痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
★重要なお知らせ★「SDCP発声障害患者会を退会致しました」
2015年07月18日 (土) | 編集 |
2015年も残りあと5ヶ月半くらいとなりましたが、なんとブログは今年初の記事です!2015年もどうぞよろしくお願い致します(笑)
私は、心身ともに元気溌剌です!声の調子も良いです!(※一切治療はしていません)

さて、実は、今日は、重要なお知らせがございます。
まず、9年間続けてきたmixiを月初めに何の予告もせず退会致しました。ライフワークの1つだったSDCPの母体であるmixiコミュニティの副管理人も自動的に辞めた事になります。そして、既に、SDCP発声障害患者会北海道ブロックリーダー、及び、SDCPの会員も辞めさせていただきました。
理由は、簡単に申し上げますと、「方向性の相違」「SDCPという括りの中で立場がある故の不都合」です。
もっともっと、深い深い根深い理由と思いがあり、引き金となった出来事もありますが、私の正直な嘘偽りのない気持ちと詳細は、辞意を申し出る際に、mixiのコミュニティを共に立ち上げた代表理事である美穂さんに伝えました。そして、美穂さんは、数時間の現実逃避の後(笑) 私の思いを全て受け止めて下さり、そして、私の意見を受け入れ、尊重し、今後の私の事を応援してくれています。本当に有り難いし感謝です!

そして、SDCP理事を含めた関係者の皆様方には大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
mixiで、マイミクさんだった方々、コミュニティで交流があった方々、北海道メンバーの方々、何の挨拶もなく突然辞めてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
いない事に気づいてメールをくれた人、気づいたけど携帯変更の際にアドレスが消失してしまい(笑)連絡の取りようがなくて本当に焦りながらも心配してくれた人、姿を消した真実の理由を知っても温かく見守ってくれた人…等々…本当に本当にありがとう♪

mixiもSDCPも辞めましたが、たった一人で患者さん達の相談にのっていた時代も含め、この11年間に培った大切な仲間達との繋がりやご縁を決して切ってしまうわけではありません。これからも続いていきますし、声に悩む患者さん達のお役に立ちたい、苦悩から救いたい…と、思う気持ちに変わりはありません。助けやエネルギーが必要な人がいたら、会える距離だったら、会いに行きますし、エネルギーパワーも注入します!SDCPの、かちゅらこ…としてではなく、個人的に。

大切な大切な宝物のような存在だったmixiのコミュ…SDCP。辞めるのは断腸の思い。だけど、ずっと違和感とモヤモヤした気持ちのまま続ける事は出来ないから辞める事を決断致しました。
2009年4月のスタートから早や6年…色んな事がありました。仲間がいたからこそ、色んな事を乗り越えられた。
今もこの同じ空の下で皆それぞれの思いを抱いて生きている…。

今はちょっと理解し難い…理解し合えない…人も、いつかまた笑って会える日が来る事を信じて、日々それぞれの役割を果たしていけるといいな♪今回の件で、私に対して反感(?)を持つSDCPの主要メンバーも、いらっしゃるかと思います。他では感じる事が出来ないような絆と信頼感と安心感や連帯感みたいなものがあったからこそ、お互いが当たり前のように思っていたものが実は違った…!と、わかった時の憤りは、とてつもなく強いのではないかと…。わかります(笑)
なんだかんだいっても、SDCPは今も私の宝物です!メンバーの皆さん色々あるかもですが、それも人間修行だと思って、レベルが上がるのを楽しんで、辛い事や面白くない事も越えていきましょう!

私も、声に悩む方々の為に、真の意味でお役に立てる事が出来るよう、日々精進してまいりたいと思います。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


あ、そうそう!私はSDCPを抜けましたが
美穂さんとは今も仲良しです!←ここ重要(笑)
美穂さーん!お願いされたとおり、ちゃんと強調して書きましたからね(笑)

私が辞めるからには、余程の事があったと、察知していただける事でしょう。そして、今後、SDCPという患者会と貴方様が関わっていくか否かは、あくまでも、自己責任で、ご自身の判断で、お決め下さい。かちゅらこさんが辞めたから私も辞める~♪…という理由では決して辞めないで下さい!もし、そうだとしても別の理由にして下さい(笑)どうかよろしくお願い致します。





