痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
当選第二弾♪
2005年01月28日 (金) | 編集 |
大物ではなく小物がまた当たりましたぁ♪

当たったのはサッポロド○フトワンの250ml缶が2缶。
ちいちゃくてかわいい大きさのやつです。

σ(o^_^o)は最近、ちゃんとした会社の大量当選しか応募しないので
アルコール関係は2本とか多くても4本セットのものがほとんど。

今回は10万名といつもとケタが違うので当たったのかも…(^^;

ちまちまと小物を当てて、いつか大物狙いでドド~ンと
一発当ててみたいです♪
クセ毛用シャンプー
2005年01月24日 (月) | 編集 |
昨年懸賞で当てたクセ毛用シャンプー&トリートメント。

これを使用して約1ヶ月。もうちょっとで無くなる。
しかし、なんだか髪がキシキシゴワゴワしてきたんですが…(T▽T)

根本から伸びてくる地毛に効くようにと思って使ったけど
矯正かけてる髪にはいけなかったみたいです(^^;

市販されているほとんどのクセ毛用シャンプーには、
ストレートパーマ剤に使われる酸化剤や還元剤が含まれているので、
毎日使い続けるのは髪への自虐行為だとか…(@_@;)

以前、オ○ビスのクセ毛用シャンプー(酸化剤・還元剤一切含まず)
を矯正した髪に使った時はこんなキシキシにはならず、
ツルツル♪サラサラ♪の仕上がりでした。
ツルツル♪サラサラ♪になっても、伸びてきた髪は
うねって真っすぐにならないので買うのやめたけど(^^;)

縮毛矯正の強い薬剤が後々身体に与える影響を考えたら、
シャンプーでどうにかならないかなと思いネットを駆使し、
安全で効果のある品を探している最中ですが…高いものが多過ぎっ!

クセ毛って結局こんなにお金がかかる
運命なのでしょうか…(=;ェ;=) シクシク
ひゅ~るり~♪の「森○子が使って真っすぐになった!」
という信憑性のある(?)
シャンプーを見つけたけどこれもチョ~高いっ!!!

もちろん却下。

サロン仕様なのにそれほど高くない
シュ○ルツコフシャンプーというのが1番気になるけど
口コミ掲示板で見ると、すごくいい!という声と
大した変わらなかった…という意見が混在してるので
( ̄ヘ ̄;)ウーン…という感じです。

クセ毛が優勢になってくると鏡を見るのも嫌になります…
縮れ毛よりはマシなんだろうけど、うねるクセ毛も厄介です。

真っすぐにブローしても、雨や雪が降ってる時の外出や
汗をかいた時はS字にウネウネとうねる…特に前髪が(=_=;)
そんな時は人に会いたくない。

美容室に行けば必ず「クセ毛ですね」と毎回言われるし…
だからどぉ~した!ゴルァァ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
と、言ってやりたい衝動に毎回かられる(^o^;

(=^・^=)ジョンはクセ毛じゃなくていいなぁ…
今年お初の当選♪
2005年01月21日 (金) | 編集 |
今日は懸賞サイトから封書が届きました。

今まで一度も来たこと無いのに珍しいなぁ
何だろうと開けてみると…

懸賞サイトで有名なドリームメールの
現金一千万公開抽選会&お笑いライブのペアチケットでしたぁ♪
公開抽選会が今回は札幌であるというので、
全然期待はしていなかったけど試しに応募してみました。

そうしたら当たった!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
来月2月3日に旦那の仕事を休ませて一緒に行ってきます♪

お笑いは別に特別好きでも嫌いでもないけど、
見ると面白いので少し楽しみ。

お笑いの出演者は、だいたひかるにインパルスに
笑ハンティング…というそこそこの面々。
波田陽区や青木さやかじゃないのかぁ…

ただで当たったんだから文句言っちゃいけないね(^^;
矯正…( ̄ー ̄;
2005年01月20日 (木) | 編集 |
前回、縮毛矯正かけた美容室からハガキが届きました。
(注:架空請求ではありません…)

「○月○日に縮毛矯正されていますがそろそろ縮毛矯正の頃では
ないでしょうか。ご来店お待ちしています」…との内容でした。

まだ4ヶ月くらいしか経ってないのに…(^^;)

