痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
o(=ёェё=)o ミャー♪
2004年10月28日 (木) | 編集 |
ジョンに今年初めて(!)のマタタビをあげました。

ほんとは猫ちゃんのストレス解消にたま~にあげるのが
1番なんだけど
すっかりマタタビの存在を忘れていた私達飼い主夫婦…(^^;)

以前の物はもう無かったので、ドラッグストアに行き
σ(^_^)が買ってきました。
帰宅すると、まだ開封していない状態で買い物袋の中に
入っているマタタビにジョンは気づいたらしく、買い物袋の中に
ガサゴソと頭を突っ込んでました(^-^;

おまけに開封しようとしたら飛びかかってきた!
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
よっぽどマタタビが恋しかったのかストレスがたまってたのか…

エサにふりかけ、更にオレンジハウスの中のクッションに
少し刷り込ませてみた。
エサをガリガリ食べたあとハウスの中に入り
すりすりスリスリずりずりズリズリ…
しばらくの間、恍惚状態のジョン(=^・^=)

その姿を見て、人間用のマタタビもないものかと思った私。
現実を忘れ恍惚の人になりたい…って
何かやばい人みたいじゃん!(~_~;)

変なものには手を出さないので心配無用…多分ね(笑)
ゆぅ~きぃやこんこん♪
2004年10月27日 (水) | 編集 |
朝、外を見たらまっ白な銀世界!ひょえ~(@_@;)
まだ10月…なのに、けっこう積もってる。

札幌に住んでちょうど10年(はやっ!)
今までこんな事はなかった…はず。

毎年11月中旬にホワイトイルミネーションが点灯されるけど
その時期でも雪は積もった事がないと記憶しているσ(^_^)ワタシ。

冬物無料保管してもらっているクリーニング屋さんに電話しました。
「そろそろ持ってきてくださ~い♪」
と、高い声を出そうとしてるが出ないので
仕方なく低い声で…(T▽T)

「来月じゃあ、ダメですよね…」
と、お店の人。

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?寒いので今週中にお願いしますぅぅ!」
と、σ(^_^;ワタシ。

多分忙しい時期なんでしょうね。
土曜日に持ってきてくれる事になりました(^-^)

私はコート・マフラー類の数が多いので、
クリーニングは無料保管してくれるとこに毎年頼んでます。
なんて便利なシステム♪

冬は尋常じゃない寒さや大雪、外気との寒暖差で生じる
室内の結露などに悩まされますが
着るものがいっぱいあるので、それが楽しいですね♪

ダーリンと街へお出かけする時は、ピンクのコートにハート柄の
マフラーという、も~ぶりぶり♡の姿で出かけます…(^-^;

12月になると大きなクリスマスツリーが飾られるので、
それを見に行きます。
どんなに寒くても毎年それだけはダーと見に行ってる。

雪まつりは今年初めて旦那と一緒に見に行きました。
いつもは仕事帰りに1人で通りすがってチラ見するか、
あとはTVで見るだけでしたが
今年はデジカメで写真を撮ろう!という事で出かけたわけです。

冬って寒いからあまり動きたくないけど、この季節にしか
楽しめない事もいっぱいあるんですよね。
寒いと、ストーブの火の暖かさに心がほっとするのは
私だけではないと思うし…

北海道は冬が長いです。
その冬をいかに楽しく快適に過ごすか、
色々工夫して生活していきたいですね。

風邪ひかないでね…ジョン(=^・^=)
あ、もちろん私の大事な旦那さまもね!(爆)
健診予約
2004年10月19日 (火) | 編集 |
社員ではない現在、健康診断が受けられませ~ん!

普通に病院で血液検査や尿検査をするとかなりお高いようなので
札幌市でやっている「女性のフレッシュ健診」なるものを
予約しました。

Web予約の枠があったので電話ではなく勿論Webで予約♪
二千円で血液検査・尿検査・骨粗鬆症検査など
複数の検査ができます。

税金払ってんだから、こういうものは利用しないとね~。
今は私に収入ないけど昨年の収入に対しての
市民・道民税払ってますので…(~_~;)

今年は何気なく常に具合が悪い日がほとんどだったので、
来年は元気いっぱいの年にしたいなぁなんて。
本当はとっくに社会復帰してる予定だったけど、
年内いっぱいは家にいる事にした。

この一年はまるまる休養の年という事で、来年は頑張るつもり。
残りの年内は色々片付けたり、もうちょっと痩せて健康体に
戻したいと思う。
買ったのに読んでいない本も読んで造詣を深めたいです。

ちなみに婦人科健診は今回予約したものの中には入っていないので、
自ら別に病院に行かなくてはいけません…

どうしよっかな~(行けよっ!)
カサカサで(=;ェ;=) シクシク
2004年10月17日 (日) | 編集 |
10月も半ばを過ぎた途端めっきり寒いっ!{{ (>_<) }}
この時期って空気が乾燥するからお肌も髪もノドも心も(?)
カサカサ!

