痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は何の日~?ふっふ~♪
2005年09月20日 (火) | 編集 |
本日9月20日は何の日でしょう?

σ(o^_^o)の親愛なる小田和正様のお誕生日ですぅ!

小田和正様、お誕生日おめでとうございます♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

58歳とは思えないその素敵な歌声と
鍛えられた均整のとれたスタイル♪
惚れ惚れしちゃいます♪・:*:・ ( ̄* )

これからもずっと変わらずお元気な姿でご活躍してほしいです。
小田さんが頑張っていると私も頑張らなきゃと思えます。

小田さんは私の生きがいであり希望です(*´ェ`*)ポッ

だから、長生きしてほしいなぁ♪あと30年ぐらい(爆)
という事は、88歳の米寿まで!?
小田さん88歳…(ーー;).。oO(想像中)
その前に私が生きてるかどうかも定かではないが…(;^_^A

とにかく来年も再来年も(還暦!)
小田さんのお誕生日を皆でお祝いできる事を願うばかりです。


そうかな そうかな
小田和正 (2005/06/15)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
冬が来るまえに…
2005年09月14日 (水) | 編集 |
今日は1年以上ぶりにハローワークへ
行こうかと思ったけど雨が降ってるので止めた!
おまけに涼し過ぎるし…
いきなり最高気温が20℃超えないなんて体に悪い(;^_^A

でも、これからどんどん涼しくなっていって、
2ヵ月後にはホワイトイルミネーションが点灯し
雪が降って辺り一面真っ白な冬の世界になるんだろうなぁ…
長い長い冬の時代がやってくる(=_=;)

冬になる前には仕事していたいな。
暑い時期も大変だけど、真冬の活動も大変なので…(^_^;)
ガスも灯油も電気も値上がりするから、
この冬を乗り切るために私も仕事しないと!

何よりも自由になる自分のお金が欲しいのが
1番なんだけどね(^-^;
家の外でいきいきと社会生活送る自分に
戻りたいっていうのもある。

あ~宝くじでも当たんないかなぁ(笑)



◆あとがき◆

オフコースの「冬が来るまえに」の歌詞が知りたくて
検索し、この記事に辿り着いた方がいらっしゃったようで(笑)
ちなみに紙風船の歌とは違います(古っ!)
私のお気に入りHPのmidi bbsに載ってますよ~♪
http://kaze.chu.jp/

2007年11月某日
σ(o^_^o)バカよね~♪おバカさんよね~♪
2005年09月13日 (火) | 編集 |
私って…(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ
・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

今日、志望動機入力して応募フォーム送信しようとしたら
「受付終了」になってた!(T▽T)アハハ!
おかしいなぁ~特に締め切りいつまでとか
表記されてなかったんだけど(^^;

業務開始時期も選べて、今月半ばから11月の末まで
何回かに分けられてたから
しばらくの間は応募受付してると思ってたのになぁ…(^-^;

応募者いっぱいいたのかしら。
でも3ヶ月の短期だよ…( ̄ヘ ̄;)ウーン
とにかく見つけてすぐ応募しなかった私が
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!でした。

ま、今回はご縁が無かったという事で…
あきらめるわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
次探そうっと♪

でも、また募集しそうな気もしないでもないので
実はマークしてる…( =(1)ω(1)=)フフフ
志望動機…( ̄ヘ ̄;)ウーン
2005年09月12日 (月) | 編集 |
志望動機考えてたら疲れた!

模範的だけど、ありきたりで面接マニュアル本に
載ってるような内容は採用担当者がもう嫌っ!ていうくらい
目にしてるので、落とされる要因になるらしい(^^;

○御社の将来性に魅力を感じたため
○御社の経営理念に共感したため…

あと、一人よがりな内容もダメらしい

○私の経験を御社の業務にぜひ活かしたいと思ったため
○御社の社風が私に最適だと思ったため

過去の転職経験の中で思いっきり
私が使ってた内容ばっかりじゃん!(爆)
確かに今更、そんな内容で応募したいとも
思わないけどね(^^;

