痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイバースデー♪
2005年08月27日 (土) | 編集 |
今日はσ(o^_^o)の3●回目の誕生日です!(^^)//゛゛゛パチパチ

本日、午前5時59分σ(o^_^o)は3●才に
なってしまいましたぁ!\(≧∇≦)/
生まれた時、σ(o^_^o)は体重1900グラムしかない未熟児でした。
田舎の病院で、この子は長生きできないと言われたそうですσ(^◇^;)
よくもここまで成長し過ぎたものです…(;^_^A
ある意味では奇跡かも。

SDと診断されてから2度目の誕生日…
20代前半の若い子が発症する例が多いみたいなのに
なぜかσ(^_^)ワタシは30代になってから発症。
実はσ(^_^)ワタシの身体は20代?それなら嬉しい(爆)

冗談はさておき…

年令が増えて大人になればなるほど、精神的にも人間的にも
知識の面でも色々な事がどんどん上昇、
もしくは向上していくものだと子供の頃、思っていた。
でも全然違う。
本人のたゆまない努力や日々の心がけがなければ
全く何にも変わらない…
なんか、子供の頃のほうが精神年齢高くて、物事の善悪の
判断もしっかりしていたような気がする(^^;

もしかして退行してる?σ(^_^;ワタシ?
…そんなのイヤ!o((>ω<o))((o>ω<))oイヤ!
常に前に進んで、少しずつでもいいから特に内面を
成長させていきたいな♪
時には停滞する時期もあるだろうけど、
立ち止まったままではいたくない。

そのためには外に出て、色んな人に会って
色んな経験していかないと…σ(^_^;ワタシはね。
だから…絶対、再就職するぞ~!( ̄Д ̄)ノ オウッ
まずは、短期のアルバイトか短時間のパートから始めてみようと
考えてます。
いきなりフルタイムでの復帰は、まず身体が続かないと
思うので…(^_^;)

今は1年8ヶ月の間にたるんでしまった心と体を引き締めて、
悲しいことに尊敬語や謙譲語の使い方も
忘れてしまってるので、今さらながら復習している状況…
社会復帰のために調整中って言ったほうがいいのかな?(^-^;

来週、土日に小田さんのライブがあるので、
その高いテンションが落ちないうちに
就職活動するつもり♪
いっぱい嫌な事もあるだろうけど、立ち止まってるよりはマシ!

来年の今頃はバリバリ仕事していたいなぁ…(*¨) ....ボー

こんな事言ってて、もし、ずっとなまけていたら、
誰かお尻たたいて下さいね(笑)
ダーリン誕生日♪
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日はダーリンの誕生日です!(^-^)//""パチパチ

金曜の夜はダーの仕事がお休みなので、
今夜はお家でお祝いパーティー♪
昨日の結婚記念日と明日のσ(o^_^o)の誕生日の前祝いと
三つまとめてお祝い。

缶ビールと缶チューハイで
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
お手軽なジンギスカンパーティーをやりました♪

家でやるとお店で食べるよりかなり安いんだけど、
室内に匂いがしみつくのが難点…(^-^;
完全に匂いが取れるのに2日はかかるし(@_@;)
焼いている最中はマンションの共用部分の廊下にまで
ジンギスカンの匂いが…
1階の廊下がジンギスカンくさいマンションがあったら、
それは多分ウチのせいです(笑)

6歳年上の旦那様♪
お願いだからσ(o^_^o)を残して早死にだけはしないでね♪
まだまだ2人で行きたいところとかもあるんだから、
健康で元気で長生きしてね♪
今すぐは行けないけど、これからσ(o^_^o)も頑張るから
ダーリンも無理しないでね♪

…な~んて事は口が裂けても本人には言いません(爆)
心の中で思ってるだけ…(;^_^A

以心伝心だから多分わかってるでしょう⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
結婚記念日♪
2005年08月25日 (木) | 編集 |
今日は6回目の結婚記念日です!(^-^)//""パチパチ

でも旦那がいつもどおり夜のお仕事なのでσ(o^_^o)は1人~♪
プレゼントはもうあげちゃったし…(^_^;)

σ(o^_^o)への旦那からのプレゼントですが、
希望の品が高くない事を知ったからか
どうかわからないけど、通販で注文してくれましたぁ♪(笑)

旦那は、余裕があれば小田さんのDVDBOXを
買ってくれようとしてたみたいだけど
σ(o^_^o)は、それよりも何よりも別のブツを
先に手に入れたかったので、

「小田さんはクリスマスかホワイトデーでいいから!
今はこれがすぐ欲しいのっ!!!」

と、旦那に懇願したら、

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー?これでいいのぉ?」

と、言われた…(=_=;)

別に変な怪しい危険なブツではありません(爆)
私には必要な物♪それは一体何でしょう?

