痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
不審者…?
2005年03月28日 (月) | 編集 |
数日前から、マンションの1階に貼り紙がしてある。

「最近、郵便物が荒らされる被害が出ています。
不審者を見かけた場合はすぐ110番へ通報!!!…」


各部屋にもそれと同じような内容が記載された用紙が配布された。

ウチは集合ポストに(=^・^=)ニャンコのマスコットの鍵をつけているから、
第三者が勝手に開けて郵便物を見る事はまず不可能なので
大丈夫だとは思うけど…
無理やり力入れてひん曲げて壊さないと開けられないもん(;^_^A

しかし、他人の郵便物見て何が楽しいんだ?(^^;
個人情報の収集?そこまでするの!?(@_@;)

でも、集合ポストのとこに人がいたら、まず住人さんか
チラシ配布の人かなぁぐらいにしか思わないのはσ(^_^)アタシだけ?

何をもってして、不審者と判断すればいいのでしょう?(^-^;
背中に「不審者」って書いてあるわけじゃないしね(爆)

よくわからないけど、変な人には会いたくないので、
深夜1人で買い物に行くのはもうやめます(^^;)
aiko札幌ライブチケット届くの巻き…
2005年03月14日 (月) | 編集 |
今日はホワイトデーのようですが、
欲しいものをまだ申告していないので私はもらってません(^^;)

明日15日がダーのお給料日なので、どっちみち遅くなるんですけどね…
私もかなり遅れてバレンタインのチョコとプレゼントあげたし…(;^_^A

昨夜、aikoのライブチケットが届きました。
勝手に開けられないので、朝、ダーが帰ってきて開封すると…
4列目のまん中!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

昨年もそのくらいの席だったけど、もし小田さんのライブでその席だったら
σ(o^_^o)は飛び上がって泣いて喜びます。

なのにダーは…「なんで1列目じゃないんだぁぁ~~~!」
Σ(^∇^;)ええ~!何ぜいたく言ってんだこの男は…

行きたくても行けない人もいるんだよ?2階席の人もいるんだよ?
近くで見れる事に感謝せんかいっっっ!!!ヾ(▼ヘ▼;)ゴルァー!

と、言ってやりたくなりましたが気持ちはわからなくもないので
σ(o^_^o)の心の中にそっとしまっておきました(笑)

1列目にこだわる理由…「握手したい」そうです。
うん(^_^)それならわかる。手伸ばせば握手してくれそう♪

おっさんなのか兄ちゃんなのか区別のつかん怪しい旦那に
してくれるかどうかはわからんけど(爆)
これでも結婚3年目くらいまでは年よりも若々しく凛々しく
素敵だったのよ…(T-T) ウルウル

今…?
その辺の40のおっさん達よりは数段も何倍も素敵よん♪(*´ェ`*)ポッ

口を開けず何も言わず黙ってればね(笑)
最近のジョン(=^・^=)
2005年03月12日 (土) | 編集 |
が家の息子(=^・^=)ジョンは相変わらず元気。

食欲旺盛で人の食べる物まで横取りするする毎日…(^^;

最近は窓から射し込む春らしい光に誘われてか、
窓の外を見ている事が多い。

ついこないだ、何がいたのか知らないけど
レースのカーテンに飛びついてた!( ̄□ ̄;)!!
ボロボロになるからカーテンに飛びつくのだけは止めてけれ~!

ここに引っ越してきてから4年半の間、
カーテンに飛びついた事なかったのにぃ~
犠牲になったレースのカーテンには
かすかにジョンの爪跡が…(T-T) ウルウル

旦那が1人暮らしの時、やって来たばかりの小さい頃は
よくカーテンに飛びついてたらしい。
その証拠に旦那が住んでたアパートの部屋のカーテンは
見事にボロボロでした…(^▽^;)

よくぞペット不可の物件で10年もの間
ジョンを飼っていたもんだと感心します(^-^;
ちなみに10年間の最後の1年はそこで新婚生活を過ごしていたので、
無理やり入り込んだσ(o^_^o)あたしもいました。

今の物件はペット可で入居したけど、途中で所有者が変わり、
その後に入居した人達はペット不可らしい…
ペット可と不可が混在している何とも不思議なマンションです(;^_^A
でも変更後に入居したお隣の女性は▼^♀^▼ワンコを飼っている(^^;

まぁ、退去する時にお部屋をきれいにすれば問題ないみたいけどね。

旦那が独身時代のほとんどを過ごしたアパートは、
退去する際の立会いの前に自分達で全部室内をキレイにしました。
まるで新築じゃないかと見間違うほどに。

おかげで10年住んだにも関わらず敷金は全部戻ってきました\(^O^)/
その分、掃除の洗剤代や壁紙の張り替え代等がかかってるけど、
いちゃもんつけられて不当な請求されるよりはマシかかな~と思ったし。

