メールをくださっている数名の皆様方、
きちんと届いて見ておりますが、返事を書くのに
ちょっと時間がかかりそうなので、もう少しだけ
お待ち下さいませ…m(_ _)m

お詫びにジョン画像でもご覧下さいませ♪
…って、猫でごまかすのかっ!(爆)

20051208235247.jpg

通販の箱に入り、よっかかる(=^・^=)ジョン…

20051208235307.jpg

そして、試しに箱にフリースのブランケットを敷いてみたら
そこで丸くなって寝る(=^・^=)ジョン…

20051209000105.jpg

左背後に見えるのは、廃墟と化したオレンジハウス…(ToT)

このオレンジハウス、誰かいる?(^-^;
ジョンが寝ないからいらんわ…(*- -)ノヽ○ポイッ