お肌と髪はお手入れ次第で潤うし、
心は(=^・^=)ジョンとダーリン(???)に
癒してもらって何とか潤わせます。

私にとっての1番の問題はノド!
ただでさえ痙攣性発声なんたらで声が出にくいのに、
この時期はノドがいがらっぽくなり、更に声が出づらくなるのです。

ウガイ薬とのど飴は必須アイテム。
大根ハチミツも飲んだりするけどあんまり効かない。

ダーとの何気ない会話でさえも、話すのが苦しい。
時間を聞かれても途切れ途切れの変な声になってしまう。

だから、何かふと思った事があっても言葉を飲み込んでしまい
何にも言わない事が多々あります。

昔はスラスラできた本の朗読。
今日試しにやってみたけどやっぱり全然ダメ。

得意だった電話応対。
声が変になってから一時期なんとか克服しつつあったけど
今はまた大嫌いに戻っちゃった。

全く出ないよりいいじゃん!と思ってたけど結構きつい。
かすれた低い声でもスラスラ出るならいいけどσ(^_^)ワタシの場合
途切れる震える息苦しくなる、しまいには全然出なくなる…
もう最悪…(w_-; ウゥ・・

何でこんな風になっちゃったのかなぁ…と後ろ向きな気分の今日。
でも、後ろ向いてても何にもならないから
前を向いて行くしかないんですよね。

笑っていても泣いていても1日は過ぎていくし。
何かに打ち込んでいても黙って何もしていなくても
1日は過ぎていく。

人生って1日1日の積み重ねの結果なんだなぁと
最近つくづく感じます。
時には休みも必要だけど無駄にはしたくないです。

声以外は元気で問題ないんだから、
やろうと思えば何だって出来るはず。
そう思えない時もあるだろうけど、今の自分を受け入れて
やれる事をやっていこうと思います。

私って声にこだわり過ぎかな?(^-^;
(=^・^=)ジョンへの手紙★パート2
2004年10月13日 (水) | 編集 |
親愛なるジョンへ

吐いたあと、すぐにエサをガツガツ食べるのは止めてください。
またすぐ吐いたら勿体無いでしょう?(^^;)

私が買い物から帰ってきて買い物袋を下に置いた時、
ガサゴソと袋の中に頭を突っ込むのは止めて下さい。
いくら卑しい(?)私の旦那様でもそんな事はしません(^▽^;)

お風呂場の床に残っている水をベロベロ舐めるのは止めてください。
キレイな水がジョン専用の器にあるでしょう?
だからお腹こわすんだよ…(ーー;)

色々あるけど、そんなジョンがたまらなくラブリー♡で大好きです♪
夫婦喧嘩は猫も…?
2004年10月04日 (月) | 編集 |
今日は旦那と久々にケンカをしました…(=TェT=) ゥワーン
でも2人で協力して助けあって生きていくのが結婚生活なので
お互い力を合わせて頑張ろうという事で仲直り♪
実家に帰らずにすみました(爆)

しかし、いつもの事ですが
ケンカの時(=^・^=)ジョンを小道具に使うのは
やめてほしい…(ーー;)卑怯だ!

そのケンカのすぐ後、ジョンが吐きました!ゲホォ…(T┰T )
ダーいわく「ケンカするから吐いたんだぁ。ケンカは良くないっ!」
との事。
たまたまだと思うんだけど…(^-^;

でも、ケンカするとジョンもわかるらしく仲介に入ってくる事が
よくあります。
だから今後は、ジョンに影響を与えないよういつも
仲良くする事にしました♪
…できるのか?(^^;

子供ならぬジョンは私達夫婦の鎹(かすがい)?
(=^・^=)ジョンへの手紙
2004年10月02日 (土) | 編集 |
親愛なるジョンへ

いつも布団カバーを取り替えようとする時
トコトコと和室へやってきて、
その布団の上で寝転がるのはやめて下さい。
作業がはかどりません…(=_=;)

いつも布団乾燥機をかけている時またもや
トコトコとやってきて、
乾燥中の布団のどまん中に寝るのはやめて下さい。
乾燥機が止まります…(ーー;)

いつもσ(^_^)が冷蔵庫を開けるとテクテクとやってきて、
冷蔵庫の中に顔をつっこむのはやめて下さい。
ドアが閉まりません…(^-^;

今日はこの三つだけで勘弁してあげます(笑)