ちょっとだけ、omake♪

270825_333309360078204_535192353_n.jpg
SDCPのジローラモ(笑)COZさん♪
※一緒にイベントに行った私の旦那が、
カズさんって誰にでもフレンドリーでイタリア人みたーい♪…と勝手に命名した…

jyosan-katurako.jpg
東北リーダーと悪い奴らをやっつけに行くとこ♪(笑)

_MG_0224.jpg
去年のイベント、1番楽しかったなー…

結局、過去のイベントレポ書けないまま(^^;;
まだブログにアップしてなかった楽しげな写真をご紹介出来なかったのが残念。
ご覧になりたい方はmixiコミュニティの過去のイベントトピックと写真館トピックをご覧下さい♪私が投稿したものは全て名無しになってると思いますが(笑)


10427260_1525033531051243_874159784572004892_n.jpg

mata-ne

mata-ne/小田和正の歌詞
★第5回S.D.C.P北海道チーム交流会★…大変ご報告が遅くなりました…m(*- -*)m
2014年02月07日 (金) | 編集 |
大変ご報告が遅くなりましたが
とうの昔に去ってしまった2013年12月7日(笑)
第5回目となるS.D.C.P発声障害患者会北海道エリア交流会が
開催されました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

第5回SDCP北海道交流会
交流会終了間際10分前に慌てて店員さんに撮ってもらった写真♪
皆、被ってくれて、ありがとー(笑)
いい写真なのに画質粗い…(/ー ̄;)シクシク
旦那に借りたiPad2のカメラ機能で撮ったのですが、
今どき30万画素だという事を後から知りました(笑)
10年以上前のデジカメでさえ500万画素なのに…(ノ_-;)ハア…
もう二度とiPadでは撮りませ~ん(笑)

さて、この日は既にお馴染みの方、お久しぶりの方、
そして、初参加の方2名を含む、計6名のメンバーが
集まってくれました!\(^o^)/
全員社会人で、お忙しい時期にも関わらず、札幌市内はもちろん
夕張、岩見沢、はるばる函館の地から、いらして下さった方も♪
北海道外の方には、この距離感わからないでしょうね~(^^;

facebookから拾ってきた画像(笑)
クリックして拡大♪
1653918_445277112266243_345240189_n.jpg
この地図の絵では、わかりづらいですね(笑)
とにかく私の実家と札幌は東京~大阪間くらい遠いという事だけは
私にもわかります(笑)
実家の地域がサイレンとヒル…って、一体どういう事なのかは
全くもってよくわかりませんが(^-^;

場所は毎度恒例のカラオケレストランシダックス
何故カラオケルームかというと、完全個室で防音完備、
声が小さければマイクもあるし、何より私が会員だから(笑)
きっかけは首都圏チームがシダックスを利用してたのを参考に真似しました♪
でも、今回のお部屋は今までの中で1番コンパクトで皆と近かったから、
全然問題なく大丈夫でした☆ちょっと狭かったけど(笑)

交流会開始の時、自己紹介をお願いするのですが、
今回、残念ながら都合が合わずに参加出来なかったメンバーから
ビデオメッセージをお預かりしたので、それをiPadで皆にご覧いただきました♪
画像は自宅PCで再生してたのを一時停止したやつですが(笑)
SDCP北海道交流会
以前、ラジオ福島のSD特集にも出演された
音声振戦症と闘う天使の歌声ちこさん
お仕事忙しいのに本当にありがとね

SDCP北海道交流会
お辞儀してるとこです(笑)
ちこさんが作詞作曲した「5cmのクリスマスツリー」
http://youtu.be/6LtEOWi1Ryg
すごく素敵な曲なので聴いて下さいね☆


第5回SDCP北海道交流会
初めて参加の女子メンバーの二人♪
第5回SDCP北海道交流会
左側のお姉様、お話の際に身振り手振りが多く(笑)手元が見えません(笑)
お顔は残念ながらお見せ出来ません(^^;;
右側の女の子は今回の参加者の最年少♪(*ノェノ)

第5回SDCP北海道交流会
希少で貴重なメンズ二人(笑)
夕張市議会議員&自力で発声障害を克服した
現在は札幌市民を守るお仕事をされてるメンバー♪
前回は、完全なる女子会でしたから(^。^;)

これこれ♪懐かしい~(*^o^*)
第5回SDCP北海道交流会
前回の交流会のレポ、S.D.C.Pのサイトには書いてたけど、
こちらのブログには全く書いてなかった事を今気づきました(笑)