今までの自分の経歴と何故その仕事を希望するのか、
自分の何を仕事に活かすか
…という内容で志望動機を書くといいみたいですよん♪

仕方ない…ありのままの自分をぶつけて砕けてみるか(^_^;)

応募期間はまだまだあるから、明日見直して送信しよう…
このまま延び延びにならないように皆σ(o^_^o)を見張っててね♪
どうしよっかな~?(;´Д`)
2005年09月11日 (日) | 編集 |
今日は選挙。
もちろん行きましたよ。国民の権利・義務ですから。

さて、ここ数日の間は小田さん病で旦那がかすんで見えた(爆)
比べるなってね…(^-^;

お仕事探し再開してみたら、良さそうな求人を発見!
年内までの短期だけど、電話業務は全くなしで
顧客とはメール対応のみ。
年令不問!しかもWEB応募での受付♪
ちょっと、これいいんじゃな~い?(^0^*
こんなの滅多にないし。

志望動機ちゃんと考えて、明日応募フォーム入力して
送ってみようかな~。
あ~でも面接が~\(>o<)/ギャー!

面接に来てくださいっていう連絡が来るかどうかは
わからないけど
とりあえず、送るだけ送ってみます(;^_^A
小田さ~ん♪
2005年09月05日 (月) | 編集 |
昨日撮影したツアートラックの写真です♪
ヤフーのアルバムに他の写真もアップしてあります。
http://photos.yahoo.co.jp/katurako_oda
この写真を撮影している時
リハ中の小田さんの歌声が聞こえてたんですよぉ(*^o^*)
も~思い出しただけで
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

20051031.jpg





そうかな そうかな
小田和正 (2005/06/15)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
小田さんライブ2日目♪
2005年09月04日 (日) | 編集 |
昨日と同じく今日も某所のライブレポと
ほぼ同じですので、ご了承下さいませ♪

またもや行ってきました!真駒内アイスアリーナ2日目!
今日は少し薄曇りで涼しい天気でした。

昨日はツアートラックの写真を撮ってなかったので、
開場の1時間以上も前に行き旦那と写真を撮ってたら
小田さんの歌声が!(≧∇≦)キャー♪
リハーサル中のようでした。2曲歌ってその後は
何も聞こえなくなりましたけど、ちょっと得した気分♪

昨日のオンステージの興奮を旦那に伝えたところ、
目立つ事が嫌いな人だから申し込みたいと言わないだろう…
と思っていたのに、ステージに上がってみたい!と言うので、
またまた申し込みました(;^_^A 今日は2人分。

何で上がりたいの?って聞いたら、ステージ席で後ろから
ドラムをどうやって叩いてるか見たいとの理由でした…(^^;
しかし、かなりの人数が申し込んでいる…これは無理かも?
と思ったら見事に外れました(T▽T)アハハ!
2人で申し込んだから外れたのかしら…( ̄- ̄メ)チッ(笑)

今日は昨日より熱き人が多いのか、当選したと思われる人達の
喜びの悲鳴(?)が、あちこちから聞こえてきました(;^_^A
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
…って感じで。
昨日はそんな悲鳴あげる人はいなかったのに…
泣いてる人はいたけど(笑)

ちょっと残念で実は最初ふてくされていたσ(-_-)ワタシですが
自分としては、今日はオンステージではなくスタンド席で
良かったなと思いました。
昨日は見えなかった光景をいっぱい見る事ができたし…

オンステージからは遠くに行ってしまった小田さんを見るのに
双眼鏡使えなかったけど、今日はそんなに遠くなくても
思う存分使ったので、小田さんの頭のてっぺんから
靴底の裏の模様までしっかり目に焼け付けてきました♪

「僕ら」を歌っている時、ステージのバックに
あんなに美しい星空を思わせるものが出ていたなんて
全然知らなかった(^-^;
2日ともオンステージだったら
永遠に気づかなかったかもね…(^^;)

曲はアンコール2までは昨日と同じ。
2回目のアンコールが終わったあとも、拍手は鳴りやまず
皆アンコールの手拍子をしてました。
そして、とうとうアンコール3回目の登場!!!