今まで5回矯正したけど、髪の為にはどんなに短くても
半年に1回という周期でかけてきたので、4ヶ月ちょいで
矯正する気にはなれませ~ん。

矯正かけるとツルツルのキラキラのサラサラ♪になり、
美人度アップ(?)するから嬉しいけど
複数の薬剤を使用して、通常では有り得ない高熱のアイロンで
むやみやたらに引っ張っる作業を繰り返した結果の仕上がりなので
皮や髪への負担が無いはずが無いと思う今日この頃。

気のせいかもしれないけど、最近分け目の辺りが
薄くなってきた気がする(;^_^A
何故か頭がハゲた夢を見る事が多くなり、焦って起きて
鏡を覗きホッとする事もしばしば…(^▽^;)

年齢と共に女性の髪は細く薄くなるので、
矯正かけ続けるのもどんなもんかなぁ…
と、考えております(~_~;)
矯正かけ続けるとハゲるらしいという内容も
どこぞの掲示板で見た事があるので、ちょっと恐い…(@_@;)

クセ毛が真っ直ぐになるシャンプーやトリートメントが
あればいいんだけど、そんな物は無いです。
色々試したけど絶対にうねります(T▽T)

将来悲惨な事になっても今現在のキレイをとるか、
今悲惨でも未来の頭髪の健康をとるか思案中。
そんな事とお思いの方もいるでしょうが、くせ毛の人には
大問題なんですぅ!ヾ(@† ▽ †@)ノ

もし、男だったら松山千春みたいに潔く坊主にするのになぁ♪
(本当か?)
架空請求2005年版
2005年01月17日 (月) | 編集 |
また来た~~~~~~っ!(((p(≧□≦)q)))

昨年の夏、初めて届いた架空請求ハガキ。

警視庁や消費者センターのHPに載ってるとおりに
放っておいたら、何事もなく時は過ぎ…
年が明け、今年も何事も無いようにと思っていたのに
ヤツは来やがった。

この前のは「電子消費者契約通信未納利用料請求最終通達書」
(長い…)だったけど
今回の物は「総合消費料金未納分訴訟最終通達所」
(少し短くなった…)でした。

「総合消費料金」って一体何ですか?(^^;
そして前のハガキと同じように宛名の住所が古いまんま。

ここに引っ越して1年も経たないうちに
住所の1部が変更になり3年以上が経過。
ネットを始める前の事なので、ネットの懸賞応募とかは関係ないはず。

どっから私の個人情報(しかも古い)が漏れてるんだ?
嫌だなぁ(=_=;)
しかし、なぜ旦那には来ないのか不思議でたまらない。

ネットも電話もマンションの賃貸借契約も何もかも
旦那の名義なのに…
σ(^_^)の名前で契約してるものっていったら、自分の生命保険。
そして、スキミングされたくないから絶対にお店や外では
使わないカードぐらいです。

通販かなぁ。それとも勤めてた会社か?疑いだしたらキリがない。
ネットで調べたら全く同じ内容のハガキをみつけました。

架空請求ハガキ

こんなハガキです…(^^;)

どうか実際の被害や詐欺に遭いませんように! (-m-)” パンパン
d(=^‥^=)b 猫のエサ
2005年01月11日 (火) | 編集 |
2005年になっても(=^・^=)ジョンは
すこぶる元気で食欲旺盛。

一応シニア猫用のドライフードを与えてるけど、
これだけじゃ物足りないようなので
たまに缶詰めやレトルトパウチのエサも半分くらい
混ぜてあげています。

それがすっかり定着してしまったのか、
よっぽど空腹でなければドライフードだけ
器に入れてもなかなか食べません。

ほうっておくと、ニャー!ニャオー!!アオ~~~ン!!!
…と、鳴き出す始末…(ーー;)
そういう時は仕方なく缶詰めを混ぜてあげます。

すると、ガツガツとものすごい勢いで食べるジョン…(^^;
ジョンは本当に缶詰めが大好きなようです。

自分が空腹の状態でジョンにエサをあげている時…
実はジョンのエサの匂いに食欲をそそられるのは
σ(^_^;ワタシだけ?

だって、私の好きな…シーチキンみたいな…
匂いがするんです…(^¬^)ジュル(爆)
特にカ○カン。元の材料は同じようなもんだからかなぁ…

ちなみに、実際に食べた事はまだありませんので
誤解のないように…(^▽^;)
春の七草粥で無病息災♪
2005年01月07日 (金) | 編集 |
本日、1月7日は「七草の日」です。

この日に「七草粥」を食べると邪気が払われ、無病息災でいられる
…らしいので、実家にはそのような慣習はなかったけど、
結婚してからはほぼ毎年作っています。

冬至にカボチャを食する事を忘れてしまったので、
せめて七草粥は食べないといけないという
妙な義務感と使命感(?)も加わり、今日は何が何でもと
必死です(^-^;

便利な世の中になったもので、今はスーパーに
七草セットなるものが売り出されています。
夕方、旦那と一緒に買い物に行くと298円のものが
半額になっているではあ~りませんか!