上の写真の1番右側で白い雪うさぎ耳カチューシャしてたメンバーは
すっかり交流会の常連さん♪
第5回SDCP北海道交流会
いつも遠くから参加してくれて、ありがとぉ

今回の参加メンバーは、北大病院で痙攣性発声障害のチタン手術をして経過良好な人、東京で定期的に注射治療を受けてる人、手術→注射を経て民間療法に辿り着いた人、きちんとした診断は受けてないけど発声障害を自力で克服した人、音声訓練に通っていたけど札幌市外から通うのが難しく、自分で自宅で訓練してる人、とりあえず今は共存してる人(←私w)等、様々な状況の方々でした。


交流会は3時間だったのですが、あっという間に終わってしまいました(笑)
数年前までは考えられなかった北大病院での手術のお話も聞けましたし、
SDや発声障害の診断や治療の事や、全然関係ない事など(笑)
いっぱい話して、いっぱい笑って本当に楽しい時間でしたね(^^♪

後半の後半は何故かカラオケに突入~(笑)

第5回SDCP北海道交流会
J Soul Brothersと嵐を熱唱♪

第5回SDCP北海道交流会
マッキー熱唱♪
今度aikoの曲歌ってね~♪

第5回SDCP北海道交流会
し~お~さ~いの~♪メ~モリ~♪

私、実は毎月、リハビリと称し、喉のブロック解放の為に
旦那とカラオケに行ってますが、いまだに、とても人前で
披露できるようなものではないので
私は全く歌うつもりはありませんでしたが、
楽しそうに歌うメンバー達につられ(笑)
気づいたら、ついついCOZさんの曲を予約してしまってました~(笑)

カラオケ
おもいっきりSD声の歌をお聞かせしてしまい
申し訳ありませんでした人( ̄ω ̄;) スマヌ
そして、おもいっきり自分の世界に入ってて
申し訳ありませんでした(笑)
せめて、皆が知ってる歌にすれば良かったと…( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、同じ声の症状とか痛みとか、わかってる仲間の前だから
歌っちゃったんですよね~♪SDマジック凄し!(笑)

第5回SDCP北海道交流会
猫耳女子姉さんガッツリ飲んでます(笑)

第5回SDCP北海道交流会
猫耳サンタ女子&トナカイ…ていうか、誰じゃ!?
夕張市議会議員にこんなの付けさせたのは(笑)


………
………
………
………
………

メロン熊子♪
私ですが…何か?(笑)



第5回SDCP北海道交流会
うーん♪いい笑顔♪(*^-^)
もはや、一体、何の集まりなのか、さっぱりわかりません(笑)
ただただ、本当に楽しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

あれからもう2ヶ月が経つんですね~♪
ていうか、2ヶ月もお待たせしてしまいホント申し訳ありません
書く事にこだわる私は簡単な内容で済ませたくないので、
気力、体力、時間、三拍子そろわないと書けない性質なもんで(笑)
でも、今日は全然三拍子そろってないけど書いた…*o_ _)oバタッ

だけど、しばらくブログで表現する事から遠ざかっていたので
久々に目一杯思う存分表現出来て楽しかったで~す♪

このような交流会は各エリアごとに行われています。
本当に声が出なくて辛くて話せないかも…っていう人でも
安心して参加出来るように配慮してくれるし
皆あたたかく迎えてくれますよヾ(=^▽^=)ノ
本当に出ないなら筆談もOKですから☆

交流会やイベントに参加するだけでは声は治らないけど
気持ちが確実に良い方向に行くと私は感じています。
今は10年前と違って、信頼できる情報がたくさんあるし、
仲間もいっぱいいます!おもいきって一歩を踏み出すのは
あなた次第です。

さ♪次の交流会いつやろうかな~(笑)




S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る
S.D.C.P発声障害患者会イベント参加のため東京に行ってきました!(※レポではなく前書き?序章?(笑))
2013年01月30日 (水) | 編集 |
寒中お見舞い申し上げます!
2013年も、どうぞよろしくお願い致します♪(遅w)

さて、2013年の1月も、もう終わりですね…早っ!(^▽^;)
私は昨年の8月から午前&夕方とパートを掛け持ちしており
しかも両方とも年中無休の職場なので、年末年始も普通に仕事をし、
冬はただでさえ労力使い果たし疲れるのに、色々疲れる事もあり…