すると!
小田さんが左手に何かをズルズルと引きずって登場。
小田さんの左手に引きずられていたものに目をやると…
なんと!松山千春氏ではありませんか!
会場が(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォンと沸きます。
松山千春は嫌だ嫌だという感じで、のけぞりながら
小田さんに引っ張られてました(^_^;)

すると、松山千春氏は
「では!アンコールということで…はて~し~ない~♪」

すかさず小田さん
「はい!松山千春でした~!ありがとうございました~♪」

すぐに引っ込む松山千春氏…会場の皆(≧◇≦)エーーー!
何だ…歌わないのね(^^;

そして何事もなかったかのように
『愛をとめないで』を歌って
本当に最後の曲『YES-NO』を熱唱。
大盛況の中、ライブは終わりました。

終盤のほうで小田さんが
「昨日のコンサートが本当に素晴らしいコンサートだったから
今日はどうなるか本当に不安だった。野球でいえば10点取った
次の日に0点みたいなね」
という事も話されていました。

そうしたら、昨日も来られてた方でしょうか
「今日の方が(今日も?)良かったよ!」
と女性の方が叫んでました(^▽^;)

昨日も今日も2日間本当に良かった!

σ(o^_^o)の旦那も
「いや~面白かった~ミラーボールも
キレイだったぁ♪(*¨) ....ボー」
と、楽しめたご様子(笑)

どん底だった気分が少し晴れやかになりました(^-^)
小田さん、ありがとう♪
これからも元気で長生きしてほしいです(*^^*)


そうかな そうかな
小田和正 (2005/06/15)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
小田さんライブ1日目♪
2005年09月03日 (土) | 編集 |
今日の日記は某所にも書いたライブレポとほぼ同じです(;^_^A
自分のとこにも書いておきたかったので、微妙に変えてるとこも
ありますがご了承下さいm(__)m

行ってきました~!
待ちに待った札幌真駒内アイスアリーナ1日目!
すっきりと晴れ渡った気持ちのいい青空が広がっていました。
2年ぶりの小田和正様とのご対面(?)なので、
心臓は(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
何故かお腹まで痛い!やばいよ(;´Д`)

チケットどおりのスタンド席でも充分に
ステージも花道も見える席だったけど
何ともラッキーなことにオンステージシートが当選!\(^o^)/
スタッフの方がわざわざ座席までお迎えに来てくれました。
当選した女性の方の1人は「嬉しい…(ToT)」と泣いてた(^-^;
わかるけどね、そのお気持ち♪

スタッフの人に連れられて、当選した人達は
ぞろぞろとアリーナ席へと連行され、
ステージ近くの脇のほうで待機。

開演の10分前くらいにステージへ上がりました。
オンステージ席の1段目の足元には小さいモニターが左右
それぞれ1つずつ置いてあり、私はステージに向かって左側の
下から2段目、左端から2番目に座りました。

座った途端、会場全体をぐるりと見渡し…
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
と思ったのは言うまでもありません(^^;)

いよいよ開演。
オープニングのかわいいアニメが流れます。
アニメの後
暗がりの中からステージへメンバーの皆さんがぞくぞくと登場。
そして小田さんがステージからスタスタと花道を歩いて
(…あ、そっち行っちゃうの?)中央へ!

照明が小田さんにパッと照らされ、
「か~なしい~♪…」
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
小田さん!小田さん!小田さん!!!
でも後姿(ToT)

仕方ないからちっこいモニターを凝視。
小田さんを色んな角度から映してくれるから
遠くに行ってしまっても見れます。

1.まっ白
2.ラブストーリーは突然に

花道を走る小田さん!
「あの~日あの~時♪」と歌いながら走る!走る!走る!
私も一緒に走っていきた~い♪という衝動にかられたけど
抑えた!(笑)

3.the flag
4.忘れてた思い出のように
5.たそがれ
6.さよなら

「さよなら」を北海道で歌うと何か実感があるよねみたいな事を
おっしゃってました。
事実がせまってくるみたいな…
沖縄で歌っても何か実感がないよね~って感じの事を
お話しされてましたよん。

