痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとつぶ300メートルww
2011年06月20日 (月) | 編集 |
どーもー!d(*⌒▽⌒*)b
なんとまぁブログでは2ヶ月のご無沙汰でした。

とりあえずmixiで大好評だったチャッピーの画像でもどうぞ♪

ひとつぶ300メートル

まるでグリコの「一粒300メートル」みたいな後姿w
キュートだ

まともな正面画像も1枚。
彼の名誉の為に♪←どんな名誉だww

チャッピーとキャットタワー

ある日、我が家に突然やって来て早や5年。
いまだに外に出て行きたがるし騒ぐけど
何があっても最期まで君達の面倒みるからね。


スーパーJチャンネルの今日の特集、
原発避難区域のペット達…号泣。

安っぽい言葉は書きたくないから
この件に関してはこれ以上何も書かない。


とにかく私は元気に生きてます♪
どうやら自分は情報発信しないと
枯れる生き物みたいなので(笑)

これから自分の書きたい事を気ままに
更新していけたらいいなと思ってます♪
mixiも使い勝手悪くなっちゃって
そのうちプッツンして退会するかもw
もったいないから、しないけどね~(^▽^ケケケ







S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM





痙攣性発声障害を克服したシンガーソングライター
COZさんの応援よろしくね♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



ぬこ♪
2009年10月06日 (火) | 編集 |
こちらのブログでは久々登場のチャッピー&ケンタ♪

091004_160633.jpg

寒くなってきたので、この中に入って寝るようになりました。
相変わらず仲良くないです(^-^;)



そして更に久々の…

18835095_3053331103.jpg

天国にいる(=^・^=)ジョン
クリックすると大きくなります♪



今日は長文無理。




Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら♪
携帯の方は下記のURLに飛んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生!
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます♪
今mixi休止中だけど(笑)

携帯サイト出来ました!(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

サンプルCD全員プレゼントキャンペーン実施中♪
タダだから皆申し込んじゃいましょう(笑)
http://www.cozproject.com/
中身聴いて、売ったほうがいいと思うのは私だけではないはず…

実家の(=^・^=)こにゃんこ♪
2008年03月13日 (木) | 編集 |
20080313165320
昨日のお知らせカテゴリーの記事にアップした
デカイこにゃんこの七ヶ月前の姿♪
手に載るぐらいこんなに小さかったのに今は…(^_^;)
首輪♪
2007年12月14日 (金) | 編集 |
うわっ!
勝手に宣伝記事がアップされていたので、
いたずらかと思ったら、1ヵ月以上更新していないと、
そういう宣伝の記事が掲載される事になってたみたい(^^;

新しい記事を自分で書くと消えるしくみらしい(-"-;)
まぁ別にどうでもいいや~(笑)

で、
にゃんこ歴とネット歴が長いと、おのずとネットで
にゃんこ関連グッズを買う事が多くなりますが、
こちらは良かれと思って買ったのにも関わらず、
なかには不発に終わる物も多く…(笑)

しかし、そんな事にもめげず、
安くて品揃えの豊富な楽天のショップで買う事が多いです♪


最近、利用したお店。
猫好きさんには画像を見ているだけでも楽しいかも♪




ずっと、どこかに引っかかったら外れる
安全な首輪を探していたら見つけました♪
しかも、首輪を嫌がる大人の猫ちゃんの為の練習用首輪まである!
チャッピーとケンタ用に即買い♪

ケンタの首には赤に白の水玉の練習用首輪
071220_135336.jpg

チャッピーの首には青に白の水玉の練習用首輪
612158187_134.jpg

…のはずだったのですが、
チャッピー完全室内飼い猫化計画を一時中断してしまった時期があり
チャッピーが外に出て帰ってきたら、首輪がもうなかった(T▽T)
735円落としてきやがったぁぁぁ~!(笑)

なので、また新しい別な色のを買いましたとさ♪
でもまだ開封してない(^^;;;

ケンタは素直に赤い練習用首輪をしたまま。
練習用じゃなくて、ケンタは普通の安全首輪でも良かったかも(^^;


自己ベスト-2自己ベスト-2
(2007/11/28)
小田和正

商品詳細を見る
スパイダーキャット
2007年09月14日 (金) | 編集 |
070904_155513.jpg

網戸に張り付く怪しい物体…
果たしてその正体は!?

070904_165819.jpg

チャッピーです♪
まるでスパイダーマンならぬスパイダーキャット(笑)

実は完全室内飼い猫化計画を強行してまして
始めてから今日でちょうど1ヵ月と1週間が経過。
網戸を開け逃走しないよう、窓を開けた状態で網戸もサッシも
動かないようにカギを取り付け、更に網戸の網がボロボロに
なっていたので、旦那がペット用の強い頑丈な網を購入。
そして、網を張り替えてくれたので
こんな風にスパイダーマンのように張り付いても大丈夫~♪

070828_152608.jpg

この時期、暑さ対策と換気のため共用部分の廊下の窓を全開にし
ドアチェーンをかけたまま玄関のドアを少しだけ開けて、
下のほうをストッパーで固定しています。

070828_152542.jpg

あ…ケンタがストッパーではありません(爆)
ケンタの横の茶色いやつです。って、わかるか(^^;;;