物件の所有者も手間がかからないので有難いでしょうしね。

もう当分、環境の大きな変化でも無い限り引越しの予定はありません。
前回の引越しの時、最初のうちだけですが、
かなり(=^・^=)ジョンは戸惑っていました(^^;

老猫になりつつあるジョンには、かなりのストレスがかかると思うので、
ジョンが天寿をまっとうするまでは今のところから引っ越さないつもりです。
以前、旦那がそう話していたのでσ(o^_^o)も了承しました。

こんな風に日々大事にされている
幸せ者なニャンコのジョンでした♪d(=^‥^=)b ニャッ!

当のジョンはどう思ってるか知らないけど…(^^;)




◆あとがき◆

2006年6月28日に(=^・^=)ジョンは天寿をまっとうしましたが、
今は何故か予定外のニャンコが2匹もいる~(笑)
そんなわけで、子供でも授からない限りは
現在の賃貸マンションに住み続けます♪
高額の宝くじが当たるか、昔むかし大金持ちと知らずに
親切にした老人の遺言で莫大な遺産でも入れば(爆)
キャッシュでお家買うんですけどね~(^▽^;)
今から30年ローンなんて組んだら、
完済した時旦那70過ぎてるから…(^^;;

2008年2月某日

サラッサラ~♪
2005年03月11日 (金) | 編集 |
一昨日届いた例のブツを早速使ってみました。

決して危ないブツではありません…(^^;)

シャンプーとトリートメントの超デカボトルです♪
リピーター続出!今なら半額の●円!
…という文句に惹かれて買っちゃいました。

身体への後々の影響を考え、縮毛矯正はしばらく止めようかなぁ
と、思い始めた事がきっかけ。
色々な弊害があるので詳しくは言えませんがね…(^_^;)

普段のシャンプーとトリートメントでクセがおさまり、
キレイな髪になった人もいるようなので
矯正かけるより安いし髪にも頭皮にも優しいから、
試しに使ってみようと購入してみたわけです。

使った感想は…

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

です。

すんごい、しっとりサラサラ!
ずっと使ったら髪が絶対キレイになっていきそうな感じ♪

今後が楽しみですわ(^-^)
ちょっと遅めの…(*^.^*)
2005年03月04日 (金) | 編集 |
今日はダーリンと夕方から街へお出かけ。

ダーリンが大好きなaikoのアルバムを買いに行くというので
気分転換&私にも外出の目的があったので
一緒にくっついて行きました♪

HMVでアルバム購入の後、私の用事で旭屋書店へ行くと…
人がいっぱい(@_@;)
音楽関係の雑誌のコーナーで探したい本があったのに、
立ち読みしてる人が、ぐるっと隙間なく周りを囲んでいるので見えん!
…いい迷惑じゃ(ーー;)

別のコーナーに行き、(=^・^=)ニャンコ関係の本を見て、
しばらく((ミ゜ρ゜ ミ))ボー…として、ダーリンをそのニャンコのとこに
置き去りにして、再びさっきのところへ行ってみる。

相変わらず立ち読み人間達がいっぱいいるけど、
目的の本みっけ!(⌒▽⌒)

即お買い上げ。

その後はデパ地下へ行って、甘いブツを購入。

買う時、商品名を言わなきゃいけないのに、
商品名を見ると、な、長い…('_`)ウゥ
最後まで言えないと思ったので
「これ!」と指を指してお店の人に意思表示。
ほんと、こういう時って不便だわ(^^;

自宅に帰ってきて、ダーリンに遅めの
バレンタインチョコ&プレゼントをあげました♪
え!…あげてなかったのかい!?と、お思いの方。
(。-_-。 )ノハイあげてませんでした(爆)

バレンタイン商戦時期に街へ行けなかったのと、
近くのスーパーのバレンタインチョコは
しょぼい物ばかりで、そんな物あげたくなかったので、
買いそびれました(^^;)

ダーも、くれるならいつでもいいよ♪…と言ってくれたので、
お言葉に甘えて今日になっちゃいましたぁヾ(@^▽^@)ノわはは

北海道一おいしいのではないかというロイズのチョコと一緒に
ダーの大好きなaikoが8ページほど載った雑誌を1冊そえてあげたら
すんごい喜んでました♪

その本…折れたら嫌だという理由で、チラッと見ただけで
全部は読まずに大事に仕舞っている模様…(^^;)

気持ちはわからなくもないけど読まなきゃ 
人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン

そんなこんなの遅めのバレンタインでしたとさ♪