7.眠れぬ夜
8.夏の終り

「皆で歌うっていうのは大嫌いなんだけど」(会場爆笑)
「歌ってみて下さい。歌いたくない人は歌わなくていいですよ~」
そして、皆で合唱。

9.あの素晴らしい愛をもう一度

σ(o^_^o)私事ですが、この歌は中学の時に文化祭でアルト担当で歌ったので思わず低い音で歌ってしまう自分がいました…(^^;)

10.恋は大騒ぎ
11.between the word & the heart

2年前に岩見沢キタオンでシークレットアーティストとして
出演された野外ライブの時。
その時の青空がすごく綺麗だったので、携帯の待ち受け画面に
設定して2年間変えてないとの事。
今回、札幌でまた空を写したんで2年ぶりに変えてみようかなと、
小田さんは言ってました。

12.秋の気配
13.風のようにうたが流れていた
14.たしかなこと

◆御当地紀行◆
札幌総集編ということで、過去に上映されたご当地紀行の
ダイジェストでした。
大変面白い場面ばかりでしたね~(^0^*
今日のはダイジェストその1と言ってたので明日は
また別の内容なのかな?

15.Re
16.正義は勝つ
17.Yes-No

「Yes-No」の時も小田さんが走る走る走る!
私も一緒に走りたい!(爆)
なんと!花道からアリーナ席に小田さんが…下りちゃったぁぁぁ!
男性の1人にマイクを向けワンフレーズだけ歌ってもらう。
そして、花道に上がってまた走りながら歌う小田さん。

アリーナ席に小田さんが下りた時、すごい事になるのではないかと心配でしたが、周りの人達は誰も、どどっ!と詰め寄る事もなく、どこぞでのライブのように小田さんにむやみやたらに触る見苦しいおばちゃんも1人もおらず、礼儀正しくしていたのには大変感心しました。
この時ほど北海道のファンを誇らしく思ったことはありません(^-^)

18.キラキラ

「キラキラ」の時も走れ小田さん!…じゃなくて走る小田さん!
オンステージ席向かって右側の1段目にいた
少しだけキレイ系の女の子( ̄- ̄メ)チッ(笑)
…にマイクを向け歌ってもらう。
そして、ステージ中央のオンステージ席と一体になっている階段に
かけ上がって、スクリーンの前に立ち「今だから♪できること~♪」と熱唱する小田さん。

19.YES-YES-YES
20.明日

このあと、ステージ上のピアノの前に座る小田さん♪

21.僕ら
22.言葉にできない

素敵で切ないメロディーに思わず(T^T)ウルウル
近いけど小田さんの背中しか見えないので(T^T)ウルウル(笑)
いえ、背中と後頭部だけで充分です(^^;

どの曲だったか忘れたけど、オンステージ席の前に来て、
こっちの方をニッコリ見ながら歩いて歌っていた小田さんを
目の前にした時は失神しそうでした(爆)

◆アンコール1◆
23.だからブルーにならないで
24.またたく星に願いを
25.君住む街へ
26.大好きな君に

お腹すいてたので「大好きな君に」聴いたら
シチュー食べたくなった(笑)

◆アンコール2◆
27.そして今も
28.たしかなこと

「たしかなこと」は皆で歌いました。
その最中はモニターの映像が観客席の人達を映している場面が
多かったのですが、私はモニターの歌詞を凝視しつつも、
雰囲気に酔いしれながら満面の笑顔で歌ってました♪
すると…(○'ω'○)ん?どっかで見た顔が…Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
自分じゃん!(爆)
いつの間にオンステージにカメラが来てたのやら…(;^_^A

最後に小田さんは
「素晴らしいライブだと明日困っちゃうな、ハードルが高いので」
と、おっしゃってましたね。

エンディングのアニメが流れ終了。
皆、余韻にひたりながら帰宅。
本当に素敵なライブでしたぁ(*^^*)

あと、今日は初めてオフで人とお会いしたので、これまた緊張したけど思ったより気さくな女の子だったので安心しました♪
ご両親までいたのには焦ったけど(;^_^A アセアセ

ありがとうね♪順ちゃん(^-^)


そうかな そうかな
小田和正 (2005/06/15)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