070828_152705.jpg

そんな隙間の開いたドアから出られるのではないかと
チャッピーはニャ~ニャ~騒ぎながら、押してもダメなら
引いてみるかと考えているようです(^_^;)

全く外に出さないのもかわいそうなので
猫ちゃん用のヒモを身に着けさせて
一緒に外を散歩しようと考えていますが、
首輪とかを装着するとチャッピーの動きが
ピタッと止まり固まるんですよね~(^^;

旦那が今日、新しいのを買ってきたので
試しにつけて外に出してみたら、匍匐(ほふく)前進したので
数分で室内に戻しましたとさ♪

果たしてこの先どうなるやら…



こころこころ
(2007/08/15)
小田和正

商品詳細を見る
とりあえず
2007年08月26日 (日) | 編集 |
私もニャンコも元気に生きてます(笑)
あ…もちろんダーリンもね

20070826130752.jpg

ケンタはこんなにでかくなりました♪
チャッピーに比べるとまだまだ小さいけど
(チャッピー5kg、ケンタ3.8kg)。

遊びたい盛り+だんだんきかない性格になってきて
ケンタの事を全然相手にしないチャッピーを
追いかけまわすようになり、喧嘩が絶えなくなってきたので、
今度の金曜日に去勢手術します。
果たしてこれで少しはおとなしくなるのでしょうか?…(~_~;)



こころこころ
(2007/08/15)
小田和正

商品詳細を見る
にゃんず♪
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ケンタが我が家に来て早や1週間と1日が経過♪
070623_233821.jpg
こんなにキュ~トな瞳で毎日みつめられてます(*ノノ)キャ

070623_234050.jpg
この寝方…旅立ってもうすぐ1年になる(=^・^=)ジョンみたい…
寝る場所も(=^・^=)ジョンの定位置だった私と旦那の座椅子か
和室のお布団だし。

で、ケンタだいぶ体力もついてきて旦那の買ってきたおもちゃで遊び
あちこち走り回るようになりました♪
ただ、来た時から気になってたけど後ろ足の動きが何だか
おぼつかないんですよね~(;´Д`)
歩くときも後ろ足の動きが変だし、走っても途中で必ず
後ろ足だけでずっこける(^^;;;
後ろ足の筋力が足りないのか、骨のどこかが悪いのかわからないけど
そのせいで高い所にジャンプできません。
今日もチャッピーが高い所に上がるのを見て、もどかしそうに
ニャ~ニャ~言ってたし(^-^;
それなのにチャッピーが外へ出て行くのを見て、ケンタも
外へ出て行きたがる…(;^_^A
ジャンプできないんだから外に出たらウチに帰ってこれないのは確実。
何が何でも絶対に出しません。
幸いお家で寝てるか遊んでる事が多いので今のとこ逃亡しそうな
気配はないけど(^。^;)

さて、先住猫のチャッピーですが…
070617_132457.jpg
ケンタが来た初日と翌日は威嚇してたけど
私が「この子はまだ子猫で野良だったからガリガリで痩せてるし
力もないの~お願いだからお家にいさせて~」
と、懸命の説得と外から帰宅のたびに大好きなコロコロをかけたり
にゃんこ用のウェットティッシュでヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたりという
これまた懸命なフォローの成果か、ケンタを威嚇しなくなりました♪
お家にいるのを認めてくれたみたい…多分(^^;;;
でも今はケンタがチャッピーを見ると「ニャ~!」と何か言ってる(^^;;;
最初に対面した時、いきなり自分よりもでかいニャンコに
怖い顔で威嚇されたんだから仕方ないか~そのうち慣れるでしょう(^^;
お互いそれぞれのお尻の匂いも嗅いでたし(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
070617_132536.jpg
先週、今年になってから初のシャンプーをしたので
毛色がかなり明るくなったチャッピー(笑)
でも外でゴロンゴロンしてるのでウェットティッシュで拭いたら
もう既に黒くなる…(^▽^;)

そんなこんなのにゃんずな日々です♪
命名♪
2007年06月19日 (火) | 編集 |
070619_141859.jpg
こにゃんこの名は…

ケンタ君に決定

名前の由来は…

ケンタッキ~♪(爆)

詳細はまた後日♪
いっぱい食べていっぱい寝て早く立派な体格になるのよ~♪(^0^*
こにゃんこ♪
2007年06月15日 (金) | 編集 |
20070615220731
夜の7時頃、旦那と一緒に買い物に出かけた帰りに
道端で出会ったまだ小さい野良ニャンコ♪
なぜか家にいます…(^-^;
そしてくつろいでいます…(^_^;)
チャッピーすねてます…(^∇^;)
高所快適♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
昨日今日とあづいです~(´Д`)

20070613135918.jpg
そんな日にチャッピーは何故か限りなく天井に近い場所で寝てる…(^-^;
猫って高いとこ好きだからね~♪我々を見下ろして満足そうに寝てます。

まる見えなんでさりげなく隠してみたけど不自然(爆)



ダイジョウブ ダイジョウブ
小田和正 (2007/04/25)
ファンハウス
この商品の詳細を見る