更にmixiで長年仲良くさせていただいてた小田友さんが
1月初めに、私より年下のくせに先に人生卒業しちゃうしで
疲れるわショックだわ悲しいわ…(´;ェ;`)
やっと落ち着いたかもと思ったら、まさかの体調絶不調で
小学生の時以来のリバース! |WC|ヽ(_ _|||))))ヒィィ
フラフラになりながら仕事してた。

1月は月末にずーっと楽しみにしてた大事な用事があるのに
こんなんで行けるのか!?全然準備できないじゃん!(ノ◇≦。) ビェーン!!
と、直前まで、疲れと不調で、かなり身体がしんどくて、
心までくじけそうになり…
週間天気予報では「26日札幌暴風雪」と出てたので、もし飛ばなければ2日間家でゆっくりできるー…不可抗力だから飛行機代も戻ってくるしー…
雪降れ~飛行機飛ぶな~…等と普通じゃ考えない事を思うくらいに
身体も心もヤバい状態(;´Д`)

…で、結局…

行きましたよ!(笑)飛行機飛んだから(笑)
25日も普通に仕事だったので、夜帰って来てから、家の事やったり
買い物行ったり、何でこんなに大変な思いしてまで行くのだ私は!?
(/_;)グシグシ…半べそかきながら荷作りしてた(笑)

実は前回の2011年のイベントに参加した時、
この上ないくらいに非常に大満足してしまい(笑)
今回も皆には会いたいけどー…無理してまで行く必要あるのかー???
等と、疑問符が飛び交い(^^;;
もし、私が行く必要があるなら行けるだろうし
私がその場に必要なければ行けないだろうし
もう後は自分に出来る事を全部やって全て委ねよう!と、
睡眠時間1時間で準備頑張りましたとさ(笑)

その結果、暴風雪の予報は消え去り(←天気予報の嘘つきーw)
新千歳空港へ向かう快速エアポートからは、きれいな朝焼けが見えた。
そして、無事に羽田に着き、戦友の女の子がお迎えに来てくれて(感謝☆)
ホテルに荷物だけ預けて、無事に会場へと辿りつきましたとさ♪
めでたし♪めでたし♪

行った感想を簡単に言うと…
行く前までが本当に本当に大変だったけど、前回とは違う意味で…

無理してまで行って…

本当に…

良かった~!!\(^O^)/ ←織田裕二風(笑)



一時期、SDは私の生きる世界と行動を物凄く小さく狭めたかに見えた。
でも、実はそうではなく逆だった。
SDにならなければ、私は東京に行こうなんて思わなかった。
遠くにいる小田友さん達と会えるなんて思ってもみなかった。
何より、こんなにたくさんの方達(来れなかった人も含めたら実際はこれ以上)と
出会えるなんて思ってもいなかった。



続く…かも(何)
レポは鮮度が命♪
今回は忘れないうちに書きたいです(笑)








S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る

第3回S.D.C.P発声障害患者会北海道エリア交流会♪
2011年10月06日 (木) | 編集 |
ご報告が大変遅くなりましたがあせる
去る9月17日の夜、
第3回目となるS.D.C.P北海道エリア交流会が開催されました!

S.D.C.Pのサイトにレポ書きましたので、
お時間のある時にでも読んで下さいねニコニコ

去年の12月の交流会から早や9ヶ月も経ったなんて
時が過ぎ去るのは早いものです汗

かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~-第3回北海道エリア交流会2
なんか変なのが1匹おりますが…

かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~-第3回北海道エリア交流会1
もちろん私です(笑)
メロン熊大好きなのでラブラブ

次回はいつやろうかな音譜





コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害を克服した演歌歌手音譜
キラキラ青木美保さんキラキラの応援よろしくにゃ音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~


新曲「紅の花」大好評発売中音譜
紅の花/青木美保

¥1,200
Amazon.co.jp



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援もよろしく!!!ドキドキ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
夕刊フジのサイトで青木美保さんの取材記事を見る事が出来ます♪
2011年07月06日 (水) | 編集 |
昨日我等がS.D.C.P代表美穂さんも紹介していた
痙攣性発声障害を克服された演歌歌手
キラキラ青木美保さんキラキラの夕刊フジの記事音譜
夕刊フジの公式サイトでも読む事が出来ますニコニコ

ハンカチのご用意をお忘れなく…
いや、箱ティッシュのほうがいいかも!?
こちら♪


CD買っちゃったラブラブ
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~


新曲「紅の花」大好評発売中音譜
紅の花/青木美保

¥1,200
Amazon.co.jp




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
応援も忘れないで下さいねー(笑)

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
関西在住の注射治療を受けている患者さんでテレビの取材にご協力いただける方を探しています!!!
2011年03月03日 (木) | 編集 |
S.D.C.P発声障害患者会代表のブログ最新記事でも呼びかけていますが
テレビの取材にご協力いただける関西地区在住の近々関東のほうに
ボツリヌス注射を受けに行く痙攣性発声障害の患者さんを探しています!