少しふにゃっとしてるけど煮れば
何でもないだろうと思いそれを購入。
そして、お粥だけでは旦那の胃が満たされないので
他の食材も購入し帰宅。

早速作ってお夕食に食べました♪
祈りを込めて。

どうか今年1年も私とダーとジョンが仲良く
健康で平和に過ごせますように!
どうか旦那の新品の自転車が盗まれませんように!(≧▽≦)

実は今日、旦那が新しい自転車を買いまして、
タイヤも高い冬タイヤの為、盗まれる要素がいっぱい。
旦那は買う前から盗難を心配していたので、
もしもの備えとして買ったお店で保険にも入ったそうです。

札幌某区は自転車の盗難が多いです。
同じ区に住むσ(^_^)の前の職場の同僚は3回も盗まれた。
旦那は5年前に自転車盗まれたけど、数日後ラッキーな事に
近所のボロアパート(爆)の前で発見!
そのまま持って帰ってきたという経験あり(^^;

おまけにこの地区周辺で、昨年から深夜早朝の時間帯を狙った
若い男性2~3人組による路上強盗が頻発。
今朝も3人組による路上強盗が発生!
多分同一犯?犯人まだ捕まっていませ~ん(@_@;)

だから、夜中に買い物に行くなよ!
…と旦那に釘を刺されております(^_^;)
旦那も深夜のような早朝に仕事が終わるので、
帰ってくる時は気をつけてね!…と毎日言ってます。

自分は大丈夫と思っていても危険と隣り合わせの世の中。
戸締り用心火の用心。出かける時も用心。歩いていても用心。

今年1年気を緩めず油断せず用心します…疲れそうだ(~_~;)
新年からハッスル!
2005年01月01日 (土) | 編集 |
何だかんだとバタバタしていた年末も乗り越え
無事2005年を迎える事ができました♪

本日は元旦という事で初詣…ではなく、
旦那と映画を観に行きました。
実はσ(^_^)この世に生まれてから1度も初詣というものに
行った事がありませ~ん。

生まれ育った実家が酪農業で忙しいのと田舎なので近くに
有人の神社が無いというのが
主な要因で、行った事がないのです(^^;)

独身の頃は必ず年末年始は実家に帰省していたので、
札幌市民になっても初詣未体験。
結婚して札幌で年を越す現在も旦那が一応熱心(?)な
仏教徒なので、神社へのお参りは厳禁。

故に私はいまだに初詣未体験という人間であります。
こっそり、ネット上の神社で初詣した事ならあるけど(^-^;

で、映画は何を観たかというと「カンフーハッスル」
「ありえね~~~!!!」…って宣伝で言ってるやつです。
本当にありえね~~~っ!!!…って内容でした(笑)

深いこと何にも考えずに笑いたい人にはお勧め…かも?
でも「少林サッカー」と同じようによくぞここまで、
しょっぼ~い風貌の俳優さん達を集めて使うもんだなぁと
変な意味で感心してしまいます(~_~;)

結構ばっちぃ表現もあるので、韓国ドラマのように美しいもの
清らかなものしか目にしたくたくないわ…という奥様方は
観ないほうがいいかも(;^_^A
ちなみに登場人物もばっちいです(爆)
キレイな女の人は1人2人しか出てきませ~ん(T▽T)
でも面白かった(^-^)

しかし現場であるJRタワーの映画館すんごい混んでて長蛇の列!
平日のすきすき状態の時にしか映画を観に来た事がない私達夫婦は
びっくり(@_@;)
以前来た時は自由に席選べたのにさすがに今日は全席指定。

ま、たまにはこういう状態で映画を観るのもいいかなと
最前列(!)で観たわけです。
いい経験になりました(どこが?)

昨年は声の障害で仕事辞めた事で、テンション低い状態のまま
1年をスタートしてしまいました。
そのせいというわけではありませんが、
全体的におとなし~い1年だったような気がします。

今年はテンション高めにスタートして
活動的な充実した1年にしたいですね♪
ハッスル!ハッスル!…小川直也ではありません(^▽^;)

ちなみにハッスルは英語です。

「Hustle=張り切ること、頑張り」

だそうです。

頑張るぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