それは届いてからのお楽しみ♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
色々…
2005年08月23日 (火) | 編集 |
今日は父方の祖父の命日。
私が小6の時に他界したので、もう20年以上が経ったのね。

今はあの世から家族の誰かを守護してるのかな?
もし、そうだとしたら多分1番目の兄を見守ってるんだろうな。
息子である父を差し置いて、兄の事をものすごく気に入ってたし。
「●●(兄の名前)は自分の息子だぁ~!」
と、人に言ってらしい…(^^;

じっちゃんへ。
兄ちゃんにはまだお嫁さんが来ません!
お願いだから兄ちゃんにお嫁さんを連れてきてーーーっ!
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

…命日って、故人にお願いする日ではなく、
故人を偲ぶ日だよね(;^_^A
失礼いたしました…m(__)m

ところで、道民はまるで天国から地獄に突き落とされたような
雰囲気です(@_@;)
駒大苫小牧高校野球部部長の不祥事(?)
暴力(?)事件(?)のせい。
一生懸命頑張った選手達は悪くないのに処分を検討って
何よぉ~!?(ToT)
不条理な処分だったら高野連に抗議してやるー!

駒大苫小牧のHP…昨夜から何だか重いんですけど(;´Д`)

話は変わって、今日やっと美容室に行ってきた~♪
8cm切ったので、すっきりさっぱり♪軽い軽い♪
行く前はすっごく気が重かったけど…(^-^;
他人と話したくないし、声出にくいから、
余計な事聞かれたくないし…(=_=;)

で、以前は毛先だけそろえに1~2ヶ月に1度は
行ってた美容室も足が遠のいてしまい
実は今年初めてのカットでした(笑)
ここまで切らないなんて女じゃないよね…(w_-; ウゥ・・
普通に下ろしてたら本当に幽霊みたいに鬱陶しいので、
思い切って美容室に飛び込みました!

行ってみれば何てことはない、無事にカット終了♪(^。^;)ホッ
安くて早いだけが売りの全国に店舗がある美容室なんで、
余計な口は聞かず必要最小限の事しか話しかけられませんでした。
私にとっては、ありがたや~(^人^)♪
シャンプー&カット&ブローで1575円也!
破格でしょ~?技術は保証できないけど(爆)
美容師さんによって、当たり外れがあるのよね…(^▽^;)

あと、少し早いけど旦那に結婚記念日兼誕生日プレゼントを
あげましたー♪
aikoが表紙で中にインタビューの記事がある情報誌。
今年はσ(^_^;ワタシ本当に全くの無収入なんで、
安い物でごめんよー(^o^;

という気持ちだったけど、もちろん彼の大好きなaikoだから
喜ばないはずがない(^-^)
喜んでましたよん♪(^^)v

そうして、旦那の一言。

「今月ちょっときついから無理だけど
俺からは来月でいい?m(_ _;)m 」

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?もうねだるブツ決めてたのにー!
来月ー!?まじー!?」

…等という小言は良妻賢母であるσ(^_^)ワタシが
言うはずもなく(爆)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?は心の中だけでの叫び(笑)
いつでもいいよ~と言っときました(^_^;)
気持ちだけで充分(本当か?)忘れかけた頃に何かいただければ
嬉しさ倍増なのでそれが良いです私は。

「プレゼントっていうのは突然もらうのが嬉しいでしょ?」
というのが以前からの旦那の持論(^-^;
あんまりホワイトデーとか誕生日とかにこだわる人では
ないんです彼は。
結婚してからは例え嫌でも忘れたくても記念日が続いてるので、
気にしてくれるようになったけど…(^^;

というわけで、そんなこんなの色々な1日でした。