関西地区の具体的な範囲ですが
三重・奈良・和歌山・大阪・兵庫・京都・岡山までOKです!

S.D.C.Pメンバーの中には残念ながら該当者がおらず…ガーン
それ以外の私が知る限りの患者さんに手当たり次第
連絡したけど、ほぼ全滅…私って役立たずー( p_q)エ-ン

現在進行中のこのテレビ取材のお話、放送地域は関西です。
国営放送ですキラキラ

痙攣性発声障害を抱えながら大阪を拠点に活動している
劇団の役者さん福嶌睦さんが取材を受けているんですが
わざわざ関東のほうに注射治療に通っている患者さんにも
出てもらいたいとの要請で患者さん探しが始まったわけです(^^;

患者さんや関係者の方なら既にご存知かと思いますが
痙攣性発声障害の有効的な治療の1つであるボツリヌス注射は現在
関東の病院でしか打つ事が出来ません。

北は北海道から南は沖縄の離島まで日本全国に患者さんがいます。
治療法には手術という手段もありますが手術は根治ではなく
あくまでも声を少しでも出しやすくする為のものです。

なかには手術したけど経過が思わしくなく注射を打ってる人もいます。
注射も根治ではありませんが、手術をしたくない人や出来ない人にとっては
メスを入れる事なく声を出しやすく出来る非常に有難い方法なのです。

定期的に打たないと効果が切れてしまいますが
この注射のおかげで社会生活を人並みに送る事ができる喜びを感じている
患者さん達がたくさんいます。
なかには打ちたいけど遠くて行けないという患者さん達もいます。

この現状をメディアを通じて伝える事が出来れば何かが変わると思うのです。
今すぐではなくても、いずれ…ニコニコ

という事で、関西在住の近々注射を打ちに行かれる患者さんで
我こそ是非テレビ取材に協力したい!!という方がいらっしゃいましたら、
代表美穂さん発声障害患者会までご連絡ください。

よろしくお願い致します(o*。_。)o


もし、いなかったら…?(^_^;;;
その時はその時。
でも、いると信じたい。

テレビに出られるチャンスですよ~(笑)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp






本文とは全く関係ありませんがにひひ
オフコース小田さんのグルっぽ管理してますw
気になる方は是非ご参加下さいましドキドキ

S.D.C.P発声障害患者会交流会♪
2011年01月09日 (日) | 編集 |
昨年はS.D.C.Pをご支援いただきまして本当に有難うございました!
2011年もS.D.C.P発声障害患者会をよろしくお願い申し上げます。

さて、S.D.C.P発声障害患者会のサイトに
北海道エリア交流会首都圏エリア交流会のレポが
更新されていますので、是非ご覧になって下さいねニコニコ

北海道の交流会めっちゃ楽しかったですアップ
一応私が幹事だったんですけど、私とサブリーダー以外
全員初対面という事で行く前から緊張でお腹痛かったですガーン
でもそんな緊張と腹痛は無用でした(笑)

レポにも書いたように毎月やりたいぐらいですが
北海道は今ものすごい量の雪がしんしんと降り積もってるので雪
暖かくて移動しやすい春ぐらいにやりたいですね音譜

今年も頑張って東京にも行きたいです飛行機
皆待っててねーラブラブ



雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪



S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM





痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
明日の朝7時はTBS♪
2010年12月11日 (土) | 編集 |
最近めっきり更新が少ないこのブログですがあせる
このブログが更新されていなくても
S.D.C.P発声障害患者会のサイトは覗いて下さいね(笑)

結構ちょこちょこと更新されていますので音譜
代表美穂さんと副代表がいつも更新して下さってます。
ありがとうございますラブラブ
私も管理権限あるのに何もしてなくて申し訳ないですガーン

本来はこのブログでサイト更新されてますよ~と
サポートするのが本来の姿なんですけどね…(^-^;
今後なるべくそのように努めます(笑)

早速ですが先日行われたCOZさんのライブ報告が更新されていますので
代表美穂さんのブログ記事と合わせてご覧下さいニコニコ


さて、ここからが本題♪
前置き長い(笑)

明日の朝7時放送のTBS「カラダのキモチ」という番組で
我らがS.D.C.P相談役で先日私も行ってきた新宿ボイスクリニック
渡嘉敷先生が声の老化についてお話されるそうですキラキラ

渡嘉敷先生のファンの方はもちろん
新宿ボイスクリニックに行ってみたいけど、
どんな先生かとっても不安(;´Д`)という方や
声のアンチエイジングにご興味のある方々は是非ご覧下さいね!




雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪





S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM





痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
COZさん「みんなの声」着うた配信開始!!!&新宿ボイスクリニック行って来ました♪
2010年11月20日 (土) | 編集 |
S.D.C.P発声障害患者会のメンバーから寄せられた想いや言葉を元に
COZさんが作詞作曲した音譜みんなの声音譜
なんと!レコチョクmusic.jpで17日から配信されてます!!
詳細はCOZさんのブログの下記記事でご確認下さいねニコニコ
http://yaplog.jp/rwwrk536/archive/342

私はダウンロードして目覚ましアラームに設定してますラブラブ
おかげで目覚めがさわやかです(笑)
あとSDや発声障害繋がりグループの着メロにも設定してますが
まだ誰からも電話かかってきてない…(/ー ̄;)シクシク

ちなみにこんな曲です♪


COZさんといえば…
先月末、東京に行ってご本人にお会いしました!ヾ(=^▽^=)ノキラキラ
念願のS.D.C.P代表美穂さんとも、やっとお会い出来たし
副代表と関西エリアリーダーと名古屋メンバーと
その他色々大勢の皆様方と(笑)

$S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ
その時の写真の一部♪画質調整したら美穂さんのお顔が
真っ白になってしまいました(笑)すみません汗
今度ちゃんとした写真差し上げますのでラブラブ

S.D.C.Pの相談役を引き受けて下さった渡嘉敷先生の
新宿ボイスクリニックにも行って来ました♪

$S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ
証拠写真♪
クリニックでこんな記念撮影する人は
きっと私ぐらいでしょう(笑)

その節は皆様方に大変お世話になり
本当に本当にありがとうございましたドキドキ
とくに美穂さん…後から知りましたが体調悪かったのにも関わらず
そんな事は微塵も欠片も感じさせず先頭きって案内して下さり
いくら感謝しても感謝し足りないくらいですしょぼん

渡嘉敷先生は神様のようなお方でしたキラキラ
診察受けた翌日、ホテルの部屋のテレビから
どこかで聞いたようなお声が聞こえると思ったら
渡嘉敷先生の電話インタビューのお声でした(笑)
最近メディアでも引っ張りだこの渡嘉敷先生ニコニコ

東京行って本当に良かった♪ヾ(=^▽^=)ノ
大好きなオフコース小田さんにもお会い出来たし
小田友さん達にも会えたし♪

東京へ行った詳しい内容や今後の事は個人的な内容なので
本家ブログにそのうち書きます。
書きますというか書けたら書きます(笑)
mixiのほうもまだ途中で止まってるので(^^;;;
(※12/1に書きました♪記事はこちら♪

という事で、COZさんの着うたダウンロードと
新宿ボイスクリニックをよろしくお願い致します♪
S.D.C.P発声障害患者会の活動も
あたたかく見守ってていただけると
有難く存じます(^-^)




もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家ブログはこちら♪
星かちゅらこの日記(※PCの方は音量注意♪)

私のサイト♪
存在意義が薄くなってきたけどそのままにしときます(笑)
星KATURAKO'S WEB ROOM




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
毎日jpのサイトでCOZさんの記事が読めます♪
2010年10月21日 (木) | 編集 |
お待たせ致しました~(^◇^)
昨日の記事に書いた毎日新聞関西版だか大阪版に掲載された
COZさんの記事がやっとネットでも読めるようになりました!

こちらです音譜
(※記事のURLがリンク切れになっていた為アーカイブURLに変更しました)

この記事掲載にあたりご尽力いただいた皆様方
本当に本当に有難うございましたニコニコ
これからもどうぞよろしくお願い致します!

代表美穂さん♪
お疲れ様でしたお茶
来週お会いできるの楽しみにしてますラブラブ

こんなとこで私信(笑)



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

私のサイト♪
存在意義が薄くなってきたけどそのままにしときます(笑)
星KATURAKO'S WEB ROOM




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
